忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はおおばぁばがセオに会いにきてくれました。

ばぁばばあちゃん改め、おおばぁばです。

なぜかって?

りょうちゃんがいきなりそう呼び出したから(笑)

いいアイディアだね!!
ばぁばのお母さんだからおおばぁば。

e1b4ef90.jpeg  一緒にさかなつり、しーまーしょ!!

ところが、
おぉばあばが遊びに来てくれて、りょうちゃんも集合して、
という嬉しい状況に興奮したのか、

セオ、発熱・・・・・・

発熱以外なんの兆候もなく、
いつものような鼻水・せきもないので、
Pamolをのんで熱が下がってしまえばぴんぴんしているセオ。

13425276.jpeg  兄貴もおおばあばも大好きで~す。  dbdd3095.jpeg

知恵熱だったんですかね?

Pamol持ってきておいてよかったー。
いろんなものを持ってくるのを忘れたまっかちんですが、
これだけはちゃんと持参

そんなわけで、熱が下がるまで
しばらく引きこもりで、体力温存しま~す。

SATOKO




PR

ちょっと早めだけれど許容範囲内、6時起床のセオっち。

そして、まんまと4時半に目が覚めたまっかちん。

時差に振り回されているのはまっかちんの方でございます。


さて、今日はカジーズ再結成の日

朝っぱらからりょうちゃんちに出向き、ドアの前でカメラを回してスタンバイ、
どんな顔するかな~とわくわくして撮影いたしました。

すると、すでにドアの向こうで

『ちゃーちゃん、ちゃーちゃんきたー』

の声・・・
7c787b3d.jpeg  初顔合わせは、こんな表情で・・・

りょうたろうは、はじめからぎゅーってしようと思ってたんだって★

bad0680d.jpeg  顔合わせてからずーっと笑顔

ここで動画が載せられないのが残念で仕方ないくらいのいい表情で再会を果たし、
早速2人でからみはじめました。

こんなに嬉しそうに、楽しそうに誰かと遊んでいるセオ、
初めて見ました。

6762f1a4.jpeg  電車でしょ~、それから絵本も一緒に読んだよ  8e3759b8.jpeg

『ほら、これ、きりん~、おさる~』と指差すりょうたろうの後に、
『きゃっきゃっきゃ~』と泣き声をまねして絵を指差すセオ
という感じで一緒に絵本を読んでるぅ~

マミィー・見ていて泣きそうでした。
2人とも大きくなったよ~。

SATOKO

 

日本にいるじいじから、
セオのこどもの日のお祝いにと、
DVDとCDを贈ってもらいました。

b28fd526.jpeg  あんぱんまんのDVDとにほんごであそぼのCD

セオは早速あんぱんまんにかじりついて見ています。

そして、このCDは例の、『みんなちがってみんないい』の歌が入っているんですよ。
あとは雨にも負けず・・・とか、四字熟語とかが歌で覚えられちゃうような
楽しい曲が盛りだくさん。

異国にいても、日本語のよさを知ってもらいたいと思い、
このCDを選ばせて貰いました。

そのほかにも、

北海道旅行のおみやげとして、
じゃがぽっくる

d099abcd.jpegまだ品薄なんでしょうか?それにしてもおいしいわ~カルビーやるな。


それから、白い恋人、カプサイシンうめ茶、
たらこパスタソース、その他もろもろの食材がつまっておりました。

何かが届いて箱をあけるときって本当にワクワクします。

そして、とっても有難く思います。

今回は、ダディーとマミィーがほしいCDや本なんかもずうずうしくも入れてもらい、
家族そろってプレゼントを貰った気分です。

三郷のじいじ、どうもありがとう。

SATOKO


やっとこさ揃いましたよ~
まっかちんの愛しの2人と1匹が

e.jpg  de9bdb44.jpeg  c2831c0d.jpeg

こうやって絵で見ると、やっぱりセオとりょうたろって似てるかも

実際は白と黒かってくらい肌の色が違うけどね~(笑)

会わせるたびにいいからみを見せるカジーズ

今度会うときにはどんな反応するかな~ってすっごく楽しみ☆

SATOKO
日本からはるばる、NaNaが遊びに来てくれました。

しこたまお土産を抱えて・・・

b9731185.jpeg  りょうたろの冬服が次はセオの冬服に

これでしばらくは困らないってくらいのセオのおやつ、新しい絵本、

おおばあばからの日本食

アンティーまきからのプレゼント・りょうたろの冬服も持ってきてくれました。

これから1週間、いっぱい一緒に遊ぼうね~。


SATOKO






カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.