忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ぴーぴー、きゅいーん・・・』

どこからともなく聞こえる、POの困ったときの鳴き声・・・

外にいるはずのPO・・・
外に出してほしいときにはよく聞くこの声を、庭に出ている今聞くとは・・・
どゆこと?

外に出てみると・・・

庭のコーナー
隣のReserve(空き地)との段差が一番ないとことで
POが両手をあげて、
片足あげて立っています(すなわち、一本足で立ってたってこと)

どうやら・・・

脱走しようとして、両手を柵と柵の隙間につっこみぬけなくなり、
それをとろうとさらにもがき片足が隙間に引っかかり・・・

にっちもさっちもいかなくなったようです。

しかも行きはよいよい・・・帰りはなんちゃらと言ったもので
抜くときには痛みを伴うらしく、

助けようとしたまっかちんの手にかみつきました。
(よっぽど痛かったんでしょう)

30キロのPOをかかえ、重みが手にかからないようにして、
やっとこさ抜きました。

しばらくびっこをひいているっぽかったですが、
今では何にもなかったかのように、ぴんっぴんしています。

まったく・・・3歳過ぎた今でもやんちゃはなおってないんだから~。

9b9b607e.jpeg  すんませんです・・・


SATOKO




PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おひさしぶりです!
こんばんは。
1カ月ほど前に帰国したMaiです。
NZ滞在時にはお世話になりました。

コメント遅くなりましたが、blog読ませてもらってます^^
相変わらずマイペースのtheoくんにはblog読んでても癒されます♪
POのやんちゃっぷりも読者には可愛いく見えちゃいますよー

また、こっそり覗かせてもらいますね~
もちろん、たまにはコメントも!
Mai 2009/11/13(Fri)23:26:17 edit
久しぶりー
まいちゃん、久しぶりー。どうしたかなーって話してたんだよ~。元気だった?
こちらは相変わらずたんたんとした毎日です。みのちゃんがうちのフラットメイトになったのが1番の変化かな。セオはなぜかいつもあきさん家の道路に面している窓から外を眺めるときに、
『まーいちゃーん』と叫ぶの(笑)
よっぽど印象深いんだろうなー。
コメントも嬉しいですが、よかったらこっちにメールください。アドレス聞き忘れてたよ。honsato7526@hotmail.com
Satoko 2009/11/15(Sun)11:04:46 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.