忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、甲殻類親子、りょうたろ親子、NaNaと一緒に行ったのは、

シスターズが子どものころにかわいがってもらっていた、
おじさん・おばさんのお宅。

NaNaのおばさんにあたるので、セオたちにとってはおおおばさんとおおおじさんかな?

928d3b91.jpeg  539f794b.jpeg

どたばた騒ぐ、セオとりょうたろに、
おうちがびっくりしたんじゃないだろうか?

5ebd844a.jpeg  『わぁ、でんしゃだ!!』

そして、電車がくるたびその場にとどまり、やりたい放題の自由人セオに、
2人とも疲れちゃってないだろうか?

と、ちょっと心配なまっかちんです。

まっかちんは2人に会えて嬉しかったんだけどね。


SATOKO

PR
今日は朝からりょうちゃんと一緒

『りょうちゃんいっしょいくよ』
と前回プールに行ったときからセオが繰り返し言っていたので、

今回は、りょうちゃんも一緒にプール

それからりょうちゃんのお家で一緒にお昼を食べて、お昼寝をして、
おきてからまた一緒に遊んで・・・

ee615894.jpeg  おおはしゃぎ

家中、走り回る

9e446089.jpeg  1人が倒れると、1人も真似っこ

そんなとこまで真似しなくても・・・ねぇ

94c8f07c.jpeg  『いてててて・・・』

早すぎて写真撮れませんから~。

2人とも寝起きすっきりしたからか、今日ずーっと一緒だったこともあるのか、

『つぎはりょーちゃんね?』
『うん、はいどーぞ』
『じゅんばんばん』

ととても仲良く遊べました。

テレビに近づきすぎちゃったりょうちゃんに
『りょーちゃんちかいよ』
と言ったセオ

『はい、すんません』
と、りょうたろ(笑)

本当に2歳児同士の会話?う~け~た~☆

SATOKO



昨日今日とじいじのおうちにお泊りした甲殻類親子です。

昨日の午前中~、今日の夕方までずーっと一緒だったじいじは、
セオっちのペースにつき合わされ、きっとお疲れに違いありません。

だって、
トーマスに一緒に乗らされ・・・

894a163c.jpeg  『じいじとのった』

じいじ曰く、『声も出ないほど集中して乗って、見ていた』・・・らしいセオ

244c409e.jpeg  『ぱーしーねんねしてたー』

それから、魚好きのセオっちを 吉本あそべる水族館にも連れて行ってくれ・・・

39955cdb.jpeg  『じいじ だっこ』

ちょっと見えない高さだと、この調子、完全に調子に乗ってます、小えび。

さて、この水族館、体験型ということで、ざりがにとか金魚とかやどかりとかめだかとかが
30分つり放題。

セオっちの場合は、
自分のさおについたえさを魚がつんつんするのとか、
マミィーやじいじがすくったボールに入っている金魚を
自分のポイですくおうとするのとか、

釣り用のえさを、ただで魚に投げ入れる
という類の楽しみ方でしたが、

大人は結構熱くなりました。

特にざりがにつり
まっかちん、慣れてますから~(笑)

さらにこの後、お買い物にも付き合っていただき・・・

eabce74a.jpeg  麦酒と麦水でかんぱーい!!

夜は晩酌の焼き鳥をちびに奪われた模様。

しかも、完全セオっちペースの昨日に加えて、今日も
近くのショッピングセンターで、セオを遊ばせてくれて・・・

8df7c0a7.jpeg  ここにもトーマス

たっぷり甘えて、たっぷりいろんなものを買ってもらったセオ。

もうしばらく、遊びに来ないでいいよと言われそう(笑)
なのが心配のまっかちんです。

じいじ、ありがとう。
また今晩からゆっくり休んでください。


SATOKO





いや~今日は寒かった。

寒いとは思っていたところに、みぞれまで降ってきちゃうくらい。

それでもカジーズは元気に動物公園に行ってきました。
この動物公園は遊園地が併設されていて、
楽しみがたっぷり。

開園と同時に入って、力尽きる2時半まで、めいっぱい動き回ったカジーズです。

83.jpg  れっさーぱんだ、こんにちわ~

ここは、立つレッサーパンダ・風太くんがいることでちょっと有名になったらしい。

84.jpg  いっぱーい、かーいーねー

今回セオにヒットしたのが、なんとギニア・ピッグ
もぞもぞたくさんいたのがつぼにはまったらしいです(笑)

85.jpg 遊園地で・・・  86.jpg

ここで、セオっちがとびついたのは、トーマスと新幹線の乗り物・1回200円。

『おかねいれてくださーい』と催促の嵐。
ちょっと目を離すとぴゅーっと走り出し、トーマス列車の上にちょこんと乗っている(笑)

3回乗った後でも、『さいご、さいごよ』
と言いながら乗り続ける。

相当、楽しかったらしいです。

最近、この手の乗り物を怖がる傾向にあったのに、どうしたのかな・・・と
考えてみると、出だし、りょうちゃんと一緒に乗ったっていうのが大きかったみたい。

とっかかりがいいとはまるみたいですね。

『りょうちゃんが食べてるよ』『りょうちゃんがやってるよ』
『りょうちゃんと一緒に行こう』などなど・・・
が、とっても有効☆

りょうたろう兄貴にさまさまです。

寒い中連れてきてくれたNaNaにも感謝して・・・

SATOKO



 

昨日、おとといと、
じいじやアンティー・みっこちゃん、アンクル・よしくんと一緒に、
那須高原へ一泊旅行の甲殻類家族

いや~、
約90分ほどで着いちゃったし、
たいした坂道も登ってないと思ってたんですが、
ここはやっぱり高原だったんですね~。

69.jpg  いやっほ~い  74.jpg

雪が降ってたし、積もってた。

セオっちは生後4ヶ月の時に、東京で降った雪は見たことがありましたが、
東京なので積もるはずも、そして、覚えてるはずもないので、

こんな雪は初めて。

『おそといこーよ』『ゆきいこーよ』
と、栃木牛のお食事の時間も惜しんで雪のざくざく感を楽しんでおりました。

しかもホテルには約66個の露天風呂、内風呂、スパがついていて、
雪の中の温水プール、水着で入る露天風呂、そして日本流・裸で入る露天風呂などなど、
ホテル内で楽しめる施設が盛りだくさん。
夕方から入ったスパプール・・・出たくなくて大暴れ。
朝方入った温泉の後も、
『ぷーるたのしかったねぇ~』としみじみしていたセオ。

ごはんもビュッフェ形式で、しかもおいしくて、子どもに優しいお宿で、

まさに、THE・セオのためのホテルに泊まる事ができました。

次の日は、機関車博物館とやらに足を伸ばし、

75.jpg  『しゅっぱーつしんこー』 『きいろいせんろ、でないよ』

ここで、じいじにトーマスセットを買ってもらい、
『これにしよっか・・・』とか言って選んでるし(笑)

76.jpg  『やってく(だ)さい』

よしくんがトーマスセットをつなげてくれたのを覚えているため、この後またつけて欲しい時には、
『よしくーん』と呼ぶ・・・(笑)

まさにセオっちの為の旅行というか、
セオっちに合わせてもらった旅行。
彼は大満足だったに違いありません。

マミィーも大満足、朝はゆっくりお風呂にも入らせてもらったし、
ご飯もおいしかったし、渋滞はなかったし。
車に乗っている間セオがずーっと寝てたしzzz。
またまた、みんなのおかげで自己メンテナンス完了です。

だからダディーのいびきがすっごくうるさかった事は忘れる事にいたしましょう☆

77.jpg  那須高原にてチーズ


SATOKO






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.