忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の我家には、
火・水・木と訪問者がやってきます。


その名も、TANE(ターニ)


POさんのお友だちです。

近所に住む(我が家が20番地で、TANEが39番地)ちょっと太めのラブラドール♂8ヶ月を
POのトレーナーのConnyが連れてくるのです。

POさんには以前トレーナーのConnyがついていたのですが、
最近は自分たちでコントロールできるようになったので、
すっかりご無沙汰していました。
幼きPOの暴れぶりな様子は、
ダディーがたま~に更新するこちらのブログからどうぞ・・・

先先週からそのConnyがTANEのトレーナーとしてつき、
太りすぎの彼にしっかりエクササイズをさせるため
我家に週に3日連れてくることになったわけです。


犬同士の遊び30分は人間が散歩に連れて行く2時間に値するのだとか・・・


我家としても、雨続きの日の散歩(平日はセオを背中にしょって私が行きます)は、
大変なので、
ありがたいオファーでもありますしね。


というわけで、週に3日、犬同士で遊んだあとのPOさんは、


561c77e2.jpegくたくたで・・・・・zzzzz


78f6fc27.jpeg小えびちゃんが乗っかってきても・・・よける元気なし(笑)



7969bf18.jpeg大好きなダディーをとられちゃっても・・・・
まいっか、ってあきらめられる・・・みたいで

ジェラシーがなくて、大変助かります。
疲れると余計な概念が消えるのかな・・・
食欲と睡眠欲だけになるのかもね。

ジェラシーは怖いですからねぇ~いやいや、よかったよかった。

SATOKO

PR
日本帰国のときに、じいじとばあばから

『うごく犬』

をもらったセオ。
75588ee1.jpeg彼の名前はPOKEY,Jr(ポーキージュニア)


このワンコ、きゃんきゃんいいながら、前に進んでくるんですけど、

これに、とっても食いついているのが、我家の長男PO

小さな犬に向って、

DSC02410.JPGオレ様が長男だ~!!かかってこい!!
超びびってます・・・・・・・・・


耳たらして、前傾姿勢で、

ほえてます・・・・・


お前は、純血大型犬ラブラドールなんだよ??おいおい!!

f614c799.jpegにいちゃん、落ち着きなよ~・・・
それを、しらっとした表情でみつめる小えびでございます。

小えびは、向ってくるこのワンコを、

笑顔で倒します・・・・

そして、ひっくり返されて足をばたばたさせているワンコにまたまたびびる

POさんなのでした。7845182c.jpegお前怖くないのかよ?向って来るんだぞ。

*POもセオもとにかく動くため、写真撮影が難しくなってきました・・・画像が悪いです、すいません。

SATOKO
NZで一緒の語学学校に行っていたYちゃんが楽しみにしていてくれるPOの記事を今日はひとつ・・・

我家のPOは、

かしこ犬です(笑)

トレーナーさんも言っていました。
賢すぎて言うことを聞かない・・・と(涙)


そんな
POさんの最近のお気に入りのポジションは、こちら
5576affa.jpeg
セオのハイチェアーの下

なぜかって?

そりゃぁ、食べ物が落下してくるところだからですよ~。

最近のセオは、あんまり好きでないものが口に入ったときには、
一応食べるんですが、口に指を入れて、それをPOに差し出します(笑)
POさんになめてもらおうっていう魂胆です。

それがわかっているPOさんは、
まず、セオの横にきちんとお座りをして、
彼の手が下りてくるのを、よだれをだらだらたらして待ち構えています。


そして、フィンガーフード(手に持って食べられるもの)がセオの手に渡ったのを見届けると・・・
下にスタンバイ

ポトっ

と落ちてくるのを待つときもあれば、

早くしろ!!

と、ハイチェアーに座るセオのまたぐらをくすぐって催促することもあり。


いやはや、やんちゃ坊主1匹と1人
将来、マミィーに隠れて
きらいな食べ物を椅子の下でPOに与える次男と
それを待ち構えるために、セオの下にしか座らない長男という方程式が
垣間見れました(笑)
3ef47b1d.jpeg

そして、その後は
ざりがにくんが加わって2人と1匹で、サッカーに繰り出すのでしょうかね。

ちょっと楽しみだな。


あ、今朝POがいきなり吠え出したので、何事かと外を見てみたら、
友人たち集結!!
POの声で集まったみたいで、笑えました。


c938f1c1.jpeg見えます?POがはじっこに小さくいるでしょ?

SATOKO
最近、とみに活発活動的になってきた小えび

それにともなって、POさんの迷惑具合もぐぐぐっと上がっております。


e5bdcddd.jpegあ、POさんだい!!かじっちゃおっと。 (PO:またきた・・・)

a1f4b2f9.jpegそれから・・・つかんじゃおっと。 (PO:今度はなんなんだよぉぉ)

1e585d24.jpegねぇねぇ、ぼくちんと遊んでほしいなぁ~。(PO:じゃますんなよ~)

86035e92.jpeg相手してくれないと、登っちゃうよ~。 (PO:もう解放してぇぇ)

ef3c1144.jpegぼくちん、POさんのこと大好きだよ☆ (PO:・・・・・・・・・・・)

11797cf0.jpegもてる男はつらいぜ・・・

以上、POさんの心の声つきで、お伝えしました。

小えび、7ヶ月と13日
我が家の次男坊は、容赦ありません。

SATOKO
最近、セオがPOに興味がでてきちゃったもんで、

POさん、多大なる迷惑をこうむっておる様子・・・

ハイハイは手足ともにまだ1歩しか進めないので、行きたいところへ行く際の彼のやり方はこちら
9b3010dd.jpegうぉっとぉ、失礼、お見苦しいところを・・・
最近、オムツをはずした途端に、くるっと回転、丸出しで逃げて行ってしまいます・・・

53f12c6d.jpegこれこれ、このスタイル・・・

髪の毛は大丈夫なのだろうか?(なくなっちゃったりしない?)
首は痛くないのか?
これがハイハイだと認識してないよねぇ?

などなど、心配事はつきませんが
これで、すいすいと進んで行くのが、小えび流のようで、今のところ髪の毛もまだあるし、
痛そうでも苦しそうでもないので、ま、いっかぁ。

このやり方を持って、じわりじわりとPOに近づくセオ

おもしろいのが、そのときのPOの顔

『はぁぁぁぁ・・・あいつ、また来た・・・・』
みたいな顔をするんですよ、ホントに。
時々ため息をついちゃったりもしてるし。

セオは、POのぴくぴく動く耳、
首輪についている登録プレート、
触るとびくりとする手足と肉球がえらくお気に入り、
POの毛と皮(肉?)をがしりとつかみ、
POの上に乗ろうとすらする、チャレンジャーです。

『ゆっくり寝かせてくれぇぇ』っていうPOの声が聞こえてくるようです。

でもね、絶対にやり返さない。
ぺろぺろとなめるだけ。
えらいなぁ・・・って思います。ホント褒めてやりたい!!

長男はつらいねぇ、
でもよくやってるよ、POさん。
fde03f8a.jpegおいらホントはダディーを独占したいの・・・

SATOKO
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.