忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


写真容量が足りなくなってしまって不都合が出てきたので、
新しく羊の国から小えび2を作ってみました。

内容は、まったくっもって変わりません。
セオっちの日常・子育て・親育て日記です。

2010年6月から
羊の国から小えび2にしていきたいと思います。

みなさまこれからもどうぞよろしく。


SATOKO


PR

いまさらですが、
スカイプ開通!!

我家の場合、相手も開通させないといけなかったので、
時間がかかっておりました。

69c4af4e.jpeg  POKEYが元気そうだった。

『ポーキー』って呼ぶと、
画面の向こうのPOが首をかしげます(笑)

声は聞こえるけど・・・あれ??みたいな感じ。

これ使うと、遠くにいる感じがしませんね~。
海外が近くなったもんだな~。


SATOKO

 

小さな幸せ

ちょっと早いけどランチを食べようと
いつもは混みこみ、
予約をしないと入れない
中華のお店での飲茶ランチを覗いてみたら・・・・・・・

入れちゃったこと☆

いやぁ、おいしかった~。
まっかちんが選ぶのは、えびを使ったものばっかりなんですけどね、
それもまたバラエティーに富んでいて、どれもおいしい。
初めてです、並んだもの全てに対して、おいしいと思えたこと。

明日起きたら、えびになってるんじゃないかと思うくらい、食べました。
あぁ、幸せ☆

f352624f.jpeg  こ、こわいよ~ あれ、やだよ~・・・  565c12c8.jpeg

蟹の水槽がすぐ隣にあって、動き回ってたからか、
びびってました、小えびくん。

自分も甲殻類なのにねぇ。

d61f3eb1.jpeg  イセエビ、おっきすぎでしょ~・・・
1番下の彼、どんな気持ちなんでしょうねぇ・・・動けなくて、食べられちゃう運命って。

SATOKO






ここ数日、小えびの睡眠を2回→1回に移行中

これからプレイセンターに行くことを考えて(まだ、スペースがあきましたよ~の電話はきてませんが・・・)
ランチ後の睡眠が望ましいので、

ちょっとずつ慣れさせていく予定なのでございます。

今日は、朝6時45分に起床して、10時45分にダウン
この調子で行くと、ランチはきっと2時近くだね・・・

朝、もうちょっと遅くに起きてくれれば、11時半くらいにちょっと早めのランチを食べてから
眠れるのにね~・・・

そんなわけで、朝と夕方に時間ができるようになったので、
今朝は、
オーガニックショップへ行ってまいりました。

いや~、さすが、
オーガニック大好き、ニュージーランド、
なんでもかんでもオーガニック

野菜に、パンに、小麦系のものやら、赤ちゃんのミルクに離乳食、ビスケット、クラッカー
はちみつ、ジャムと化粧品に、サプリメント

これでもか!!ってくらいに、全てにオーガニックの記入あり
(そりゃそうですよね、オーガニックショップだもん)

まぁ、でも全てが若干割高なので・・・

その中で、割高でないものを探し出し、購入したまっかちん(笑)

まず、かぼちゃ(92セント) 80円くらい?
人参 これまた80円くらい?

それから、セオのビスケット ←これは5ドル(高い・・・)

あとね、今回の目的は、これだったんですが、

まっかちんのハンドクリーム

最近、主婦湿疹なるものになってしまったと思われるまっかちんの手

なんかぽつぽつ出てきて、痛かゆくって、次の日にはそれが消え、違うところに発生する
というのの繰り返し、
ひび割れこそしてないにしても、指先なんかにぽちっとできていると痛いんですよねぇ・・・

手にだけ・・・

水をよく使い、手のキューティクルが剥がれ落ちてしまうのが原因ではないかと言われているみたいですが、
はっきりはしていません。

まぁ、確かにセオが生まれてからはよく手を洗うようにはなりましたが、

まっかちん保育園で働いていたころだって、オムツ替えのたんびに手は洗ってたし・・・
今に始まったこっちゃないはずなんですけどね・・・
ホルモンの分泌が変わったとかも関係あるみたいです。

