忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は甲殻類親子、滞在初の都内進出!!

まっかちんが学生時代かじったラクロス部の先輩たちと
品川プリンスホテル・ノースタワーの叙々苑でランチ

1e4d307d.jpeg  都会ってばおっしゃれ~で人が多かった。

いや~先輩たちってば、ちっとも変わってないわ~
いい意味でいつでもステキな人たちでした。

しか~し、しかし!!

Mixiやブログを通じて近況なんかはお互いに知っていたけれど、
たった1つ
ネット上ではばれていないであろう事実が明らかになっちまった・・・・・(笑)

まっかちんの太り具合

先輩たちってば、子ども産んでるのにさぁぁぁ、
みんな細いんだ・・・

まっかちん、自己管理能力のなさに悲しくなりました・・・今度こそがんばろう、ダイエット。
とか言って、焼肉弁当食べてる場合じゃないんですけどね・・・


セオは?といえば、
元気炸裂、先輩のべびちゃんHちゃんとSちゃんにちょっかいを出さないかとひやひやものでした。
セオのお気に入り、つん、つんとか、いいこ、いいことかって
一歩間違えると凶器になったりするし・・・(笑)

4feaf869.jpeg  女の子ってやっぱり男の子と違うかわいさがあるよね。

スリーショットの唯一の写真がこれ・・・
あとは、Hちゃんの指をなめてるセオの写真とか、Sちゃんのバナナを奪ったセオの写真とか
しかなかった・・・(とほほ)

45a78eab.jpeg  みんなを写真におさめるのってとっても大変

忙しい中わざわざ時間を作ってくれた先輩たちどうもありがとうございました。
こういう再会って本当に嬉しくて、ありがたいです。

これからも甲殻類家族をどうぞよろしく。

そして、誰かセオにお嫁に来てくれるかな~・・・


SATOKO





PR
今日は、マミィーのお友だちのくまがかんたと一緒に
わざわざ横浜から遊びに来てくれました。

近くのショッピングセンターと子育て支援施設・こども館で待ち合わせ。

ちょっと早めに到着してしまったまっかちんとセオは、
ペットショップをのぞきに行ってみました。

小型犬の子犬がいっぱい、元気にこちょこちょ歩き回ってかわいいワンコがたくさん
いたのですが・・・・・

セオが1番興味を示したのは・・・・・

こちら↓

a3902a33.jpeg  PO-PO-(ポーポー)といいながら、むぎゅー☆

セオにとってのワンワンは、どんなかわいいワンコがきても、
生まれてからずっと一緒のPOのサイズでPOなんだな~と改めて思って、
ちょっとじわっとしました。
動物と一緒に大きくなれて、うれしいね。

さてさて、くまとかんたと再会して、こども館へ向かう道には、
こんなところがあり・・・
Boysが立ち止まらないわけございません。

44dba95f.jpeg  入らないでくださいって看板・・・今気づきました(笑)

ぬれる前に脱がせる、これ鉄則。

009ecf7a.jpeg  2人とも大きくなったナー

プールが終わったいもまきとりょうたろうも合流して、みんなでにぎやかなランチを食べた後、
同じ時間に寝た、親孝行な息子たちを横目に、
お茶を飲みながら話に花を咲かせたくまとマミィーでした。

帰国したと言うと時間を作ってくれて、わざわざこんな遠いところまでやってきてくれる
お友だちがいるって幸せです。

くま、かんた会えてよかった。
来てくれてどうもありがとう。

SATOKO


今日はマミィーのお友だちが遊びに来てくれました。

おいしいパンを持って・・・

ともセイコ

2人とも10月・11月に赤ちゃんが生まれる妊婦さん。

2人と話をしたりお腹を見たりしながら、
マミィーも2年前は妊婦だったんだなー、
そういう記憶ってあっという間に忘れちゃうなーと
時のたつのの速さを感じました。

セオは元気・元気、ちょっと調子にノリ気味(笑)ではしゃいでいました。

とも、セイコ、遠いところ遊びに来てくれてどうもありがとう。

SATOKO

今日はまっかちんんの旧友と近くのショッピングセンターで逢引(笑)

彼女とは同じクラスになったのは高校2年からの2年間だけでしたが、
中学の時から存在は知っておりました。

なので、

約20年くらい知っていることになりますね。

前回日本に帰った時もお宅におじゃました、Dちゃんです。

ありがたいことにセオはよく寝てくれて、
たっぷり昔話と近況話に花を咲かせる事ができました。

いやーちっとも変わってないもんですねー。
楽しかったです。

e407172f.jpeg  入浴後のいっぱいはたまらないねー

この2人もいつ会っても変わらない2人になるのかな~。

SATOKO
まっかちんのお友達

くま(+かんた(セオと1ヶ月違い)と、よっちんが、わざわざ遠路はるばる遊びに来てくれました。

なんと、セオ、
かんたに、マーキング~!!

たろちゃんがセオにやったみたいに、
かんたに触ってから触った指を自分の口へ・・・
仲間かどうか味で判断するんかい?
何歳かどうか、触覚で感じるんかい?

これって、カジーズだけなんでしょうか?
それとも、たろちゃんからセオが学んだんでしょうか?


とにかく、うけました、マーキング。


それと、よっちんに向かって、

『ぁば~ば!!ば~ばぁ!!』って
言ってました。

『ば~ばじゃないよ~・・・』(よっちん)困ったように言ってました・・・

3じゅう○才、まだまだ三十路に入ってちょっとしかたってない人に向かって、ば~ばとは・・・

よっちんをば~ばと認めると、私自身にもふりかかってきますからねぇ・・・(同じ歳)
断固!!否定しておきました!!(笑)


セオは最近、なん語のようなものを話す事が多くなってきて、
比較的多いのが、
『ぁば~ぁば』

たろちゃんが、ば~ばちゃ~んってNaNaを呼ぶので、その影響?か、
もしくは、私がセオのことを
セオばぁ~ば(Babaは英語で赤ちゃんの意味です)
とよく呼ぶ事もあるのかも・・・

というか、この時期のなん語には、意味と直結はしていないと思いますが、
なんだかホントに赤ちゃん卒業という感じがして、
成長を感じます。

足もだいぶしっかりしてきて、つたい歩きもほぼ完成、背筋もぴんとなってきて、
とにかく立ちたい意欲まんまん。
あと1ヶ月くらいしたら歩き出すんじゃないの?
なんて、期待しています・・・が

どうかな?

45.jpgかんたとよしみばぁ~ば(笑)と・・・なんてね

SATOKO


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.