忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[235]  [234]  [233]  [231]  [230]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、とみに活動的になってきた小えび

POの散歩のためにおんぶして、しばらくすると

『お・ろ・せ~!!』
アピールが始まります。

足でまっかちんの背中を蹴って、おんぶ紐から抜け出ようとする・・・

スーパーでもTrollyの上に乗っているのより、歩き回りたい、
これまた、

『お・ろ・せ~!!』コール・・・・

おろさないなら、飛び降りちゃうからねぇ~みたいな、脅しつき(笑)
体を斜めにして、Trollyから下りようとする・・・


そんなわけで、地上に降りることが増えた小えび

この間は、

ビーチで砂の上を経験いたしました。

そんでもって、砂も貝海草もも全て口の中へ・・・・・・・・・・・・・・
そして、1歩歩けば、新たな貝発見!!
ってな感じで、ちっとも先に進まないぃぃぃ・・・・・・・・・・・・・・・・・

8e1e2953.jpeg     647c3679.jpeg  うまくね~な~、しょっぱいな~


名前を呼んでも頭をあげもしません・・・・・・・・
『ほっといてくれよ~』 とすでに言われているような気がしました(涙)
あと15年は先だと思ったのにぃ・・・・


77a0d120.jpeg    187d235b.jpeg   きみには海と島が見えてるかい?

極めつけは、ストライキ!!

てこでもウゴカネェ・てやんでいぃ~~

座り込みです。


相当楽しかったんでしょうねぇ・・・・


外に出ると機嫌がよくなるし、歩かせると楽しそうだし、
公園の滑り台も怖くないみたいだし、


なにより、
タイヤとボールに興味があるみたいで、
いろいろなタイヤを触りたがる

サッカーボールも蹴るものみたいに考えている様子


なんか、すっごい男の子って感じ~としみじみしたまっかちんでありました。

SATOKO










PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
へぇぇぇ~(*^^*)
男の子だねぇ
元気いっぱいで好奇心旺盛って
ぜったい可愛いモテモテBoyになるよ~

ダディの後を追ってサッカー男子になるのかな♪
そのうえ海の男にもなっちゃうのかな♪

NZは本当にチビちゃんにとって素敵な環境が揃ってるよね~
すごくいいところ~(^-^)

&おくればせながら
祝!禁煙☆
続いてるかな?
すごいよね~!偉い!
くろ 2008/10/05(Sun)21:07:51 edit
くろ先輩
禁煙☆続いております。
本人も思った以上にスムーズに続いて驚いているようです。10何年も続いていたことだったのにあっけなく禁断症状も特別ひどくなくやめられるのには私も驚きました。
最近はセオのカードを使って仕事の後、夜泳ぎに行ったり、セオとサッカーをやるためかな~健康に気を遣いだしたようです。
DAISUKE・SATOKO URL 2008/10/10(Fri)08:18:38 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.