忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のPOKEYのお散歩はもっぱらこの広場

バスで帰ってくるざりがにくんの時間に合わせて、
この広場に集合、そして散歩となるわけです。

9db4dc39.jpeg  『まってくれぇ~』

慣れてる場所だと、こちらの言うことを一切聞かず
姿を消すPOさん。

50e85ff5.jpeg   5d2b1c66.jpeg

犬は飼い主(言うことを聞く人)を1人しか持たないと言いますが、
POもその通り、
まっかちんの言うことなんてほっとんど無視・・・(涙)
ざりがにくんが呼ばないと、こういう場所ではまったく戻ってこない。。。

そして、セオっちも
木に登らせてくれる人はダディー、抱っこをしてくれる人もダディーと認識しているからか、
この場所にくるとダディーコールが多くなります。

広いところに行くときには、男同士がいいのかもね~。


SATOKO




PR
POもおだてりゃ、

061db245.jpeg   木に登る?

ちびはおだてなくても、

869761fa.jpeg   木に登る

『せおくんも、せおくんも』

この2人の関係ってどんな感じなんでしょうね~。
温度差がある気もしなくはないですが・・・(笑)

POさん長男として苦労が絶えません。


SATOKO

1日の大事な大事なおさんぽが・・・
ギャングに支配された~!!

2a05b3ed.jpeg  我が家の長男・次男

THEOっちの顔が曇っているのは・・・
自分の思い通りにPOが動いてくれないから(笑)

見よ、このPOの勝ち誇ったような表情。

そして、やっと動き出してくれました。
POにしてみれば、仕方ねーなー的な感じかな。

053de381.jpeg  『せおくんもったよ』

7ec6c47d.jpeg  『せおくんこれももつ』

最近、次男坊セオは、真似っこ+じぶんが強く出てきているので、
できないことでもとりあえず、なんでもチャレンジ。

今日は、かばんとPOのリードを自分で持ちたい気分だったんだね。

『せおくん、だいじもの』 というのも口癖
大事なものだから返して、って言うんだよって言ってたら、
POに対しても、
『せおくん、だいじもの、だめよー!!』なんて言うようになっちゃった。

長男POさん、わかってるんだかどうなんだか・・・・

きっと、1日に1回の大事なお散歩時間が、
邪魔されないことだけど願っているに違いありません。


SATOKO



われらがPOさん、
最近すっかり落ち着き、
悟りを開いているんじゃないかとすら思ってしまいます。

以前は、セオのおもちゃやほったらかしの服なんかを
奪って逃げて・・・
なんてやってましたが、

最近はおもちゃが落っこちていても、噛めそうなものが脱ぎ捨てられていても
食べ物以外素通り・・・

今日だって、
片方は水遊び、片方は専用木片をがじがじ。

4bc260ca.jpeg    07d0b94e.jpeg

それぞれの道にまい進しておりました。
ちょっと前までは、セオの水・おもちゃとかが気になってうろちょろしてたのに、
専用のもの以外もとにかくがじっがじしてたのに、
最近では
ほぼシカト状態(笑)

もうすぐ4歳、
(人間で言えばアラサー?)
『ちっ、水遊びなんてしてられっかよ・・・』
みたいな心境なんでしょうかね。


SATOKO
とっても久しぶりにPOのことを・・・

最近、マンキーセオに比べて、すっかり落ち着いた兄貴モードなPOなので、
ついつい少なくなってしまうPOの記事、ごめんね。

ざりがにくんが日本行きのためにちらっと荷造りでもするか・・・
ってことで、トランクを開けておいたら・・・

c7a1d7ee.jpeg  ダディーどこ行くんだ?

026.jpg  おいらも連れてけ、おいてくなよ~

本気モードでしっぽりうまっていました。

そうだよね~、たまには一緒に行きたいよね~いっつも留守番だもんね~。

でも、このNZほど犬にとって幸せな環境はないと思うよ、POさん。

今回もPOはMegan(トレーナーコニーのお友だち)のお家にお世話になる予定、
Meganは犬2頭に、息子5人の肝っ玉母ちゃん。

広くてステキなお庭に、お友達のボーダーコリー・Millie(あ、セオもPOもお友だちがMillie(ミリー)ちゃんだ)
前回は、いつまでも帰りたがらなかったくらいPOはすっかり馴染んでいて、
うちのすぐ近くだし、
えさのことも散歩のこともよーくわかってくれているとっても信頼できるお家です。

POさん、お留守番お願いね。


SATOKO







カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.