忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[714]  [709]  [707]  [705]  [706]  [704]  [703]  [702
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、近所のショッピングセンターへ繰り出しました。
こまごまと買いたいものがあったので・・・

そして、危険ゾーン・おもちゃコーナーにまんまとはまる・・・

『んっとねー、これにする』

『うん、これにしよ』


自問自答・買わせ上手のセオっちにまんまと乗せられ、
買うはずのないものまでゲットさせられた、ざりがに・まっかちん。

186.jpg  お風呂のおもちゃ

『ぱーしーしゅーっっっ!!ってけむりだすよ』
しゅーっっ!!の部分、どすが効いてます(笑)

実はレジ前で、それまで抱えこんでいたこのおもちゃを
あめに気をとられて忘れてたようだったので、
内緒で返してこようとしたんです。
(まっかちん鬼ですね~)

それをざりがにくんが、
『やめとけ、絶対覚えてるって・・・』と、制止。
『ダディーは甘い・・・』とまっかちん結局かごに戻しました。

そして帰りの車の中・・
『せおくんのそるてぃーとぱーしーのかえしてくんない?』
と即効で(笑)言われました。

あっぶな~・・・大騒ぎなところでした。
あなどるなかれ2歳児。

184.jpg  『だいくんみてみて~』  185.jpg  

マミィーが見ているのはあんまり嬉しくないようでして・・・
目の前にまっかちんがいるのに、ダディーを呼ぶ(笑)
見てもらって褒めてもらいたいんだよね。

プレイセンターに行き始めてから、
外に出ると顔見知りな人によく会うようになって、
なんだかすごくNZ人になったような気分の休日でした。(笑)


SATOKO












PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さすが!
忘れていないとはさすがですねぇ~。ごまかしは一切きかないお年頃だわぁ。せおはパーシー一筋なんだね。たろは未だパーシー見ると『せおちゃんすきなんだよね』って言うよ♪
まっきんりー 2010/06/01(Tue)05:03:11 edit
きっと・・・
たろもあとでおかし・・・とか言うと絶対忘れなかったね(笑)
セオの中では『りょうちゃんさいこわいんだよ』ってのが相当
印象的らしく、この間、プレイセンターのお友達に、日本語で 『りょうちゃんさいこわいんだよ』って言ってた(涙)うけるよね~。
SATOKO 2010/06/01(Tue)06:25:32 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.