忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、ニュージーランドはオークランド
晴天にめぐまれました。

お天気だったら小えびを動物園に連れて行ってみたい!!
というまっかちんの希望で、

オークランド・動物園に繰り出しました。

自分の体より何倍も大きいPOは全然平気なのに、あひるやにわとりを初めて見たときには
泣き叫んだセオ。
そんな彼が大きい動物たちを見てどういう反応をするのかな?と
ワクワクドキドキしながら


入園~!!(こんにちは~)


オークランド動物園はできるだけ自然に近い形をということで、
鉄の柵・檻があまりありません。
緑がたくさんある中で
森林浴をしながら動物園散策をしている感じです。


入ってすぐにお出迎えしてくれたのは、

4f40c17a.jpegきりんとしまうまとだちょうが一緒に住んでいる広場~。


02abb240.jpegライオンはオネムのようで・・・zzz 肉球でかぁ~。


0ae8673c.jpegぞうもホント近くで見れます。

他にもフラミンゴ・サイ・かば・などなどを見て・・・

ここまでで、セオっち、お昼寝突入
マミィーとダディーはお昼ご飯へ。


ここまでのセオは、終始なんだかわからんけど、広いところに連れてこられたぞって感じ?(笑)
遠くにいる大きい動物よりも、
手前でちまちましてるニワトリとひよこのほうにセオっちの小さな目が行っちゃうみたいでした。

そして、お昼寝の後に行った芝生の広場のほうが、
どちらかというといきいきしてました(笑)


9b025ed1.jpeg草むしりだ~らんらんらん♪


222911c5.jpegぼくちゃん、立ちたいんだよぉぉ~


338605e5.jpegダディー・くすぐったいってばぁ~


92c2b885.jpegギャ~ォ~・ライオンのまねっこ☆


それでも、いろいろ見せてみようと、最後まで周ったところ、


7384e6e0.jpegあしかだぁ~!!

あしかが水の中を行き来するのと、

4e14ef0a.jpegぐわっぐわっ!!

サルのブースの池にいるあひるの、鳴きまねをする兄ちゃん

には、えらく興味を示していました(笑)


まだちょっと早かったみたいだけど、
初めての甲殻類家族そろってのお出かけらしいお出かけ。


とっても楽しかったです(マミィーが)。


今日はこのあと、レストランでのお仕事があるのに、お出かけしたいってわがままを聞いてくれた
ざりがにダディーに感謝、どうもありがとう。

SATOKO
PR
今日は天気の悪かったニュージーランドはオークランド。

なので、2週間前の日曜日に甲殻類家族そろって、公園にピクニックに行ったことを・・・
アップいたします。

しかし、天気がころっころ変わるニュージーランド、
前回、朝方晴れてるぜぃ!!
ということで、おにぎりを作って張り切っていたら、雨がぱらぱら~なんてことがあったので、
今回のお昼は、
雨天でもOKなように・・・
バーガーキング(面倒だったんですけどね、ただただ)
a67ab090.jpeg
公園なので、POさんOK
でも、この公園はオフリードOKではないので、リードつきで。
リードつきでもめったにこない公園の他の犬たちの臭いと長距離ウォークに、POさん大興奮しておりました。

この公園は小高い丘が中心にあって、その周りが
ウォーキングコースと公園になっているんですね。

トトロに出てくるような木がたくっさんあって、
こつ~ん
と、どんぐりが落ちる音がそこらじゅうでしているんです。

牛や羊も公園内で飼われているくらい広い!!

停めてある車がたくさんあるってことは、たくさんの人がピクニックをしているはずなのに、
人がたくさんいるっていう感じがしないのは、
敷地の広さですよねぇ。
駐車場なんてなくて、公園内の車道に普通に停めます。

この公園にくるといつも、
『POさんもセオも、こんな公園がたくさんある国で育って幸せだよなぁ』
と思います。

便利さは日本とは比べ物にならないほど乏しいけれど、
公園の多さ、裸足で遊べる芝生の多さは、
この国の誇るべき、そして守るべき財産だと思います。

そんな2国を行き来できる環境を与えてもらえたことに、感謝した1日でした。

SATOKO
2007年は大変お世話になりました。
遠くにいる甲殻類家族を、気にかけてくださり、
本当に感謝しています。

2008年も、どうぞよろしくお願い致します。
8f6328a8.jpeg

ニュージーランドのニューイヤーは、テレビ番組もいつもと変わりなく・・・
12時に花火がちょろっとあがるくらいなので、

日本の年末特番を見ながら、年越しそばを食べて、ゆく年くる年、ご~ん(鐘)が大変懐かしいです。

が、今年は私の母のお陰で、

ニュージーランドでも
年越しそばもてんぷらつきでいただき、
お雑煮も準備ができています。
大掃除もしました(母が(笑))


2008年もみなさまにとってステキな年になりますように、
甲殻類家族、
ニュージーランドより、お祈りしています。

一足お先に、2008年へ行ってま~す。

SATOKO





土日の朝は、ざりがにくんがいてくれるので、
ばたばたせずにすみます。

朝ごはんも、ざりがにくんがセオとPOをみてくれている間に、ゆっくり作れます。


今日は2人が楽しそうに遊んでいたので、
カメラをかまえてしまいました。

それがこちら、

じゃん

23873bfb.jpeg


そこへ、

POさんも参加

bebc9e8c.jpeg

セオとざりがにくんの足をぺろぺろぺろぺろ
(むつごろうさんイワク、ぺろぺろすると、愛情ホルモンみたいなのが
出るのだとか)


土日は、ざりがにくんがいてくれると思うと、ほっとするのか
緊張の糸が切れて、だらけてしまう、
私、まっかちんです(すんません・・・)

なんか、平日って、一緒に昼寝してもすぐに起こされること多々、
寝てる間に洗濯だ、掃除だってやりたくなっちゃったり、
おとといなんて、昼ごはんを作ろうと思ったら
電話はかかってくるし、セオは起きるし・・・で
なんだかなぁ・・・てな気分でした。
なかなか寝付かなかったセオがやっと寝たと思ったら、
Coffee Group (マミィーグループ)の時間になってしまい、
結局起こすのはかわいそうだと、キャンセル・・・


セオが生まれて3ヶ月、私の夢は、ゆっくりと8時間通して眠ることです。

SATOKO
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.