忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月生まれたセオっちのいとこ、
りょうちゃんの弟くんの名前は、

しゅんすけ(しゅんちゃん)。

もうすでにすくすくと大きくなってます。

セオは写真を見るたびに、
『しゅんちゃんかわいーねー』
の繰り返し。

その場にいたら、間違いなくうえから馬乗りしてかわいがることだと思います(笑)。

669b29bf.jpeg  『しゅんちゃんわらったねー』
セオが言っていました。ホント、笑ってるみたいだね。


e3b058e4.jpeg  しむけん食い  7cc4a08e.jpeg

カブトムシみたいに食べてました。
夏の風物詩~スイカ。

最近庭にいるこおろぎがリンリンうるさい我が家
夏の終わりだな~。

(どうしてこおろぎってあんなに気持ち悪いんだろ・・・)




SATOKO







PR
本日、
日本時間午前5:45に
3054㌘&49㌢のべびちゃんが、
まっかちんの妹、まっきんりーに生まれました。

そう、りょうちゃんの弟くん・セオのいとこくんです。

cd73c92e.jpeg  カジーズが3人組になりました。

りょうちゃんの時には、
陣痛が始まりました・・・
とかいろいろ順をおって報告があったんだけど、

今回は、
いきなり、
『生まれました~』
どうやら、陣痛から4時間の、スピード出産だったようです。

さすが2人目、生まれたときから手がかからない?

まだ名前は決まってないみたいですが、
あだ名は、とこちゃん

とこちゃん、これからよろしくね~。


SATOKO




さて、
夢の続き・・・
ホテルで目覚めた後は、

ccd42e92.jpeg  モノレールにご乗車

お部屋から見えていたモノレールに興味津々のセオ
偶然、乗りたがっていたピンクのモノレールがやってきて、
最前列で2周もしました。

ここでも車内全て、ミッキー仕立て、
やりおるな~ディズニーランド、いろいろなところで魅せてくれます。

さてさて、今日のお昼はなんとなんと、
アンバサダーホテルのシェフミッキーへ

前回予約をとろうとしてもなっかなか手に入らなかった念願のランチ

店内ご入場と同時くらいに眠りにおちたセオに
まじ??と冷や汗のまっかちんでしたが、
ミッキーのキスで3分後に目覚め、始終ご機嫌モード。

やっぱり彼の存在って大きいのね~☆

07e1e152.jpeg   デッレデレーなセオ

キャラクターがわかるようになってきて、
好き嫌いも出てきた様子のセオっち。

プルートにはあからさまに拒否な顔してました(笑)気の毒に・・・
こころなしか、彼が回ってきてくれる率が低かったような気がする。

d0bed5c9.jpeg  夢のコラボ。

明日帰国なんて信じられないな~。
やっぱり今までのこの時間って夢だったのかな~なんて思っちゃったりします。

この2ヶ月、あらゆるところでめいっぱい楽しんで、
たくさんの人に会って、たくさんの思い出を作ったので、
寂しいけれど、
思い出を胸にまた1年頑張ろうと思います。

(とかなんとか言って、また半年後くらいに格安チケットが出てひょっこり帰ってきたりして(笑))

時間を作ってくれたお友だちどうもありがとう。
そして、いっぱい遊んでくれたNaNa、りょうちゃん、まっきーに感謝します。


SATOKO



セオっち日本滞在の集大成、
有終の美?
そして、NaNaのお誕生日をかねてのメインイベント

夢の国へ再び☆行ってきました。

夢の国で過ごす時間には、言葉はいらないかもしれません。
だって、とにかく楽しかったんだもの~。

ec7b73f6.jpeg  初ゴーカート、運転セオっち

42018b6b.jpeg  カジーズ大興奮~!  a5125a15.jpeg

9714cb66.jpeg  目の先には?あの人  e61a01fc.jpeg

6edb1062.jpeg  あぁ、夢のような気がしてきた・・・

エレクトリカルパレードを見ると、なんだか本当に夢の中にいるような気がする。
ディズニーランドって魅せますよね~☆

『ぴーかぴーか、にもだよ~』
『がっこうだよっていってるよ~』
『みっきーさんだよ~』
~だよ~っていう口調が流行っている今のセオ、
しかも、たった2ヶ月弱前、前回のディズニーランドの時よりおしゃべりがずっと上手になって、
できることが増えました。

さて、今回はまだまだ夢が続きます。
だって、帰るおうちがここ↓ なんですもの~

c495e246.jpeg  THEディズニーランドホテル


近くに住んでいるのに泊まるなんて、今回は最高の贅沢。
58a7ba06.jpeg ひとつひとつがかわいくて・・・ d8dad530.jpeg

54071bc2.jpeg  やっぱり夢みたいでした。

現実に戻してくれたのは、
興奮して遅寝・早起きのカジーズです(笑)

夢は続く・・・


SATOKO

















NaNaのマンションの配水管工事が今日から始まりました。

丸1日、がーがーやってるので、
誰かが家に待機してなければならないのに加えて、水系が使えない・・・
さすがにちびと2人とじゃ困るなってことで、

今日はまっきーにも協力してもらって、
セオはまっきー宅でお預かり、まっかちんは自宅待機。

セオはりょうちゃんと朝から一緒ということで、
張り切って『ばいばーい、またねー』と出かけていきました。

経過報告は?

りょうたろとケンカして、
たたかれ、噛み付き、
両成敗ってことで、まっきーに怒られて、
2人でしょんぼりしてる・・・(笑)

だって。

まっかちんのほうは、この時間を使ってWebカメラを設定しまして、
ついにスカイプ開通
NZで甲殻類家族だけで開通してても意味ないですからね~。
NaNaのパソコンにも開通させました。

これで、りょうちゃんの弟、とこちゃんが産まれたら顔を見ることもできます。
テクノロジー系にめっぽう弱い私がやるとは・・・

まさに工事日だったわけです。

これからこの工事(配管のほうね←あたりまえ)、約5日間続くらしいです。
隣の家が工事しているときの音を聞いて、

『あ、ばいくがいる』 と言っていたセオ。
バイクをがんがんふかしてる様な音なのです(笑)

あとちょっとの我慢。


SATOKO


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.