忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バースケアという、母子施設から1度家に戻ってきたセオでしたが、
帰宅2日目にして、検診に来てくれた助産師さんから、

『黄疸』
『Jaundice(ジョーンダス)』がでてる
と言われ
病院に戻り、スペシャルライトを浴びることになってしまいました。

新生児にはよくあることらしく、
特に男の子・お母さんと血液型の違う子・出産時に吸引をした子
がなりやすいとのこと。

まさしく、小えび、きみのことですね。

そんなわけで、更新が遅れました。ごめんなさい。


2日間の病院生活から、またまた帰宅し、
まずは、ひとっ風呂あびるか!!
ってことで、ベービーバスに入れることにしました。


セオはお風呂が大好きです。
はじめて入ったときから、泣きません。
洋服脱がされたり、オムツ替えられたりするときには泣くくせに、
ぽちゃんとお湯の中に入ったとたん、
ぴたっと泣きやみます。
Theo1.JPG
PO(犬)と一緒だ、水大好きっ子だ・・・・

将来、『お母さん、ぼくたちのために、プールつきの家にしてよ』
とか言い出すんじゃないだろうか・・・
blog1.jpg

ざりがにくん・・・私たち、はさみをふりかざして、一生懸命稼がなくっちゃね。

SATOKO
PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.