忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日24日は半年前に亡くなったばあばの月命日でした。

ちょうどこの日じいじとみっこちゃんに会いに行く日だったので、
みんなでお墓参りに行ってきました。

あいにくのお天気でしたが、セオがお墓に着くと雨があがり、
上手にばあばのお墓にお水をかけたり、
なみなむしたりをすることができました。

cd9724d9.jpeg   b6303b6f.jpeg  69fac4ac.jpeg

水物扱いなら、ぼくにまかせてよ!!(セオ)とでも言ってたかな。

575f385c.jpeg  なむなむ、練習したモンね。  02d043b3.jpeg

b69c61ec.jpeg  お線香もしっかりあげてきました。

d2c0887c.jpeg  お墓には、かえるも顔を出してきましたよ~。

そして、がってん寿司でもりもり食べ(マミィーが特に)
食後のアイスクリームに、最近覚えた言葉 『おいし』(これだけはやけにはっきり言います)
を連発して、
調子に乗ってレモンまでかじって、こんな顔↓

4b5bb2cf.jpeg  すっぱぁ~

この後、またもやじいじにおもちゃを買ってもらい、

もうちょっと言葉がはっきりしてきたら、
『じいじこれ買って、あれ買って』 を連発しだすんじゃないかと
マミィーは心配しています。

じいじは、だめって言わなそうだしな~(笑)


SATOKO




PR

ご無沙汰しておりました。
(といっても、たった1日なんですけど・・・
ブログアップしてないぞってざりがにくんからクレームあったもんで(笑))

実は昨日今日とNaNaとりょうたろ親子と一緒に、
鴨川へ1泊旅行へ行っておりました。

今日が誕生日のりょうたろちゃんのお祝いと、
水族館好きのセオに鴨川シーワールドを楽しませてあげたいというNaNaからの
プレゼントです。

e8a92101.jpeg  電車にのって、ぶらり旅~

カジーズは、取り合いも自己主張もするけれど、とっても仲良し☆
なにか感じるものがあるんだね。

66fcc7ee.jpeg  ちゃーちゃん、おててつなご~☆なんて、かわいいわぁ~

無事に安房鴨川駅について・・・鴨川シーワールドへGoGo!!

fbe6833f.jpeg  予想通り、水槽にくいついてじ~っくり観察するセオ

とっても見やすくて工夫されていて、大人も楽しめる水族館でした。
ここでもまた、大人(カップル)の間をくぐりぬけ、ひょうひょうと歩き回って楽しむのが
お得意のセオです。

b9f3a01c.jpeg  イルカ・シャチ・アシカのショーもあり

シャチのショーに感動したのせられやすいまっかちんは、
シャチの飼育係になりたいと半分本気で思ったのでした(すいません)

64120c2a.jpeg  こんな大きな水槽・ショー、初めて見たよ~!!

お次は・・・?
ばいきんまんたたきゲームでちょっとブレイク☆
1歳児2人、いっちょまえにちゃ~んとゲームしてたのでウケマシタ。

546887de.jpeg  わぁ、わぁ、ばいきんまん、わぁ!!だって。

それから今回のお宿、鴨川グランドホテルへ・・・
オーシャンビューのお部屋に親子連れにも優しいお宿、心配りがありがたかったです。
小さい子用の浴衣・スリッパも用意していただきました。

5ed6e92a.jpeg  歌舞伎俳優の跡取りみたいじゃない?

早速お風呂に入って、おいしい磯のご飯を頂いて、
夜更かしとは程遠いような時間にみんなそろって眠りに付き(笑)
次の日は?

d1754df7.jpeg  う~み~はひろい~な、おおきいな~♪

目の前のビーチへ、外房の海は波が高いので、波がひく感じにちょっとびびったセオですが、
それでもりょうちゃんと2人、果敢に波に向かっていきました。
NZの家の近くのビーチは遠浅、波なしですからね、
さぞかしびっくりしただろうな~。

9ff6dd4c.jpeg どっぱ~ん!!、海はこうでなくっちゃって思うのはまっかちんだけ?

