忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月も今日で最後、
日本滞在も、残すところ2週間を切りました。

プレイセンターが始まるよ、
今期の役割はこんなだよメールが続々入ってきてます(笑)
現実に引き戻されますね~(今更だけど)

今日は日曜日だったので、
公園にはお父さんときている子がたくさんいました。

昨日セオっちは、
『いっぱい食べてえらいね』と言うと、
『だでぃーみたいよー』 と、たくさん食べるのがダディーみたいだと言っていました。
大概のビールを見ると、『だでぃーのにがいよ』とか言うし、
プール行こうか?と言うと、『だでぃーいく』。
ダディーが先に帰国してもうすぐ1ヶ月、
ちょっと寂しくなってきたのかな。

b56b6d66.jpeg  『しゃぼんぼん』  5ec18032.jpeg

いいお天気だったので、マンションの下の公園でしゃぼんだま。

d25c50f3.jpeg  苦手だった滑り台も克服らしい

お姉ちゃん2人に混ざって、砂場で遊んでたし。
『あ、ほら、これ、いれる』
とか、会話している風で(笑)
お姉ちゃんのほうの1人が、小さい子と遊ぶのがすごく上手で、
邪魔されないように、でも入れてあげる声かけ・・・まっかちん勉強になりました。

さて、午後は?

妹・まっきんりーのお友だちTちゃん夫婦、以前コストコに一緒に行ってくれたあのステキな夫婦に
赤ちゃんが生まれたということだったので、

赤ちゃんを見におじゃまさせてもらった、甲殻類親子。

とってもかわいかった~☆

d692c0e9.jpeg  髪の毛ふっさふさ

とてもしっかりした顔の赤ちゃんで、
セオやりょうちゃんが、名前を呼ぶと、目をあけてくれるというチャーミングさ。

将来、どっちにお嫁に来る?(笑)

9d31bab3.jpeg   e0d2ec2d.jpeg
 

小さな花束を 『おめでとう』 と言いながら何度もあげるのを繰り返したセオ。ちょっと押し売り気味(笑)

92b91018.jpeg  いたずら坊主2人。

いいな~赤ちゃん☆って思いました。Mちゃん、おおきくおおきくな~れ。

SATOKO







 

PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ジャブを打ってるのかい?
最近赤ちゃんネタ多いね。

でもセオ本当に嬉しそう。

こないだも実は電話で「セオ君さぁー
赤ちゃん好きなの?」って聞いてみたら・・・

黙っちゃた・・・はは。

今年は本当に大事な年だと思ってる。
新しいことにチャレンジな年だと思うし
その事で家族にも負担が掛かる年かも
と(どこかで)思ってる。

だからセオ君にもうちょい待って。

いい子にしてたらお兄ちゃんになれる
(かもよ)って言っておいて下さい。

そしてマミーとダディが今年こそは
喧嘩もなく仲良く過ごせますように・・・ははは(苦笑)
DADY 2010/01/31(Sun)19:37:08 edit
えぇぇぇ
打ってるみたい?せっついてるっぽい?ごめんごめん。そんなつもりは毛頭なかったです。ベビーブームというか会う機会が多くって、その時のセオっちが楽しそうだったんで・・・つい。セオっちは、『いいこにしてなきゃいけないんだったら、別にいっか・・・』的かもよ(笑)案外。
まぁ、やっといろんなことが理解できるようになって手から離れてきつつあるけれど、所詮2歳、もうちょっと離れてたほうがらくちんだと思うし、いいんじゃないかな。おおいに頑張ってお仕事してください。うちにはPOという長男もいることだしね。

SATOKO 2010/01/31(Sun)22:44:19 edit
ご対面
滞在中に間に合った~どころか早かった~。

でもでもお姉ちゃんセオくんにお披露目できてよかったです!

セオくん遼ちゃんにもらったお花は、部屋の出窓で今日もきれいに咲いています。

ふたりの王子様の呼びかけ、かわいかったですよね。娘は幸せ者だ。

わざわざ病院まで来てくださりありがとうございました!!

次回の滞在では一緒に遊べるといいな~。
ともち 2010/02/07(Sun)19:28:01 edit
ともち
こちらこそ、ステキナお礼をどうもありがとう。
かえって申し訳なかったなって思いますが、ありがたくいただきます。
POにラルフ☆・・・POは幸せものだ~。
これから、Mちゃんとの生活楽しんでね~。
M氏とともちだったら、すごくステキナパパママになると思います。
また、遊んでね。


SATOKO 2010/02/09(Tue)12:39:48 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.