忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[707]  [705]  [706]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [696
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、まっかちんの誕生日~。

きゃっ!!もうぞろ目も終わっちゃった。

『マミィー今日お誕生日だから、ハッピバースデー歌って?』
と、セオに半ば強制的に歌ってもらいました。
『はっぴばーすでーでぃあ まみぃー』
って、ちゃんと名前を変えてくれたので、お、セオっちやりおるとちょっと感動。
Hooray!! ふー(ろうそく消すまね)付でした(笑)

夜はいつもの日本食レストランでディナー。
『せおくんとーまみぃーとだでぃーとーごはんたべいくの』
と、のりのりのセオ。
そののりのりに便乗して、家族揃ってのりのりでたらふく食べました(笑)

・・・野菜とてんぷらの相性は抜群
・・・魚介類の串揚げも実にいい

と彦麻呂ばりに料理のことばかり話し、
毎度のことながら、甘いささやきとか一切なしで(笑)

178.jpg  よりよき1年になりますように・・・

今日は、これだけじゃなかったんですよ。
日中にえらいことがありまして・・・

このお風呂↓

175.jpg  『あれ、まっくっくになっちゃった』

入浴剤がなくなっちゃったのでFood Dye(食紅)をたらすことにしたんです。

『みどりのおふろだやったー』とか言って喜んでたセオ。
入りだすと長いんで
まっかちんは一旦お風呂場の外へ。

うちのお風呂は浅いし、ちゃぷちゃぷ聞こえてたので大丈夫だろうと
パソコンをいじり始めて10分。

ちゃぷちゃぷは聞こえる・・・

でも
静かすぎる・・・・・
(大概、何かしら必要で呼ばれる)

静かすぎるときは危ない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
???
なぜ、なぜ?静かなんだろう・・・・・

あ、あ、あれを・・・おきっぱなしだったんだぁぁぁぁ

で、駆け込んだらこのお風呂です。
食紅からっぽ(笑)1本入れたようですね。

『あ、あれ?からっぽ』
と、さも今気が付いたように言ってました(笑)

思いがけない誕生日プレゼントでした☆


SATOKO






PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
HAPPY BIRTHDAY, SATOKO!

とっても充実した誕生日でしたね~!
まっくろなお風呂・・・本当に、子供が静かな時って恐ろしことになってますね。THEOくんごまかし方?!も一人前だ~。

うちは今朝、近くで行われていた市(いち)に行ってきたんですが、帰ってきて玄関に置いた卵をSOMAが落としてしまい、大変なことに・・・。
お昼はおっきな卵焼きにしました。がっ!本人は一口も食べず・・・。
今日はやられました~。

THEOくん、HAPPYBIRTHDAY の歌詞を置き換えるなんてすご~い!歌詞を換えるなんてSOMAはまだまだ。ちなみに、私の誕生日は7月。歌を今から”マミィ~”に置き換えて教えようかしら・・・。

NATSUKO




NATSUKO 2010/05/27(Thu)15:08:40 edit
☆おめでとう☆
お誕生日おめでとう!!いよいよだね。。。って何が??(笑)
最高のいたずらプレゼント。さすがセオだね!!
静かな時はホント要注意だね。このお風呂たろも大喜びだわ。
チケットというプレゼントは出ないかな~
まっきんりー 2010/05/27(Thu)20:11:52 edit
お返事
NATSUKOさん
おめでとうコメントありがとうございます。
2歳児、おもしろいですよね~。
ちょっとしたきっかけで気が変わったり、思い出すことがあったり・・・笑いをプレゼントされたってことで・・・ね。
お互い精神衛生うるおしていきましょう(笑)

まっきんりー
こちらにもコメントありがとう。
セオもなかなかやるよ~。
肝っ玉据わってる分、りょうちゃんよりもたち悪い(笑)
たろとセオが一緒だったらシスターズそろってこっぴどくやられてるに違いない。
チケット・・・神に祈って(こういうときだけ神頼み)
SATOKO 2010/05/28(Fri)11:16:12 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.