忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[239]  [238]  [237]  [229]  [236]  [235]  [234]  [233]  [231]  [230]  [228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ず~っとずっと、

やらなくちゃやらなくちゃ・・・・
う~ん・・・また今度にしようっかな・・・
今日はこれからお出かけするしやめておくかな・・・

と、目の前にある完全防備できるエプロンをみつめながら
先延ばしにしいたこと。

『1人で(自分で)思いのままに食べさせる』

↑小えびにね(まっかちんは、こんなこと日々のことですので・・・(笑)

あんまり汚さないフィンガーフードなんかは手づかみで食べさせてたんですが、
スプーンを使うものは、
与えればすぐに口をあけることもあって、
まっかちんがやってしまっていました。

だってだって、

我家にはPOがいまして、たまねぎとかが入っているお料理とかだと
セオがとっちらかしたら下でスタンバッてるPOの口に入っちゃうし・・・
(POを小屋に入れればいいんだけど・・・)

掃除が、、、うちカーペットだし
(カーペットの上に食事マットひいてるくせに・・・)

要するに・・・まっかちんがめんどくさかっただけです。

これじゃぁ、いかんいかん

小えびがただ口をあけてぱくぱく待ってるひな鳥みたいになっちまう・・・


というわけで、


本日、決行しました。
決戦は月曜日だったわけですね。

しかも、お品は

恐怖のヨーグルト

なぜかって?
小えびが飽きずに食べられると思われる品だから

1度やるって決めたんだ、
ど~んと汚せぃ!!
ってな気持ちではじめました。


7051a781.jpeg      eefbc016.jpeg      f35d8d47.jpeg

出だし、結構いい感じですね~、もっとスプーンがおもちゃに変化すると思ってたんですが、
スプーンの機能を果たしてる☆


d3845f4e.jpeg      28d65879.jpeg       3942767a.jpeg

だんだん顔の周りが白くなり・・・おっと、カップを食べ始めた~


510f5007.jpeg      e72ce8bb.jpeg       ba125e87.jpeg

この後、スプーンはエプロンの中に消え、お約束の手をつっこみ、口をそのままカップにくっつけ
食べ始めました。


5951fe94.jpeg  でも、思ったほどひどくなかった。

やってみるもんですねぇ~。
案外、できるんだな~と思ったまっかちんです。

今まで自分の怠慢でやらせてあげなかったのが、大変申し訳ない。
子どもってば、未来に向って前進あるのみ

なんでもやらせてあげれば、日々きっとできるようになっていくんだろうな~。
大人の都合で勝手にやめてしまっていたんだな~・・・


まっかちんに渇!!ですね。


SATOKO

PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.