忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、アクティブムーブメントのターム最終日
来週からスクールホリデーに入るので、アクティブムーブメントはしばらくお休みです。

最終日の割には参加率が少なかったけれど、
今日も楽しんで体を動かしてきました。

Hokey Pokeyという親子一緒に体を動かす遊びがあるのですが、
おもしろいのは、この曲の出だしを聞くと、セオの体ががちっと固くなって、私にがっしりしがみつくこと。

みんなで円になってぐわっと中心に集まる動きがあって、
第一回目に調子に乗ったまっかちんが、セオをこれまたぐわんと中央に向って
突き出してしまったのが
たぶん原因・・・

顔がこわばってましたから・・・(涙)

それ以来、この曲を聞くと、体が反応して、身構えるようです。


さて体をこわばらせた動かした、その後は、

マミィーの唯一のお友だち(笑)

大友家のあやちゃんと久しぶりに会いました。
あやちゃんと話すと癒されます(何度も言うようですが・・・)


場所は、恒例の・・・LibraryCafe


セオは過去2回、遊び場に入ると泣いてたので危ない橋ではあったのですが・・・
まっかちん、どうしてもあきらめきれず・・・(笑)再度チャレンジ~。

今回は、ランチをしっかり食べたあとっていうのもあったし、
大友家のりんちゃんが一緒だったってのもあったと思うし、
何より、興味あるおもちゃをみつけてしまったというのがあって、

セオ、泣かずにがっつり遊べましたぁ~(パンパかパーン)

4338d362.jpeg これがざりがにくんが、しょぼ・・・と言った遊び場、ま、まぁね。
興味のあるおもちゃとは・・・この、振るとひゃこひゃこいうやつ。
こんだけおもちゃがあふれている中で、$2ショップで売ってるこれを選ぶとは・・・
高いおもちゃがいいとは限らないってことですね~。

いや、このおもちゃをゲットするまでに、相当いろんな子どもたちを追っかけまわしたセオ(笑)
誰かがひゃこひゃこ鳴らすたびにそっちへ行き、手を伸ばして断られ・・・
最後にゲットいたしました~!!


0179f67f.jpeg  遊び場、探検隊!!遊び場、探検隊!!

そんなわけで、
まっかちんとあやちゃんは、いつもよりずっとゆっくりお話することができました。
今回はLibrary Cafe バンザイ!!


そしてCafeのあとは、例のごとく、One Tree Hill・大きな公園へ移動~。

ここでもセオはりんちゃんにたっぷり遊んでもらって、かいがいしくお世話もしてもらっちゃいました。

337b5ffd.jpeg  はい、こっちですよ~、りんりんについてきてくださいね~

b5619b84.jpeg  セオが草を食べてる・・・りんちゃんゴメン、いつものことで・・・

348c3007.jpeg  りんりんの顔だよ~。

りんちゃんはとってもかしこちゃん。

ママ・パパが普段言ったりやったりするのをよく見ているんだと思います。

『セオ~、これだめよ~、あぶないよ~』
木の枝をくわえていたセオに教えてくれ、それをとる前に、ちゃんと私に、
『これあぶないよね?』
と、お伺いまでたててくれました~。
ハイ、ぜひとってあげてください、姐さん。

『セオ~こっちおいで~』
とゆっくり歩くのを手伝ってくれようとしたりもしてくれました。

セオにおねえちゃんがほしい・・・と
かなわぬ夢を描いたまっかちんでした。


そして、なんと、
大友ファミリーから、セオの誕生日プレゼントを頂いてしまいました~。

4ca7b78c.jpeg  セオくん、お誕生日おめでと~!!

木でできた船~かわいいカード付き、
輪ゴムをくるくる巻いて手を離すと前に進みます。

セオ、絶対絶対好きなはず!!

だってね、まっかちんが100均で買った手のひらサイズの船、
風船をふくらまして前に進むというチープな
しろものだったのですが、
セオのくいつきがすごく良かったんです。
にもかかわらず・・・
あっというまに風船が壊れ、船もやっすい作りだったので、船??
って感じになっていたところでした。

さっすがあやちゃん、わかってる~!!

そんなあっという間に終わってしまった木曜日でした。
楽しい時間って過ぎるのが早いね~。

SATOKO

















PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Cafeさいこう〜
この日はどうもありがとう!
とっても素敵なカフェでゆったりランチができて
わたしもとっても楽しかったよ。
建物もすてきで、中は天井が高くて広々ーって感じだし、
子どもたちが遊べるスペースがあって本当にママにうれしいカフェだね。
またぜひ一緒にいこうね!

芝生の上を一生懸命歩くセオくんに一人感動していました。よちよち一歩ずつ、前に進んでて、1年の成長ってこんなに大きいんだな、って改めて思ったよ。
そして、りんおばちゃんが世話やいちゃって失礼いたしました〜
やっと待ちに待った春が来たし、また気持ちのいいお天気の日はぜひ散歩にいこうね〜
Dai URL 2008/09/28(Sun)21:57:02 edit
また・・・
あやちゃん
この間はこちらこそどうもありがとう。
セオっちの睡眠がデイライトのお陰で、1回になりそうなので、もっともっと楽しめると思いま~す。ご協力どうぞよろしく~。
あと、あやちゃんのブログの7日だっけ?参加させてもらうね。あとコンサートもだよね。私は日本人のお友だちがあんまりいないのでそこらへんで協力はできないかもしれないけど、セオと私は参加させてもらいま~す。
DAISUKE・SATOKO URL 2008/09/29(Mon)04:10:06 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.