散策の後は?

b4380db0.jpeg  アイスも食べて・・・おいしい顔☆

しかし、まだまだ楽しいことは続きます。

54c2bab1.jpeg  ホテルにあるスパ・スイミングプールへ

広くっていろいろな種類のお風呂と併設・子供用滑り台まであるこのスパを貸切状態で使い、
最後に温泉にも入って、たっぷり遊んだカジーズは、
安房鴨川駅から、おうちに着くまでの約2時間半、眠りながら帰ってきました。

2304ca98.jpeg  NaNaステキなプレゼントをどうもありがとう。 8d5258bc.jpeg

SATOKO



 

今日は朝から雨です・・・
梅雨入りしてしまいましたね・・・

でも、そんな梅雨を吹き飛ばすように楽しい出来事が今日もありました。

今日は、セオの大好きなりょうちゃんの2歳のお誕生日会

本当の誕生日は23日、あさってですが、
お誕生日会は、日曜日の今日開催なので
おおばあば、りょうちゃんのパパも一緒にみんなでお祝いです。
ざりがにくんも一緒にいられたらよかったね。

9926b422.jpeg  りょうちゃん、おたんじょうびおめでと~

いつもセオと仲良くしてくれてどうもありがとう。
いつか絶対NZにも遊びにきてね。

d63a9d63.jpeg  まっきんりー作のごちそうを前にやっほー

セオもあと3ヶ月すると2歳だね~。

b12c7fbe.jpeg  りょうちゃんのお誕生日プレゼント、プールを早速膨らませて・・・

なぜか2人そろってズボンはいてない・・・(笑)
りょうちゃんが着ているのは、甲殻類家族からのプレゼント、
Make New Zealand Beautiful
のロゴ入りTシャツです。

黒も似合う男だね。

たろきっちゃん、
2歳のお誕生日おめでとう。
これからもキミが大きくなっていく姿を見れるのを楽しみにしているよ。

SATOKO

行ってきましたよー。

行けちゃいましたよー。

夢の国

28314ea8.jpeg  空とぶダンボに乗って、いざ夢の国へ~

まっかちんの夢だった、
セオとディズニーランドに行くことがついに叶いました☆

セオは生まれてはじめての人の多さとか
楽しい音楽、キャラクター、光と夢の世界に
終始、目を見張りっぱなし。

b85dd528.jpeg  ピノキオ接近にはちょっとびびったけど~。

怖がったり泣いたりもせず、
ただただ目を見開いて、声も出ないくらいに
瞬間瞬間を食い入るように見ていました。

子連れってことで、
ぷーさんのハニーハントとかモンスターズインクとか、ダンボとか、
いつもまっかちんが攻めるアトラクションとは違ったところで
楽しんできたわけですが、

ちょっと感動

子どもたちのこんな顔を見たくて、お休みの日に頑張って連れてくる親がたくさんいるんだなー
って思いました。

24.JPG   真剣に鑑賞中 db6b4035.jpeg カルーセルだって乗ったよ。

25.JPG  ハニーポップコーンデビュー♪

27.JPG  夢の国に、親子揃って口ぽっかーん(笑)

28.JPG  パレードってホントすばらしかった☆

次回はダディーを連れて行くぞ~!! えいえいおー!!

0c85d56b.jpeg  スモールワールドには、ちゃんとNZもあったんだよ~。

SATOKO







昨日引きこもったおかげで今日はだいぶ元気になってきたセオ

熱も落ち着いていて、薬も1日のまずにすごしました。

そんなわけで、
当初から予定していた、
ダディーの実家・三郷へ行ってきました。

3a615dee.jpeg  むースケに飛び乗ろうとした瞬間?

ダディーの実家・じいじのお家には犬が2匹いて、
そのわんこたちに興奮気味のセオ

犬の方がセオにびびっているくらいでした。

2768a05c.jpeg  ぼくあんな元気な人、はじめて見ました・・・

じいじとアンティー・みっこちゃんに会って、おもちゃや靴を買ってもらい、
いつもの中華料理やさんで、定番のえびそばを食べ
みっこちゃんの頼んだバナナジュースをすべて平らげ・・・

元気に帰ってきました。

2251588f.jpeg

SATOKO
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.