忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はとってもいいお天気、セオのお誕生日の続きをするのにもってこい(笑)

なんて・・・
なんでもお誕生日にこぎつけちゃったりして・・・

でも、ホントに青空が広がってあったかくて良いお天気だったので、
今日もちょっぴりだけ、特別な感じを・・・



まず、朝8時半~定例のスイミングぅ~


例の如く、テンションあがりまくりの我家のぼうず、
マミィーはハイテンションぼうずとレッスン、ダディーはサウナとスパへ・・・

せっかくのお休みに早起きさせられたんだもん、
サウナとスパでリラックスしてもらわないとね~。


スイミングから帰ってきたあとは、これまた定例の一家揃って朝寝zzzzz


なんと今日は9時50分~1時20分までの3時間半も眠ったセオ
びっくり~。

でもマミィーとダディーもバク睡できて、ラッキー☆でした。



それから、ライブラリーカフェに行ってまいりました。
ざりがにくんにカフェを見せたいなって思って・・・

しか~し、
すごいところを期待していたらしい彼の反応は、

『遊び場、しょぼ・・・』
『普通のカフェじゃん』


という悲しいものでしたけどねぇ(笑)

そして、前回のトラウマ?(放置されていることに気付いて不安で泣いた)ことを思い出したのか、
遊び場に入っただけで、泣き出したセオ

結局ずっと私たちと一緒にいたので、
わざわざライブラリーカフェにこなくてもよかったんじゃ・・・って結論・・・でした。



そんなわけで早々とカフェを出て、すぐ近くの公園、One Tree Hillへ足を伸ばしました。
芝生の上で、歩く練習だ~!!
ってことで・・・

bf4946f1.jpeg  初めは座り込んじゃって、草いじりばっかり・・・


c8da877e.jpeg  これ、うまいのか?(草食べました(涙))


a7c0cb1d.jpeg  うまくね~な~・・・・だめだこりゃ


fbc6f5a6.jpeg  ダディーに向ってちょっと前進、おいっちに、おいっちに


40dcfa12.jpeg  しっかり歩きました~、家でほどではなかったけど、靴を履いて自分で立って歩いていました~。 *ダディーのサングラスがさかさまなのは、ご愛嬌・・・気付いてた?


d1831da2.jpeg  マミィーに向っても一生懸命歩いてこようとする、かわゆし☆


98f247e8.jpeg  最後に羊のいる柵によると・・・・
なんか、ぞろぞろとみんなセオっちに向って寄ってくるではありませんか!!
どうする、セオ???

と、思ったら、

ふ~ん・・・・・ってなもんでした。

POと同じサイズだしね、我家の隣の空き地にたまに牛が放牧されることもあるしね・・・
動物には慣れてると思われます。


そんなこんなな土曜日でした。

いつまで、誕生日つながりいけるかしら・・・


SATOKO













PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
NZについていろいろ調べているうちにこちらにたどり着き、楽しく拝見させていただきました。
11月に夫婦+4ヶ月のベビー♀の3人、さらに犬2匹を連れてのNZ移住予定の者です。
とにかく犬を飼える物件を見つけるのが至難の業、と聞きあせっています。犬を置いていくしかないのかしら、と心が折れそうになっていた頃、小えび君とPO君の仲良し振りを見せられたら、俄然やる気が沸いてきました!
やっぱりもう7年も付き合ってきたブチャイクさんたち(パグの母娘)ですから、なんとしても連れて行くぞー!
やる気を起こさせてくれた甲殻類家族さんに感謝です。
全く知り合いもいないNZですが、行けば何とかなるだろうと楽天的になりました。
これからも、NZでの子育ての参考にさせていただけたらと思ってます。よろしくおねがいします。
Tomoko 2008/09/21(Sun)13:38:17 edit
こちらこそはじめまして
Tomokoさん、はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。
11月、もうすぐですね~、北と南どっちだろう・・・
ベビちゃんとワンコを連れての移住は予想以上に大変だと思いますが、私がTomokoさんだったとしてもやっぱりワンコたちは連れて行きたいと思うと思います。
そして、犬たち、人間ともにいい物件をみつけるのは決して簡単なことではありませんが、でもこれだけペットを飼っている人たちが多いんです、みつからないわけではないですよ。子育てに関してはまったくの初心者、手探り状態でなにもアドバイスすることはできませんが(涙)、私でなにかお役に立てることがあれば言って下さいね。
気をつけていらっしゃってください。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
DAISUKE・SATOKO URL 2008/09/21(Sun)17:31:51 edit
オークランドです。
早速のレス、有難うございます。
移住先はオークランドです。ウチは寒いところが苦手な人(犬)たちなので少しでもあったかいところ希望なのと、子供が小さいので大きな病院が近いのが理想です。
今、ネットで何件かペット可(またはネゴ)物件を見つけたのですが、NZの家賃は高いですね!
現在福岡の田舎に住んでるので、今の倍くらいになります。ふぅー。物価もここより高そうなのは覚悟してます。
地名を見ても町から近いのか遠いのかいまいちピンとこないので、本格的な家探しは11月に移ってから、ってことになります。
それまでこれらの物件がひとつでも空いていますように…

過去のブログを読ませていただいたので、絵本や赤ちゃんグッズはいっぱい揃えていこうと思います。
もしご近所だったらよろしくおねがいしますね!(^^)!
Tomoko 2008/09/21(Sun)21:36:51 edit
Tomokoさん
わぁ、オークランドなんですね~。
NZの家賃は高いんですよね・・・特にオークランドは・・・そしてNZ自体物価も決して安くはないです・・・涙
それでもやっぱりこちらのいいところは自然、芝の公園がそこらじゅうにあるところで子育てができる、ワンコの散歩ができるというのはとっても幸せなことです。
honsato7526@hotmail.com 私のアドレスです。家探しの際の地域のこと、こちらで必要だと思うものなど、微力ながらアドバイスできるのではないかと思います。
DAISUKE・SATOKO URL 2008/09/22(Mon)04:41:06 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.