忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、午前中からばあばばあちゃんが遊びにきてくれました。

『この子はおとなしいねぇ~』 というのが、
ばあばばあちゃんのセオに対する印象。

3fb74dac.jpeg

でも、ばあばばあちゃんがくると、本当にセオはぴとっとおばあちゃんにくっついて、
おとなし~くしていることが多いんです。

居心地のいい場所がわかっているのか、
懐に入るのがうまいのか??ひょっとして年上好み?

さて、さて、
午前中でお仕事が終わったNaNaの帰りを待って、
みんなでお昼ご飯にくりだしました。

いつも行く中華のお店です。

2002e683.jpeg  たろちゃん、一緒にあ~そ~ぼ

ちび2人を連れての食事はちょっと大変で慌しいけれど、
今日は大人の手もたくさんあったので、
らくちんで、おいしいものをたらふく食べることもできました。
マミィー・満足・満足

bbe75891.jpeg  ボーリング大会だよ~

お家に帰って、ばあばばあちゃんのお土産のシューアイスを食べた後は、
子ども、ボーリング大会。

たろちゃんは、誰がいつも一緒に遊んでくれるかというのを知っているので、
もちろん、NaNaのところへ直行です。

そして、たっぷり遊んだセオ・たろは、

そろって、撃沈。。。zzzzz
お休みになりました。

b40c90b3.jpeg  遊ぶのも・寝るのも一緒さ!!

と、もうすでに盛りだくさんな1日でしたが、今日はまだこれからお出かけが残っています。

ダディーのお友だちと一緒に夕ご飯へ

電車で1時間ほどの小旅行でしたが、セオはとてもお利口にしていました。

いろんな人たちに抱っこしてもらえてよかったね☆

SATOKO






PR
今日は、再び、ばあばの病院へ顔を出してきました。

が、

眠かったからか、

泣く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

感じ悪いったらありゃしない。

せっかく会いにきたのにな・・・



おなかがすいていたというのもあったと思うので、病院の近くにある、定食屋さんでランチ

たまごやき、ほうれん草のごまあえ、ひじき、焼き魚、揚げ出し豆腐、
から揚げ、コロッケ、メンチカツ、てんぷら、豚汁

どんだけ食べるんじゃい!!

ってくらい、食べました。

あ、まっかちんが・・・ね。

いえいえ、セオもよく食べました。

お米がおいしいと、食がすすみますねぇ~。

日本は、どこで何を食べてもおいしい☆
それってすごいことです。

a221da68.jpeg  ム~(プードル)とぼくは、相性がいいんだよね~

昨日行ったダディーの実家でのひとコマ
プードルと2人走り回って、げらっげら笑っていました。
動画が載せられないのが残念。


SATOKO


今日は()、たろちゃんとお遊び☆

新しく引っ越した、りょうたろ一家の新居を探索しにやってまいりました。

1階なので、物音を気にしたり、制したりすることなく
おもいっきり走り回れるし、
収納はたくさんあるし、
すごくいいところでした。

セオはりょうたろちゃんのおもちゃに目移りをして、あれをとったりこれをとったり
探求まっしぐら。

たろはDVDの付け方から、
ごみをゴミ箱へ捨てたり、
ものの場所がよくわかっているので、見ているだけでおもしろい。

お昼に出かけたファミレスで、1人1つずつ、キッズプレートを平らげたのには、
驚きましたが・・・・

食いしん坊は絶対、だね。

2055e986.jpeg  またまたパンダ隊

一歩歩いては立ち止まるセオ、眠いけどバギーに乗りたくないと大騒ぎのたろ。

結局、アンティーまきは泣き叫び腕の中で魚のように生きのいいたろを抱えて、お家に戻ってきました。

『はとやだよ・・・』

とつぶやきながら(笑)

♪ は・と・やに決めた!!♪


SATOKO


早朝3時15分起床、
とにかくとにかく、マミィー’sボーイのセオ、私がちょっとでも離れるとピーピー言ってます。

体がNZ時間なんでしょうねぇ~。
しかも気がついたら飛行機に乗せられて、違う家にたどり着いていたという感覚なのかな?

ゆっくり慣れていってほしいと思います。

でもね、いとこのりょうたろちゃんにはすんなり溶け込んだセオなんです。
なんとなく『りょうちゃん』って
呼んでいる気さえしております。
子供同士で感じるにおいがあったりするのかな~。


さて、今日は
ばあばの入院している病院へ
早速行ってまいりました。


病院に泊り込んでいた、ダディー側のアンティーにも会うことができて、
『モデルになれる』
なんて、言ってもらい、
マミィーは調子に乗りそうでした(笑)

最近出てきた人見知りのため、じいじとばあばに久しぶりに会ったのに、
笑顔をあまり見せないセオ

まっかちん、
自分も結構人見知り~たのくせに、
セオが人見知りをすると、
若干いらっとします(笑)

そんなんじゃ、かわいがられないぞ!!って。

また何回か病院に来るので、
これまた、ゆっくり慣れていってほしいなと思います。

仕方ないよね、知らない場所だもんね。


ee064c79.jpeg  ぶっぶ~、危ないですよ~どいてくださ~い。

日本のショッピングカートってば、かわいいのがたくさんあるんですねぇ~。

SATOKO












今日はNaNaが朝お休みをとってくれたので、
一緒に卸問屋さんへお買い物へ・・・

またですか?

って感じですが、

この問屋さん、いつ行っても、何回行ってもあきません。

まっかちん、大好きです。

日本に住んでいたら、すべてここで買い揃えたいくらい、おしゃれな日常品がいっぱい。

セオは行きの電車の中、NaNaの腕の中でこっくりこっくりzzzzz

お店でも電車の中でも、ランチの間もとても静かでいい子でした。

セオ用にNaNaがグラタンを頼んでくれ、
大人用の1/3くらいろ食べ、バナナやパンも食べ、
最後にアイスクリームとプリンまで・・・

もりもり食べていました。

見るからにアレルギーとは程遠いような丈夫な肌してますが、
ホント、食べ物アレルギーがなくてよかった・・・

丈夫に生まれて丈夫に育ってくれていることに感謝です。

SATOKO
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.