忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から、NaNaとアンティー・たろきちを引きつれ、まっかちん念願の、ららぽ進出
開店11時から、張り切って参戦です。

ららぽーと南館がえらくいけてる!!と聞いていたのと、

クリスピークリームドーナツが、入っているという情報で、

まっかちん、想像だけでわくわくしておりました。


セオも朝から2時間ばっちり眠って、準備万端、
電車もなんなくこなし、


ららぽーと到着~~。


もう、見ているだけでルンルン、リフレッシュ
こんな、見渡してどれもほしいって思う感覚、NZではありえないもんで・・・
おのぼり状態でございました。


早速、シスターズ、NaNaからプレゼントしてもらっちゃいました。
戦利品~ありがたや~。


その後は・・・・

ランチ(はやっ!!)

父の日の振り替え休日だったのか、家族連れが、わんさか増え始めたので、混まないうちに
パンバイキングのお店でランチ

ここの、シュガーバターパン

激ウマ~!!!!

『焼き立てで~す』の声に、つられて、何回行き来したことか・・・

パン好きのまっかちん、もう思い残すことなく、食べつくしました。

カジーズも、もりもり食べてました。
43.jpg
特にセオ、このパン、もっちりしてておいしかったのか、1本ひとりで完食。
どうやら小えびも、まっかちんに似て、パン好きのようす。
我家は、POさんもパン好きなので・・・・・・・・・・・・・

残るはざりがにくんひとり・・・・(笑)

最近のセオの食欲はめまぐるしく、
この後、バナナとグラタンソースとポテトマッシュも完食いたしました。

44.jpgNaNaとパンでかんぱ~い!!


さてさて、その後は、
カジーズは遊び場広場へGO!!
2人とも、物怖じせず、遊んでおりました。

ちょっと遊んだ後は・・・本日のメインイベント?


クリスピークリームドーナツの列にならびに・・・40分待ち・・・・・・・


っと、思ったら、


箱買いの人はこちらへ・・・って
待ち時間ほとんどなし!!で、ドーナツゲット。

42.jpgいらっしゃいまっせ~!!

しかも待ってる間にくれるドーナツ、欲を出して、
セオの分までもらってしまったまっかちん

待ち時間ほとんどないのに、ドーナツ2つもたべちゃいまして・・・これまた満足、思い残すことなく
NZに戻れます。


最後はアカチャンホンポに寄って、ここでもおもちゃで遊んで、
41.jpg

セオは隣にいたよその子(お兄ちゃん)のブロックを何度も剥奪し、『やめて~』って言われてました。

ちびのくせに、強!!

超満足の1日、楽しかった~。

NaNa、アンティー、たろちゃん、そして、セオ、お付き合いありがとう~!!

SATOKO
PR
台風上陸と言われていた今日、

ざりがにくん方のじいじとばあばに会いに、埼玉県三郷まで行ってきました。

みなさん、私の運転をとても心配されてましたけど・・・・

そんなに・・・へたくそじゃないと思うんですけどねぇ・・・(笑)
NZと日本の交通ルールはほぼ同じだし、
車社会のNZでは、毎日車に乗ってますし・・・
そんなにあぶなっかしいかしら?

そんな私の運転でいざ三郷へ・・・
40分ほどで到着
以前雨は降ってましたけど、思ったより台風の影響はなく、
よかったです。

セオはたくさん遊んでもらって、抱っこしてもらって、笑顔をふりまいて、
4dd3bae4.jpeg

0f5ee9aa.jpeg

お土産までもらって、
e068296f.jpegアンティーにもらったグリーンレーベルのお洋服、かわいすぎ!!
そして、この北海道産のアスパラ(セオのアンクルは北海道出身です)
甘くて、何もつけないで食べても、いけちゃう。
NZでお留守番している、ざりがにダディーに申し訳ないくらいおいしかったです。

