忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [229]  [236]  [235]  [234]  [233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜日の夜から水曜日1日中発熱していた小えび

38度台をうろうろしていましたが、
発熱以外は、食欲もあったし、
熱はスコンと下がったし、
ちょうど今くらいの月齢だし・・・
突発かも・・・?

と思っていたまっかちん

ビンゴ~!!

今朝見てみたら、おなかの周りと背中に、ぽつぽつとできている。

はい、まさに突発ですね~小えびちゃんも乳児の例にたがわず、突発性発疹を発症しました~。

あとはこのままぽつぽつが消えるのを待ちましょう~。

0e6e41fd.jpeg   このみかんもぽつぽつだね~(庭でとれました)

そんなわけで、
水曜日のCoffee Group,木曜日のMainly Musicをキャンセルし
庭散歩に精を出しただけで、
引きこもっていた小えびとまっかちんですが、

事件発生!!

引きこもりの大敵・コンピューターが壊れる・という事件が発生し、
ブログの更新はもとより、インターネット自体につながらなくなってしまっていました。
これ死活問題ですよ・・・
人のブログ覗きが何よりの楽しみなのに・・・

いや、まっかちんに言わせると、コンピューターが壊れた
ざりがにくんに言わせると、
コンピューターのパスワード設定とルーターの設定がマッチしていなかったからネットにつながらなかった
随分違うね・・・壊れてないし・・・


まっかちん、日本語で説明されてもちんぷんかんぷんなくらい
テクノロジーに弱い
ため、ざりがにくんの帰宅を待っての試行錯誤が数日続いておりました。

結局、昨晩何をやってもだめだったので、
ざりがにくんが電話会社に電話をして30分ほどオペレーターと会話をして
無事に解決☆

本当は日中セオが寝ているときにまっかちんが電話できればよかったのですがね、
(夜はオペレーターとつながりにくいから)
ほら、わたくし、テクノロジーにめっぽう弱いモンで・・・
英語で説明なんかされても、なんのこっちゃさっぱりわからんのですよ。

しかも、電話キライ・・・・

移民の国ニュージーランドは、いろいろな国出身のかたが働いており、
電話だと特に
なまりの強さがでてしまうので、

キライな電話で、独特のなまりのある英語で、テクノロジーの話をされる



あぁぁぁおそろしや~・・・・



そんなわけで、ざりがに様様ですべてをおまかせして解決いたしました。



ざりがにダディーの功労をたたえまして・・・・記事にしてみました。

d4d20722.jpeg   ダディー、やるな~ By 闇の男 Mr,T

*ちなみに・・・みなさんに気にしていただいている、ざりがにくんの禁煙
いまだに続いております。
健康にめざめたんだそうで、平日もプールに通ってエクササイズもやりつつ、
おいしいお酒を飲んでおります。


SATOKO




PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パソコンなおってよかったねぇぇ
私もまーったく機械音痴だから
説明聞くのも頭いたくなりそうだよ~
ざりがにダーリン賢いねぇ~!
禁煙の意思もかたくてすごい☆
セオっちのぷつぷつも早くなおるといいねぇ~!
くろ 2008/10/19(Sun)07:36:53 edit
はい!
クロ先輩
私はテクノロジー・ゲームなんかもめっぽうだめで、まったくセンスがありません。
ついでに説明書を読むのもキライです・・・
夫婦というのはよくできてるもので、お互いがないところを補うようにできてるみたいです。
セオっちのぽつぽつは2日目にしてさらに広がりました・・・でもかゆくもいたくもないみたいで、本人けろっとしています。若干ぐずりんぐですが・・・
DAISUKE・SATOKO URL 2008/10/19(Sun)10:25:17 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.