忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[245]  [243]  [244]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [229]  [236
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小えびの睡眠は通常日中1回です、でした。

1歳になって午前中の活動が多くなったので(プレイグループとか)
1回睡眠にしていたのですが、

これってどうだったの?と思い始めたまっかちん。

大人の都合だったんじゃないの?って。

1歳です、ハイ、明日から1回睡眠です!!
ってしたわけではもちろんなくて、

1回の睡眠時間が3時間以上なんてときもあったので、
1回ですんでしまっていたのの延長なんですが、

日中の睡眠が減れば夜もっとたくさん寝るんじゃないかな~・・・

なんて期待していたところもあったこと、否めず。

でもそうすると、お昼ごはんも満足に食べず寝ちゃって、
夕方の時間にぐずぐずになってしまって、夕飯も食べがいまいちだし、
大好きな絵本にも眠すぎて集中できなくなっちゃうし、
お風呂も無理から入れてる感じになってしまうという日もあって・・・

かわいそうなときもありました。

これじゃ、1日を楽しめてなかったよね~。。。

何事もほどほどに(妹(まっきんりー)から言われたまっかちん)

1回にしたから1回で行く!!
のでなく、臨機応変に行くこと。

眠いなら無理やり起こしておく必要もないし、
プレイグループに行かないときがあったっていい。

毎日出かけてる私(まっきんりー)が言うのもなんですが・・・と注訳つきでね。

よくよく考えてみれば、まだ1歳になったばっかりだもんね~。

マミィー・またもや反省・・・

bc4f7c46.jpeg  あれ?マミィーじゃない


9b38aa58.jpeg  ぼくの気持ちやっと気付いてくれた~?よろぴくね~

我家の小えび、プレイグループに行っても、結構1人でもくもくと遊ぶタイプ
庭遊びだけでも充分満足するみたい

プレイグループに行きたかったのはマミィーだったのかも・・・ね。

SATOKO






PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わかるなぁ・・・
1歳の頃は公園と昼寝がセットで午前と午後にしてたかも
もうね 夜まとめて寝てくれないと…
あたしが優しくできないくらいにおいつめられてた。・゚・(*ノД`*)・゚・。

マミィーグループ的なものは何もなく…
公園に行っても誰も居ないからチビタと2人でしかなかったけど…

気がついたら昼寝が1回になってて…
そのうち寝なくなった(笑)
BANA 2008/10/22(Wed)13:04:26 edit
BANAちゃん
午後の時間がミソ(ネック)なのよね~・・・
家事もしたいし、でも家にずっといるとパワーを発散できないし・・・雨が降るとサイアク・・・公園アウト・・・で、結局庭散歩です。今週はとなりの空き地に牛が放たれてる(笑)ので、それに結構興味ありで、大変よろしい。
DAISUKE・SATOKO URL 2008/10/23(Thu)10:48:18 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.