忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はちょっぴり遠出して、
まっかちんのお友だち、よっちんのお家に遊びに行ってきました。

ここで出迎えてくれたのが、
あびにゃん。
あびなんちゃらっていう高級なネコちゃんなんですが、
毛並みが半端なくよかったです。

しかもネコなのにとっても人懐っこくて、
特にセオに興味津々。

f1dfb15d.jpeg  1人と1匹でけらけらと遊んでました。

よっちん夫婦とあびにゃんの住むこのお家は、
電車もみえるので、
セオにはそれも嬉しかったらしい。

マミィーも久しぶりにお友達に会えて、
嬉しかったです。
よっちんは特に忙しい人なんでね。
時間がとれてよかった。


SATOKO


  
PR

1月も今日で最後、
日本滞在も、残すところ2週間を切りました。

プレイセンターが始まるよ、
今期の役割はこんなだよメールが続々入ってきてます(笑)
現実に引き戻されますね~(今更だけど)

今日は日曜日だったので、
公園にはお父さんときている子がたくさんいました。

昨日セオっちは、
『いっぱい食べてえらいね』と言うと、
『だでぃーみたいよー』 と、たくさん食べるのがダディーみたいだと言っていました。
大概のビールを見ると、『だでぃーのにがいよ』とか言うし、
プール行こうか?と言うと、『だでぃーいく』。
ダディーが先に帰国してもうすぐ1ヶ月、
ちょっと寂しくなってきたのかな。

b56b6d66.jpeg  『しゃぼんぼん』  5ec18032.jpeg

いいお天気だったので、マンションの下の公園でしゃぼんだま。

d25c50f3.jpeg  苦手だった滑り台も克服らしい

お姉ちゃん2人に混ざって、砂場で遊んでたし。
『あ、ほら、これ、いれる』
とか、会話している風で(笑)
お姉ちゃんのほうの1人が、小さい子と遊ぶのがすごく上手で、
邪魔されないように、でも入れてあげる声かけ・・・まっかちん勉強になりました。

さて、午後は?

妹・まっきんりーのお友だちTちゃん夫婦、以前コストコに一緒に行ってくれたあのステキな夫婦に
赤ちゃんが生まれたということだったので、

赤ちゃんを見におじゃまさせてもらった、甲殻類親子。

とってもかわいかった~☆

d692c0e9.jpeg  髪の毛ふっさふさ

とてもしっかりした顔の赤ちゃんで、
セオやりょうちゃんが、名前を呼ぶと、目をあけてくれるというチャーミングさ。

将来、どっちにお嫁に来る?(笑)

9d31bab3.jpeg   e0d2ec2d.jpeg
 

小さな花束を 『おめでとう』 と言いながら何度もあげるのを繰り返したセオ。ちょっと押し売り気味(笑)

92b91018.jpeg  いたずら坊主2人。

いいな~赤ちゃん☆って思いました。Mちゃん、おおきくおおきくな~れ。

SATOKO







 

今日はマミィーのお友だち、とものお宅におじゃましました。

生後3ヶ月の小さなお友だち、
穂高くんに会うのも今回の目的。

セオっちはどんな表情をするかな~・・・・

52.jpg  『やさしく、やさしく・・・』

やさしくしないと・・・と自分に言い聞かせながら、いじりたくて仕方ない葛藤中のセオ。

53.jpg  穂 『おれ、結構迷惑・・・』

もうおもちゃですね・・・(涙)

新生児ってこんなだったかなぁ・・・
自分で歩くようになって、しゃべり始めたセオを見てると、
なんだかこんな小さな時があったのかというのを忘れてしまうな。

穂高くんは、すごく大人しくてご機嫌、
羨ましいくらいの色白べビちゃんでした。

セオっち何を思ったか、ちょっと泣き始めた穂高くんに
『ぴーぴーいわないよ』
と指いっぽんたてながら説教し始めました。
まっかちんひやひや。
マミィーいっつも言っちゃってる?んだよね(笑)

でも、帰り道、
いつのまにか穂高くんをほっくんと呼び、
『ほっくんまたねー、またくるねー』と
ひとり言を言っていたセオっちです。

滞在中もう1回くらい会えるかな。


SATOKO



今日は、マミィーのお友だちDちゃんの姉さんのお宅におじゃましました。
いもまきとりょうたろうも途中から合流

Dちゃんの姉さんもいもまきも、みんな同じ中・高だったため
学年違うけど、プチ同窓会チック。

とてもステキな新築のお宅に、
山ほどある電車のおもちゃに、
セオより1歳年上で、自分のおもちゃなのに、いいよ~って貸してくれる優しいお兄ちゃんのNくん、

セオにとって、
パラダイスだったに違いありません。

9d8a89e5.jpeg  男・3人衆、よろしっく~

しかも、Nくん、『みんなで遊ぶと楽しいね~』 とか言ってくれちゃうの、
まっかちん、涙でそうでしたよ・・・

677b7179.jpeg  りょうたろうとはお互い会話ができるから、楽しいよね。

セオはといえば・・・もくもくと1人遊び遂行中でして、
魅力的なものがたくさんあったため、
あれこれ手を出しお試しに熱中。
彼ってば、
まっかちんがいることすら忘れてたのではないでしょうか?

2415fb2a.jpeg  ほら、ね。こんな感じで、はじっこにいるのがセオ(笑)

さてさて、
姉さんのおうちには、体脂肪率だけでなく、からだ年齢とか内臓脂肪レベルとか、細かいところが出る
まっかちんにとってはたいっへん苦しい、体重計がございましてですね・・・

それ、意を決してやってみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほらね、やっぱり、予想通り

まっかちん、Dちゃん、そろって
デッドゾーン・・・・・(Dちゃんも一緒にしちゃった、ごっめ~ん)

見た目どおり、Dちゃんの姉さんが1番年上なのに、1番若いからだでした。
自分にストイックにならなくちゃだめね・・・って
今日も感じたまっかちんでした。

そのくせ、お昼ご飯もおやつももりもりとご馳走になって帰ってきちゃったわけなんですけども・・・
意思、弱すぎでしょう・・・

姉さん、Dちゃん、ステキなおもてなしありがとうございました。
Nくん、セオとりょうたろうに優しくしてくれて遊んでくれてどうもありがとう。


SATOKO





今日はマミィーのお友だち、よっちーがこれまた我家まで遊びにきてくれました。
相当久しぶりですよ~。
メールやなんかでは通信していたけど、
びっくりするくらい顔を合わせてなかった。

いやしかし、よっちーもMixiで日記書いてましたけど、
こんなにも変わらない関係ってあるのかなって思いました。

若い頃は毎週のように会っている時期もあったけれど、
そんな時を経て、

いまや、頻繁に会うことやその人の今現在の情報をよく知っているとかっていうのは
たいした問題ではなくて、
ちょっと遠くにいても会えば変わらない関係に戻るっていうことが
自然にできていたことがとっても嬉しかったです。

セオっちは、最初はちょっとシャイボーイ

でもだんだんとよっちーに近づいていき・・・

3875d149.jpeg  2人の距離、縮まった瞬間☆

ずぼんをはいていないという、微妙な姿で、

b7f5c2d2.jpeg  ひざにまでちゃっかり座っておりました。

しかも、この後
一向に抱っこしてくれないマミィーでなく、よっちーに抱っこをせがむ姿から、
よっちーがセオのハートをゲットしたらしきことが伺えます。

よっちーわざわざ遠いところまで遊びに来てくれてありがとう。
次回は絶対、よっちー邸におじゃましまっす。


SATOKO




カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.