忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[236]  [235]  [234]  [233]  [231]  [230]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、あやちゃんに誘ってもらった日本人のCoffee Groupに行ってきました。

行ったんだよ~ってざりがにくんに言ったら、

『あら、めずらしい』

と、言われたくらい日本人のコミュニティーに参加していなかったまっかちん。

いや、なぜって言われると、わかんないんですが、
なんか機会がなかった?
思い切れなかった?
現地の人とのCoffee Groupで満足していたってのもあります。

で、今回は特別に、
らーめん体操をいうのを習いに行ったんです。

そのCoffee Groupに教えにきてくれるってことだったから。

なぜ、らーめん体操?
それについては、こちら(あやちゃんのブログからどうぞ)

そんなわけで初めて参加した日本人のCoffee Group

いや~、なんかとっても居心地がよかったです☆
セオも、眠そうだったのを心配していたのですが、部屋に入ってすぐに遊びだして、楽しそうにしていました。

やっぱり母国語っていいな・・・・・・

って、とってもとっても感じました。

らーめん体操も楽しかったし。

あやちゃん、誘ってくれてどうもありがとう。

976cb49b.jpeg  ぼく、らーめんになっちゃった(らーめんのお面製作させてもらっちゃった)。

2572b20c.jpeg  らーめんっておいしい?まだ食べたことないんだけど・・・



そして、今日はお昼寝をしたあと、時間をもてあまし・・・
しかも雨が降っていたので、

おうちで、お湯遊びをしましたとさ。


78eac8ba.jpeg   a48ae145.jpeg 本日は、泡遊びでござい~


084b686a.jpeg   3c65f04a.jpeg ホントは、プールがよかったな~♪

だってさ、今スクールホリデー中で、プールの中ってば遊びの激しい小学生がいっぱい溢れてるんだもん・・・・

しかもしかも、
ダディーが一緒じゃないと、セオを着替えさせながら、自分が着替えるのが大変なんだもん・・・・・・

結構激しい雨だったし・・・・・

今度、平日にも連れてくから、今日は勘弁しておくれ。

あぁ・・
これから、いろいろ午前と午後の時間の使い方を考えていかないと・・・
2回睡眠してくれていた時は、ラクだったなぁ

SATOKO


PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
めずらしっ
はろはろ。
なんとか元の鞘に戻りつつあるクマでございやす。

なんだか珍しい文面だねぇ。
ホームシック????
日本語が恋しいだなんて。


しかしサトコはセオのためにいろんな遊びをさせてあげてて尊敬しちゃう。
私なんか家で放してるだけか、おんぶしてサイクリング、友達のお宅訪問くらいだもん。
もちっといろんな世界を私が教えてあげないといけないんだなぁ・・・
ムズカシイ・・・・・・

くま 2008/10/07(Tue)13:52:23 edit
くま
はは、ぶちきれて元鞘っていうのは、くまさかさんにおいては、何度も見ておりますので・・・慣れっこです☆

いろんな遊びを教えて、早く自分の世界を開拓して、手を離れていってくれるといいなと・・・そしたら私のヨーロッパ1周旅行が近づいてくるのではないかと・・・(笑)
DAISUKE・SATOKO URL 2008/10/10(Fri)08:21:45 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.