忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、NaNaのお家(まっかちん方の実家)の新年会でした。

りょうたろう一家に甲殻類家族、
ばあばばあちゃんにNaNaと総勢8名

とにっかく、食べまくりました。

だって、まっかちんの好物ばっかりなんだもん・・・

エビフライにから揚げに春巻きに・・・(揚げ物食べまくり)

ケーキにお寿司にと

盛りだくさん。

セオはりょうちゃんにくっついて真似をして笑って
見るたび、会うたびにすごくいい表情をしてりょうちゃんと
遊んでいるので、
ほほえましくて、涙がでそうになるまっかちんなのでした。
(↑年をとると涙もろくなります)

1032e7bd.jpeg  あぁ、なんてかわいい子ラボ(親ばか・アンティーばか)

cca1968c.jpeg  食後は恒例のボーリング大会

2dde5aff.jpeg  ふへへへへ

5de4f4ca.jpeg  やっと仕事納め、と思ったら子守のアンクルあっちゃん(お気の毒・・・)

SATOKO





PR
2008年師走は、お葬式があったり、体調を崩す家族が多く、慌しく、悲しく過ぎていきましたが、

2009年の元旦は、ゆっくりと迎えることができました。
天気もとってもよくて、いい元旦でしたね~。

セオの体調も随分と戻ってきて、
普通食にうつっています。

今日は、お雑煮を食べて、おせち料理をつまんで、おとそを飲んだあと、
ダディーの実家の裏手にあるお寺の鐘をつきに行ってきました。

3e111fda.jpeg  じいじとセオ

c129eca0.jpeg  今年も1年、元気で過ごせますように・・・

39ba9243.jpeg  ごわぁ~ん・・・・・の音に、親子揃って興味津々

喪中のため、新年のご挨拶は控えさせて頂きますが、
皆様に幸多き1年となりますようにお祈りしています。

今年も甲殻類家族をよろしくお願い致します。

SATOKO
セオがみんなの活力剤になれば・・・

なんて言っていたのに、

28日、ばあばのお葬式の朝から、なんとなく熱っぽさが始まり、
31日までの丸4日、嘔吐下痢で病んでいたセオ

本人は元気でしたが、とにかく食欲がない

食欲がないのは、セオにとっては相当めずらしいことなので、
こういうときには、無理にあげないほうがいい

と、何度も嘔吐下痢を処理して気付いたまっかちん・・・(もっと早く気づけ)

薬を飲むにも何かを口にしたほうがいいような気がしてしまって・・・
いつももりもり食べるので、その調子で食べさせようとしてしまったり・・・
相変わらず、学習能力なし。
セオがぴんぴんしてるのでなおさらなんですけどね。

そんなセオを追う様に、
ダディー・じいじ・みっこちゃん・よしくん・ばあばばあちゃんが同じ症状に陥り、
りょうちゃんも発熱

みんな疲れがでたんですね・・・

って、まっかちんは???

1番側で病人処理してたんだけどなぁ・・・

a38b4583.jpeg  みなさん、うつしてごめんなさい・・・


SATOKO
昨日夕方、無事に日本にたどり着きました。

そして、

今日は、ばあばがお家に帰ってきているので、顔を見に行きました。

とてもキレイな、眠っているような顔をしていました。

亡くなるときに、苦しかったらきっとこんな表情じゃないよね と思いました。

ダディーも、アンティーみっこちゃんも、お義父さんも
これから行われる、お通夜やお葬式のときには、
セオに負担がかからないように、無理はしなくていいからね、
途中で立ったり、抜けたりしていいし、形式にとらわれないで大丈夫だから
お母さんもそう望んでると思うからと、言ってくれました。

こんなときにも、セオのことを考えてくれる家族がいることを、
ありがたく、嬉しく思いました。

79c3cee7.jpeg  みっこちゃんと、いぇ~い!!

1ec881e8.jpeg  しっくりいってて、2人の子みたいなセオっち(笑)

滞在中セオが少しでもみんなの活力剤になりますように・・・

SATOKO









今日は大変悲しいことがおこりました。

セオのばあばの容態が急変し、

今朝早く天国へと召されました。

正直、言葉がみつかりません。

明日の朝、1番で日本へ向い、最後のお別れをしてきます。

年末年始のご挨拶は控えさせていただくことと、
ブログ再開まで、少しお時間を頂くこと、
ご理解の程よろしくお願いします。

皆様、よいクリスマス、お正月をお過ごし下さい。

a0bd40f6.jpeg


SATOKO
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.