忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c874fc0b.jpeg
POさん、かまってもらえなくて、
若干、いじけ気味・・・・


POが、セオのもの、オムツ替え台とか、授乳枕とかにのるときには、
おいらも、かまってくれよ~のサイン

でも、セオにかまってもらうのは、兄のプライドが許さないらしい・・・

セオはあくまで、遊んでやる存在のようです。

6915e9fe.jpeg

セオがどんなにちょっかいをだしても、上にのっかっても
POは、じ~としています。
けなげです。

SATOKO
PR
最近、ぐぐっと距離が縮まってる、セオとPO

27d95950.jpeg

なんか、2人で相談してるみたい・・・
『今日のダディーの誕生日プレゼントなににする??』
『やっぱ、ステーキじゃん??』
『ぼくちん、食べたことないから、わかんないよ~』
『うまいぜ~』

e8a13b0a.jpeg

『ぼく、眠くなってきたよ・・・』
『おいらの腕の中でお眠りよ』

1e278062.jpeg

『頑張ってるんだけど、ぼくまだ起き上がれない・・・』
『がんばれ、ひよっこよ・・・』

11d05a2f.jpeg

『いてっいてっ・・・』
5611515a.jpeg

こんなことを、毎日、繰り返しております。
POが本当に、よく辛抱してくれたり、
小えびを気にかけてくれてるのが
わかるので、(セオが泣くと、手足をなめに、かけつけてきたり)
まっかちんは
犬の寿命が人間の1/7だということを考えるだけで、
涙がでそうになります・・・



SATOKO
先日土曜日に、久しぶりのCoffee Group(マミーグループ)が
開催されました。

といっても、今回はいつもとちょっぴり違うテイスト

『ピクニック Coffee Group With ダディーたち』

お父さんたちも一緒に、7家族で集まりました。


大きな公園の大きな木の下で、
持ち寄ったランチと、(ダディーたちは)ビールで

わいわい、がやがや。

食べて飲んでしゃべって、授乳して、寝かせて
デザートを食べて、飲んで、授乳して・・・

と、楽しいピクニック。


このピクニックに、ぴりりと笑いを加えたのが、
何を隠そう我家の長男POKEY


連れて行ったんですよ、POも。
だって、出かけにね、私たちが支度し始めたら、
『ど~せ、置いていくんだろ、わかってるんだぜ』みたいな顔をするもんで・・・


POさん、比較的おとなしく聞き分けよくしてたんです。
やればできるんじゃん!!
って思ってたんですけどね。

さすがはPOさん、
いたずら心も忘れていなかった(笑)


バーベキューで焼きあがったお肉が運ばれてきて
もう、よだれだらだらのPOさん
なにせ1年に2回しか口に出来ないステーキのにおいがするんですもんねぇ。


ダメダメ、これはPOのじゃないよ
さてさて、みんなで楽しく頂きましょうねぇ~・・・・・
と、人間様が食べ始めたところへ



コロコロ・・・・・・・・・・・・・・・


コロコロコロコロ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


????????????????????



コロコロ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(しつこい)


PO用の手のひらサイズの小さなサッカーボールが


お肉めがけて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

転がって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


肉汁にまみれたぁぁぁぁ

だれだぁ~、ボールを蹴ったのはぁぁぁ?????
456b8a96.jpeg
こちらが確信犯P


みんなの笑いの中、そのボールについた肉汁とあまったお肉ををおいしくいただいた
ミスターP。


やっぱりPOさん健在です。


SATOKO
かわいそうなPOKEY

今日、バウンサーに座っていたセオをあやしていた
長男PO
セオの足の裏をぺろぺろなめて笑わせたり
バウンサーの端っこに乗せていた自分の顔をキックされても、へこたれず、
じっとされるがままになっていたんですよ。
ため息をついたりしながらね。

ハァーって。

セオが声をたてて笑ったので振り返ってみたら、
POの顔がセオの目の前にあって、
ほほえましかったわけですよ。

1人と1匹、笑いあいながら一緒に大きくなれよ~ってね。
1722de28.jpeg
そこでじーっと観察してた訳ですよ、私。

そしたら、セオが急に、べぇ~って泣き出しました(今に始まったこっちゃありませんがね)
5d532d22.jpeg
POの顔を見て、私の顔を見て、
さも、POに何かされたかのような雰囲気で。

POは1番近くにいましたからねぇ。
しかも、申し訳なさそ~な、顔をしてるんです。

これ、見てなかったら疑われそうですよね?
なんかやったんじゃないかって。
でも、やってたのはセオの方、POがお気の毒なくらいに(笑)

POにとってみたら、遊んでやってたのに、それで怒られたら、人間不信です。
ただでさえ、自分の今までのポジションとられてますから。


『セオよ、せっかくPOが遊んでくれてたのに、それはないんじゃないの?』
『POさん、遊んでくれたのにごめんよ・・・』


母は平等でなくてはいけませんな~
しっかり状況を把握して発言しないと・・・


やっぱりぼくちん、ダディーと遊ぶほうがいいな~
e1c6ae11.jpeg

SATOKO




我家の長男坊、POさんことPOKEY(ポーキー)の
存在はみなさんご存知ですよねぇ・・・

Po9.jpg

このPOさんは、ちょっと前まで
とにっかくいたずら坊主の王道を行っておりました。
なまじっか頭がよい切れ者なので、
これをすると、こうくる、
こうすると注目をあびるだろう
これやっておきゃ~しびれを切らして、エサ(おやつ)を出してくるだろう・・・
的な、行動ばかり。

特にざりがにくんとまっかちんが揃って家にいるときには、やりたい放題
私たちの真ん中を陣取り、
常に注目をあびていたい症候群でした。


ところが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セオが生まれてからというもの

これがぴたっととまり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それはそれは恐ろしいくらいの、
落ち着いた利口犬みたいになってるわけです。

セオに攻撃しないのはもちろん、
私たちがセオと何かをしているときでも、
側に座って待っているか、
じっとみつめているかのどちらか。


怖い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな落ち着いたPOさん
怖い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
病気なんじゃないかって思いましたよ私は。


おとなしく2番目の座に落ち着いたってことなんですかねぇ
たまりにたまったストレス、我慢していたうっぷんが
どかんと出てこないことを願います。


わたくしまっかちん
妹が生まれたときに、『お姉ちゃんだから』と
自分自身で勝手に張り切り、我慢をし
結局、おねしょが始まってしまったらしいですから・・・・・・・・・・・・・・・


POさん、トイレトレーニングにほとんど手がかからなかったので
ちょっと心配です(汗)

SATOKO
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.