忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [229]  [236]  [235]  [234]  [233]  [231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1ヶ月ほど前から、

POのお友だちのラブラドールのTANE(ターニ)のエクササイズは、
まっかちんのお仕事になっています。

それまでは、トレーナーのコニタンがターニを我家に連れてきていたのですが、

『もしあなたがやってくれるのなら、すごく嬉しいし、バイト代はあなたのものよ~』
と言われ、

『もちろん、やるやる!!』
と、即受けしたまっかちん。

aa690470.jpeg  こんにちは、ぼくたち2匹ともPUREラブで~す。

TANEの家と我家は30秒の距離だし、
我家で30分間ボールを投げて、取ってくる・・・のを、POと競いながらやる遊びは、
POにとってもすごくいいエクササイズになる。
週に3回30分のお仕事で、お小遣いももらえちゃうしね。

f18366f3.jpeg  TANEのものはぼくのもの・ぼくのものはぼくのもの(ジャイアンPO)

879ea4c1.jpeg  時々ずるして、人の手柄をうばおうとするPO

a209927a.jpeg  TANEあっけなく降参・・・

POは兄貴づらしてますが、2匹はとっても仲良しです。

そんなわけで、
月曜日と金曜日は、POをオフリード公園に連れて行き思いっきり走らせる1日1回のエクササイズ
火曜日~木曜日は、11時ごろTANEと我家で走らせ、夕方4時半ごろにリードをつけて
近所を30分歩き回るという1日2回のエクササイズ


を、決行しているPOです。


これにより~


食事療法も相なってですが、POは5キロ減でスリムになってきました~。
しか~し、しかし
散歩に連れて行き、エクササイズにお付き合いしているまっかちんは、ちっともスリムになりません・・・・・・・

なんでだ~・・・なんでなんだ~・・・・!!

2c6e3448.jpeg  なんでだろね?


SATOKO

PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
I love らぶちゃん
最近セオくんを優しく見まもってる感じのPOさんが多かったから、イキイキしてるPOさんが見られてよかったです。それにしてもトイプードルと一緒のPOさんは6年生と1年生みたいです。↑このふたりは同級生?!
さとこちゃんの生活はさぞかしやせそうな毎日なのにね。やっぱりNZだからでしょうかね。(なんでもこれですまされそう!笑)逆を返せば、やせちゃったら2人の息子の相手はできませぬ・・・笑
Yuko 2008/10/17(Fri)00:05:21 edit
無題
すご~い
ま~たく運動しなくなってしまったクロは尊敬です
育児だってすでにとっても体力いるのに
おっきいワンワンチームのトレーナー
いい運動になるよね~!

もぅ~
さとちゃんなんてぜんぜ~ん!
檀れいって知ってる?
金麦ってビールのCMの女優さん
さとちゃんみたいなのなんか
(^-^)
私なんて
由紀さおりで今O.DE.BU~!こまる~(^_^;)

ちぃちゃいお客様
セオっちの笑顔に対抗する可愛い子だったね!
…って
ちょっとまてよ☆
さとちゃんのミクシーのトップ
あそこにも
かっわいい子居るよね~
o(^-^)o
POくんも
あんなちっちゃかったんだねぇ~
くろ 2008/10/17(Fri)22:14:06 edit
Yuko,くろ先輩へ
Yuko
やっぱり、コメントくれると思ってました~☆
最近のPOは結構アグレッシブで、他の犬に対して兄貴面することもあるので笑っちゃいます。
ちょっと前まで、へっぴりPOだったのに、POもまた大きくなったなぁと感じるんだよね~。Taneは1歳だったかな、POのほうが1歳上なんだけど、なんか気が合うみたいなんだ。

くろ先輩
いやだ、先輩、思わず、壇れいさん調べちゃったじゃないですか~。私、あんな美人ではございません・・・悲しいかな。
学生時代はまだしも、今は自分がデブキャラだってことを再認識させられる毎日です。
やせてて自分を太ってるって言う人、日本にはとっても多いですが、私の場合は事実・・・(涙)妊娠時の+20キロ越えは、ハードルが高すぎます・・・
先輩は、きっと今も昔もおばあちゃんになってもず~っと、色白で優しそうに笑ってるんだろうな~って思ってます。
おこめちゃんってすっごくぴったり、誰がつけたんだろうって思ってました。
DAISUKE・SATOKO URL 2008/10/18(Sat)15:04:07 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.