忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ばぁばの一周忌法要でした。

お坊さんに来ていただいて、お経をあげてもらった後、
みんなでお食事会。

『今日はおじさんやおばさんがたくさんくるからね、みんなに会ったらなんて言うんだっけ?』
と何度も練習していたかいあって(笑)

『こんにちは』が上手に言えたセオっち。

法要中、おかしを与えて静かかなと思いきや、
お坊さんのお経を真似して、
『あーーーー、だーーー』といい始めたセオ、笑いをこらえるのが必死の不謹慎なマミィー。
それに追い討ちをかけるように、
もくぎょをたたくのを聞いて、
『おぼうさん、たいこ』
仏前に置いてあるフルーツかごを見て、
『ばなな、たべる』

いかにも2歳児だなーという感じで、
なぜか恥ずかしいっていうより、
次は何を言い出すんだろうってわくわくしちゃった不謹慎なマミィーでありました。

お食事会では、
マミィーやダディーのことは見向きもせず、
『みっこちゃんあそぼー』を繰り返したセオ。

遊んでくれる人がわかっているんでしょうね~。

きっとみっこちゃんは出されたお食事の半分もできなかったに違いありません。
ごめんね・・・

しかも、Green Labelのパーカーのプレゼントまでもらっちゃって、
もう至れり尽くせり。

da7496de.jpeg  みっこちゃんありがと~

たくさんの人に会って、たくさんのパワーをもらって、
師走も新しい年も楽しくいこうね、セオっち。



SATOKO








PR
カジーズ再結成

ドアの前からビデオをまわして、準備万端。

どんな顔をするのかな?
どんなおしゃべりするのかな?

♪わくわくわくわく♪

『わぁーりょーちゃんだ、まっきーだ!』
が、セオの第一声
それから頭をさげて、『こんちはー』

『わぁーセオちゃん、こんにちは』
『たぁのしみー』
がりょうちゃんの第一声

7ccaefce.jpeg  りょうたろうとせお

2人とも大きくなったね~。

この後、2人で仲良くショッピングセンターに繰り出し、
サンタクロースと一緒に写真を撮りました。

例のごとく、セオっち号泣+しがみつく
今年はサンタクロースがめっぽう嫌いらしい・・・

cb9067f1.jpeg  メリークリスマス~☆

セオっちのサンタさんはなにを持ってきてくれるんだろうね。
これまた、楽しみ

♪わくわくわくわく♪

d00c3c10.jpeg  はいてるズボンも一緒(ユニクロだけど)

SATOKO
本日無事に日本上陸~。

11時間のフライト予定でしたが、
10時間で到着。

その代わりなんでしょうか、ちょっと揺れました(涙)
航路まちがっちゃったんでしょうかね?
それとも近道しちゃったとか?

飛行機で初めてセオが『こわい』って言ったくらい・・・
ふわぁってエアポケットに入ったんです。
がたがた揺れたし。

でも早く着いたのはめっけもの、1時間違うと疲れ具合も違います。

セオはといえば、今回は1席使用+DVDが見れるようになって、
ずい分とラクになりました。
ダディーも一緒だったから余計かな。
まっかちん、ざりがにくんそろって、アマルディとRookiesの映画見れちゃったし。
(不本意ながら、まっかちんRookiesで泣きました(笑))
映画が見れることになるなんて、
それだけで感動ものです。

さて、到着したセオを空港で待っていてくれたのが、
じいじ。

『じいじ、こんにちは』が上手に言えて、
早速、『じいじおてて』と手をつなごうコール。

おまぇ・・・うまいな・・・
ざりがにダディーがつぶやきました(笑)

その後、これから2ヶ月滞在するNaNaのお家へ行き、
NaNaがちょっとでも見えなくなると、
『ななーどこー?』を連発。

セオくんは飛行機に乗って誰に会いに行くの?
『ななとーりょうちゃんとーまっきーとみっこちゃんとーじいじとー』
を練習していたからなのか、

『りょうちゃんいない、まっきーいないねー』
と会っていない人の名前を挙げたり、
ずい分お兄さんになったセオっちを見てもらうことができました。

0fba0fd6.jpeg  『いちごたべゆ』

NaNaと一緒にいちごをむきむきしました。

これから2ヶ月間どうぞよろしく。


SATOKO






今日の夕方、やっとNZ入りしていたじいじと再会をはたしました。

ディナーは、なんとシーフードのコース料理、
マミィーは調子に乗って、ほたてやら伊勢えびやらを食べさせていただき、
NZ生活ではありえないくらいの贅沢です・・・

でもまっかちんカメラを用意していたのにもかかわらず忘れてきてしまい・・・
このすばらしいコースの写真なし・・・(残念)
じいじから写真が送られてくるのを待つとしましょうか。

食後はじいじが我家へ・・・

c7eef82a.jpeg  これ、これ、これ!!

たくさんのお土産を買ってきてくれたじいじ、
セオは、

『じいじ、かった』 『いっぱいかった』 『じいじ、ありがと』
『じいじ、パーシーかった』 と大興奮。

すでに大幅に寝る時間を過ぎていたのにもかかわらず、
興奮して興奮して大変でした。

e75f610c.jpeg  じいじ、やって?

8c8b3285.jpeg  あたらしく電池で動くパーシー仲間入り

この他に、トーマスの空港セットもあり、電車セットが2倍に増えました。
このあとシャワーを浴びさせるため、パーシーを置かせたら、
置くだけなのに、泣き叫ぶ・・・(笑)
もう嬉しくて仕方のないセオでした。

そして、アンティーみっこちゃんと・よしくん夫婦から、
お誕生日プレゼントの洋服セットも。

acbbf1f3.jpeg  たくさんのかわいい洋服たち☆

レインコートにながぐつも・・・めちゃくちゃ、まっかちん好み。
あぁ、着せる時のことを考えるとわくわくする~。

じいじ、みっこちゃん、よしくん、
いつもセオを気にかけてくれて
どうもありがとう。

セオは幸せです。

12月に会えるのを楽しみにしています。


SATOKO




じいじがニュージーランドに到着しました。

南島を周ってからオークランド入りなので、
会えるまでまだ数日かかりますが、

クライストチャーチに着いたじいじから、
『おみやげ持っていくからまっててね』と電話がありました。

今日は、マミィーのお友だちが我家に遊びに来てくれたので、
興奮したセオ
オラちゃんもいたのでなおさら興奮したのにくわえて、
ゆるくなったマミィーをいいことに、
いつもはほとんど飲まないジュースをたくさん飲んだため、
砂糖過剰摂取。

そのことにより、

ハイになり、

アドレナリン出まくり、

夜10時すぎまで寝なかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

甘いものはほどほどにってことです。

気をつけようっと。


SATOKO




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.