忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ぴーぴー、きゅいーん・・・』

どこからともなく聞こえる、POの困ったときの鳴き声・・・

外にいるはずのPO・・・
外に出してほしいときにはよく聞くこの声を、庭に出ている今聞くとは・・・
どゆこと?

外に出てみると・・・

庭のコーナー
隣のReserve(空き地)との段差が一番ないとことで
POが両手をあげて、
片足あげて立っています(すなわち、一本足で立ってたってこと)

どうやら・・・

脱走しようとして、両手を柵と柵の隙間につっこみぬけなくなり、
それをとろうとさらにもがき片足が隙間に引っかかり・・・

にっちもさっちもいかなくなったようです。

しかも行きはよいよい・・・帰りはなんちゃらと言ったもので
抜くときには痛みを伴うらしく、

助けようとしたまっかちんの手にかみつきました。
(よっぽど痛かったんでしょう)

30キロのPOをかかえ、重みが手にかからないようにして、
やっとこさ抜きました。

しばらくびっこをひいているっぽかったですが、
今では何にもなかったかのように、ぴんっぴんしています。

まったく・・・3歳過ぎた今でもやんちゃはなおってないんだから~。

9b9b607e.jpeg  すんませんです・・・


SATOKO




PR
POをふと見てみたら・・・・

吠えさえしないものの、全身の毛を逆立てている・・・

これは何かに警戒しているとき、
何か異なるものが存在するとき、
戦闘態勢とでもいうんでしょうか、

とにかく、POも若干怖かったり怒っていたりするときに、
気が逆立つわけです。

そんな毛を逆立たせた張本人が、

こちら↓

af9836fe.jpeg  またきちゃった ☆ ちょっと泊まらせて ☆

はりねずみさんご来訪~。

このはりねずみ、今回は滞在時間が長く、
歩いているところ、POに吠えられてひっくりかえって丸まったところなど、
盛りだくさんに見れました。

ひっくりかえると、目をぎゅっと閉じて手足をひくひくさせながらしまっているので、
なかなかかわいいです。

セオも物怖じせず触ろうとするので、こちらがひやひやです。

きっとはりねずみも『えらいとこに入っちまった・・・』と思ったことでしょう。

でも彼って、意外と歩くの早いって知ってます?


SATOKO



こりずに応募中のキター顔

今回小えびおふざけ写真で送ってみたら・・・

a.jpg だ、だれ?これ・・・  69f13c22.jpeg  写真セレクトミスだったらしい

18d0b837.jpeg  POはよく似てる~白犬じゃないけどね 2c2556db.jpeg

まっかちん、まだ懲りておらず、いとこのりょうたろの写真も応募する予定です。

まんまとキタープロジェクトにはまった者の一人です。

写真だけじゃなくて絵をもらえるってなんか嬉しくない?

SATOKO
本日、快晴の中

オークランドのMeadowbankというところで、
犬のイベントが行われました。

『Bark In the Park』 
たくさんの犬が集まって、情報交換やイベントごとを一緒に楽しみましょうというもの

犬用品、えさ、が売っていたり、
盲導犬育成協力を呼びかけたり、
里親探しのわんこたちがいたり、

我家の犬はこんなところが優れてる・・・なんていうコンテストあり、
障害物競走・・・というか障害物発表会があったり、

広い公園を使って、行われました。

0744b481.jpeg  わらわらと、とにかくすごいワンコの数です。

我家のPOは今年初めて参加してみました。

fa109b78.jpeg  参加登録するともらえるバンダナをつけて・・・

イベントの途中には、みんなで歩きましょう!!なんていう時間もあって、いっせいに広い公園を歩く。

35de20ff.jpeg ここはとにかく広いので、POは(まっかちんは)ショートコースをチョイス

ざりがにくんがサッカーに出かけたので、まっかちん1人でPOとセオを連れて参加しましたが、

やっぱり大変だったわ・・・(涙)
ショートコースで大正解。

57a539ec.jpeg  大変ながらも、 障害物発表会もしっかり見て・・・

帰ってまいりました。

いやしかし、本当に犬ってたくさんいるのねぇ~
(いろんな種類、それから頭数も含めて)
と半ば感心しながら参加しました。


SATOKO









POのアレルギーは1歩進んで2歩下がるみたいな感じ

ホメオパシーは劇的な効果はないので
長期戦なのはわかっておりますが、
なんとかしてやりたいなーと思うまっかちんです。

そこで・・・

b1e1ff9a.jpeg  なにかご用でございますか?

洋服なんて着せてみました。

洋服がアレルギーを抑えるわけありませんが(笑)
おなかのところに草があたるのくらいは防げるかなーって思って。

以前日本で購入して使っていなかったしろものをひっぱりだしてきました。

2363921a.jpeg  なかなかぬくくてよろしいぞ・・・

そんなに悪くないと思うんですがね、
NZは犬に洋服を着せる文化がほとんどございませんので、

外を歩くたんびに奇妙な顔をされてるのは否めない事実でございます。

背に腹は変えられん!!
しかも、けっこうおされ犬だと思うけど。


SATOKO
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.