そして、
私の運転で
無事に、帰ってきました。

みんなに会えてよかったね、セオくん。

SATOKO

日本に着いてから3日間の様子と活動は、


こちら・・・


まっかちんの妹
まっきんりーが、たろちゃんのブログで書いてくれています。

セオとたろちゃんのカジ-ズコラボを見る事ができま~す。

ここ3日、ずっと行動をともにしていたこの2人、
ずい分、お互いの存在に慣れてきたようです。

セオはりょうたろちゃんに近づきたいけれど・・・
彼の高速ハイハイは、半端ないので、
いっつも彼お得意のマーキングが終わってしまうと、あっという間に去っていってしまう・・・

そんなたろちゃんを、セオは
『たろちゃ~ぁぁん』
みたいに見つめています。

だから、たろちゃんに触れたときには、ここぞとばかりに
髪をひっぱっちゃったり、乗っかろうとしたり、

容赦なし(汗)

それをけなげにも、りょうたろ兄貴は、仕返さずじっとしていてくれる・・・

たった3ヶ月の違いだけど、
自分より小さい子ってのがわかるのかなぁ・・・

POさんがセオは傷つけてはいけないものと認識しているように、
りょうたろちゃんも感じているのかなあ・・・

って、POと一緒にしちゃいけませんねぇ・・・


な~んかね、りょうたろちゃんを見てると、POを思い出すんですよねぇ・・・


ということで、子ラボ写真は、まっきんりーのブログをご覧下さい。


SATOKO

2月7日

妹が遼太郎をつれてやってきたので、暇人同士、近所のショッピングセンターへランチに
くりだすことに・・・

天気がよかったので、バギーと抱っこひもで徒歩で出かけました。
抱っこひもの人が疲れたら、バギー使用に交代するってことで・・・


と、まぁ、目的は、パスタランチ

なんでもいいからパスタが食べたい私の希望です。

さて、パスタ屋さんは2つ、どっちがいいかな~と回っていると、
次々、おいしそうなものを発見してしまいます。


『ミスドのポンテリング、食べたいと思ってたんだった~』
『日本の美味しいケーキが食べたいんだった~(カフェラミル)』
『クレープも食べたい、アイス入りがおいしそう・・・』


ってな、感じ。

で、結局

ランチセットのパスタを食べて・・・680円でスープと飲み物つき・・・それだって充分においしい!!
日本ってすごい、どんなに安くても、そこそこおいしい。
おいしくなくちゃ生き残っていけないっていう、食産業の発達、脱帽です。

そのあと、クレープを食べて・・・
姉妹で、このクリームチーズクッキーアイスすっごいおいしいよ、食べてみて!!
このいちごジェラートと生クリームが最高!!
なんて、クレープ屋さんの前で大騒ぎして食べていたら、
お店の人が・・・

『あのぉぉ、これよかったらどうぞ』

って、手提げ袋をくれました。
*楽しそうにおいしいおいしいって食べてたから、サービスしてくれたのか・・・??
*うるさいから退散してほしかったのか・・・??

とにかく、おいしかったです。

そして、お土産として、ミスドのポンテリング全種類を買って帰りました。

という、結局全部、食べ物のお話です。

そして、家に帰って写真撮影をしました。


今日も写真撮影かいな??
4.JPG

もう、ポーズつくりにも慣れてきたぜぃ
5.JPG

SATOKO
ぼくたち、カジィー・カジィー(いとこ・いとこ)!!

今日、2月4日
セオと、いとこの遼太郎が初顔合わせを果たしました。

し・しかし
興奮していたのはマミィーとアンティーまきの、親ばかシスターズだけ・・・


肝心のセオとりょうたろちゃんは

・・・・・・・・・・・ふぅ~ん・・・・・・・・・・

てな、もんでございました(笑)


それでも、お互いに関わろうってしているような、
目を合わせてほほえんでるような・・・

気がしました。

4b12d40c.jpegぼくのおもちゃだい!!

0b73c10d.jpeg貸してやってもいいけど・・・

10.jpgカジーズとシスターズ

9.jpgNaNaの夢だった・両手にカジーズ

大きくなっても~覚えているかな~♪
大きくなっても~覚えていたいな~♪

SATOKO
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.