忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[542]  [541]  [540]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はプレイセンターの遠足の日、

近くのショッピングアーケード(St, Heriers Village)を回って、
そこで働いている人のお仕事について教えてもらうというもの。

本屋さん、警察官、
パン屋さん、薬屋さん、郵便局、お肉屋さんとそれぞれ周り、

それぞれのお店で小さなプレゼントをもらえるようになっています。

オーガナイザーのお母さんのアイディアと、行動力のたまもの、
とても楽しいTripでした。(遠足のことをTripと言います。)

セオはまだ、それぞれのお仕事のことまではわからなかったと思うけれど、
大きいお姉ちゃんやお兄ちゃんと一緒にくっついていって、
それぞれのお店でプレゼントをもらって、
雰囲気は味わえたんじゃないかな。

e59b94f4.jpeg  警察でパトカーに乗せてもらい・・・
(セオは『こあい』連発、大柄なPolice Manが怖かったらしい)

f1e78e42.jpeg  パン屋さん・ベーカリーでミニタルトをもらい
セオはここの食いつきがとてもよかった(笑)



c63f1970.jpeg  薬屋さん・Pharmacyでマグネットをもらって
ちびっこセオが真ん中にちょこんと

1e392d10.jpeg  お肉屋さん・Bucherでソーセージチェリオをもらって
食べ物系は即効でほおばってなくなったセオ


973505ac.jpeg  郵便局でもらった切手を持参した手紙に貼って・・・
セオはりょうちゃん宛てに絵を描きました。
(切手代が違うので我が家に届くけど・・・)

本屋さんでシールをもらって帰ってきました。

それぞれのお仕事を知る、興味をもつ というのがねらい。
日本にも確かあるよね、キッザニアだっけ?

あんなプロフェッショナルじゃないし、
すべてボランティアで成り立っているものですが、
こういうTripができるっていうこの国が、とても好きだなーと思ったまっかちんです。

セオっちは大きくなったら何になりたいのかな~。


SATOKO

PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.