忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[74]  [71]  [68]  [66]  [67]  [65]  [64]  [63]  [62]  [60]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我家の長男坊、POさんことPOKEY(ポーキー)の
存在はみなさんご存知ですよねぇ・・・

Po9.jpg

このPOさんは、ちょっと前まで
とにっかくいたずら坊主の王道を行っておりました。
なまじっか頭がよい切れ者なので、
これをすると、こうくる、
こうすると注目をあびるだろう
これやっておきゃ~しびれを切らして、エサ(おやつ)を出してくるだろう・・・
的な、行動ばかり。

特にざりがにくんとまっかちんが揃って家にいるときには、やりたい放題
私たちの真ん中を陣取り、
常に注目をあびていたい症候群でした。


ところが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セオが生まれてからというもの

これがぴたっととまり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それはそれは恐ろしいくらいの、
落ち着いた利口犬みたいになってるわけです。

セオに攻撃しないのはもちろん、
私たちがセオと何かをしているときでも、
側に座って待っているか、
じっとみつめているかのどちらか。


怖い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな落ち着いたPOさん
怖い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
病気なんじゃないかって思いましたよ私は。


おとなしく2番目の座に落ち着いたってことなんですかねぇ
たまりにたまったストレス、我慢していたうっぷんが
どかんと出てこないことを願います。


わたくしまっかちん
妹が生まれたときに、『お姉ちゃんだから』と
自分自身で勝手に張り切り、我慢をし
結局、おねしょが始まってしまったらしいですから・・・・・・・・・・・・・・・


POさん、トイレトレーニングにほとんど手がかからなかったので
ちょっと心配です(汗)

SATOKO
PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
久しぶり!ちえだよ。
さとこ 久しぶり!!&セオくんご出産おめでとう!!

なかなか連絡できなくてごめんね。
素敵なブログだね!

同じく育児に奮闘している私も『そうそう』と思いながら読んでました。

私も8月21日(ハニーの日)に女の子を出産しました。
まもなく5ヶ月。
名前は萌衣(めい)です。

聡子のアドレスがわからなかったからここにコメントしちゃった。
ごめんね。

携帯のアドレスも変わってしまったのでどちらかにメールくれるとうれしいな。

携帯:bluecherry0116@ezweb.ne.jpだよ。

ではまたね。
ちえ
chie aoki 2008/01/16(Wed)11:54:13 edit
無題
POさんはすっかりお兄さんになったんだね。
きっと守らないといけない存在だってわかるんだよね。わんちゃんだって。

chie aoki 2008/01/16(Wed)12:17:42 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.