そんなわけで、オーガニックのクリームを探していたんですね。

いろいろある中から、
塗ってみたり嗅いでみたりして無事に手に入れ、しばらくこれで様子を見てみることにしました。

いや、しかし、動き回るちびがいると、ゆっくり選べもしないったらありゃしない・・・

我家の小えび、ちょっと目を離したら、買い物かごのなかのかぼちゃを取ろうとして
買い物かごの中にひっくり返り、もがいてましたからねぇ(笑)

みんなの失笑を買ってました(笑)

それでね、そのお店に、
オーガニックの日焼け止めたるものを発見

ほ、ほしいぃぃぃ・・・・ほしかった・・・
さらさらしているし、SPF30だったし・・・

その場で結構考えてたんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やめました・・・・・・

だって、普通の日焼け止めの倍ぐらいするんだもの

一応まがりなりにも主婦なので、家計のことを考え、
とりあえず、まだ日焼け止めはぬらなくてもいいかな~・・・と先送りにしてみました。

ほしいけど、高い $$$$

我慢・がまん。

なんと、ざりがにダディーは、先週の木曜日から禁煙を始めました。
すごいよね??


SATOKO



今日はとってもいいお天気、セオのお誕生日の続きをするのにもってこい(笑)

なんて・・・
なんでもお誕生日にこぎつけちゃったりして・・・

でも、ホントに青空が広がってあったかくて良いお天気だったので、
今日もちょっぴりだけ、特別な感じを・・・



まず、朝8時半~定例のスイミングぅ~


例の如く、テンションあがりまくりの我家のぼうず、
マミィーはハイテンションぼうずとレッスン、ダディーはサウナとスパへ・・・

せっかくのお休みに早起きさせられたんだもん、
サウナとスパでリラックスしてもらわないとね~。


スイミングから帰ってきたあとは、これまた定例の一家揃って朝寝zzzzz


なんと今日は9時50分~1時20分までの3時間半も眠ったセオ
びっくり~。

でもマミィーとダディーもバク睡できて、ラッキー☆でした。



それから、ライブラリーカフェに行ってまいりました。
ざりがにくんにカフェを見せたいなって思って・・・

しか~し、
すごいところを期待していたらしい彼の反応は、

『遊び場、しょぼ・・・』
『普通のカフェじゃん』


という悲しいものでしたけどねぇ(笑)

そして、前回のトラウマ?(放置されていることに気付いて不安で泣いた)ことを思い出したのか、
遊び場に入っただけで、泣き出したセオ

結局ずっと私たちと一緒にいたので、
わざわざライブラリーカフェにこなくてもよかったんじゃ・・・って結論・・・でした。



そんなわけで早々とカフェを出て、すぐ近くの公園、One Tree Hillへ足を伸ばしました。
芝生の上で、歩く練習だ~!!
ってことで・・・

bf4946f1.jpeg  初めは座り込んじゃって、草いじりばっかり・・・


c8da877e.jpeg  これ、うまいのか?(草食べました(涙))


a7c0cb1d.jpeg  うまくね~な~・・・・だめだこりゃ


fbc6f5a6.jpeg  ダディーに向ってちょっと前進、おいっちに、おいっちに


40dcfa12.jpeg  しっかり歩きました~、家でほどではなかったけど、靴を履いて自分で立って歩いていました~。 *ダディーのサングラスがさかさまなのは、ご愛嬌・・・気付いてた?


d1831da2.jpeg  マミィーに向っても一生懸命歩いてこようとする、かわゆし☆


98f247e8.jpeg  最後に羊のいる柵によると・・・・
なんか、ぞろぞろとみんなセオっちに向って寄ってくるではありませんか!!
どうする、セオ???

と、思ったら、

ふ~ん・・・・・ってなもんでした。

POと同じサイズだしね、我家の隣の空き地にたまに牛が放牧されることもあるしね・・・
動物には慣れてると思われます。


そんなこんなな土曜日でした。

いつまで、誕生日つながりいけるかしら・・・


SATOKO













カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.