忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気の悪いオークランド、
風が強くて肌寒いのに、雨が降っているという最悪の組み合わせ。

こんな日は、やっぱり引きこもり・・・

昨晩から、まっかちんの老体(腰)がちょいと痛むモンで、
今日は完全に引きこもりました。

なにをしていたかって?

セオっちと2人でラベンダー風呂に入りました(笑)

腰痛にはお風呂でしょう~。
セオっちと引きこもるときにはお湯遊びでしょう~。
ということで、今日はラベンダーの香りのするお風呂です。

このラベンダー風呂を作るときに、
『むぎちゃなの?』
ってセオに聞かれました(笑)

ラベンダーが袋に入っている入浴剤だったもんで・・・
麦茶の袋に見えたみたいね。

そして紫色のお風呂に入ること30分くらいたったかしら・・・??
って、出てみたら、

ほぼ1時間経過してた・・・

セオっちの指がしわっしわのうめぼしみたいに、
ほっぺがほんのりピンクになってました。

おかげで、
まっかちんの腰痛も少しよくなったようだし、
セオっちもすんなりお昼寝に入りました。

ホントは、クッキーも作ったんですけど(市販の生地使用)
型抜きよりも生生地を食べることに必死なセオにギブアップ。
混ぜることは好きだけど、
型抜くことはまだあんまり興味がないみたい。
というか、焼いてから食べていただきたい(笑)

こんな日中を過ごしてると、
昼間働いているざりがにくんに、
大変申し訳ない気持ち。


SATOKO








PR
『どれ、する??』
『んーとね・・・あおいおふろ』
(自問自答)

ここ最近お風呂に入るときに毎回聞くことのできるセリフです。

1回、まっかちんが入れたんですよ。
入浴剤を。
お友だちからもらったのがたくさんあったのを思い出して、
時々使っていこうと思いまして。

その日からです、
入浴剤が
どこにあるのかを知ったセオっち。

毎回のお風呂時に
入浴剤を選ぶところからが彼のBath Timeです。

145.jpg  『きょうはね、びーるにがいにがいのおふろなの』

144.jpg  『かんぱーい』

このビールの入浴剤、泡が超リアル
においとかはしないですけど(当たり前)
泡を見てるとビール風呂って感じがします。

最近じゃいろいろな匂い・色があるんですね~入浴剤って。

まっかちんも一緒にお風呂に入ってて
結構楽しめてます。

今度日本でいろいろ買ってこようっと。


SATOKO





今日のMainly Musicでは、
今週末の母の日にちなんで、お母さんたちにいつも以上のMorning Tea(おかし)
と、苗のプレゼントがありました。

苗は好きなのを選べるようになっていたので、
セオっちに選んでもらいました。
(まっかちんは実用性のあるパセリとかChivesとかを狙ってたんだけど、
セオっちが、『これ!!』って何度聞いても言うモンで・・・黄色いパンジー)

fc77b3a7.jpeg  『はい、どーもありがとござーいまーす』

と、偶然かるーい感じで言われびっくり。
たぶん本人は、お花屋さんのつもりです(笑)

こどもの日って言われたり、母の日って言われたり、
なんのこっちゃ?ってのが
セオっちの気持ちかな(笑)


SATOKO



こどもの日当日の今日は、
ささやかなお家パーティー。

137.jpg  まっかちん、苦肉の作品

こいのぼりケーキに力を入れた割には、できばえイマイチ・・・
セオにこれなあに?って聞いても、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無言でした(涙)

柏餅の代わりに、いただいた信玄餅でお祝い。
ようは、気分ですね。

138.jpg  『さぁいこー』 だそう(笑)言わせたわけじゃないです。

みんなでぱちり。

135.jpg
    134.jpg

136.jpg  『きょうつけ、ぴっ』

NaNaとおおばあばに写真を送るからねって言ったらこの表情。
自分なりに表情作ってます(笑)

140.jpg  甲殻類ファミリー

何度も取り直して、やっとPOKEYもこっちを向いてくれました。

セオっちとPOのためのこどもの日、
2人とも、大きくな~れ。


SATOKO




我が家にはね、ジブリ14作品が入っているDVDセットがあるんですよ。

海賊版なので要はコピーなんですけど、どれもちゃんと見れます。
と、まぁそれはおいておいて。

この14作品の中には、
歴代トップに躍り出るであろう、ラピュタやナウシカ
子どもがすきそうな、トトロや魔女の宅急便、千と千尋
まっかちんは結構好きな、紅の豚、耳をすませば

なんかが勢ぞろいなんですよ。
他にも、海が聞こえる、おもひでぽろぽろ、もののけ、ほたるの墓、猫の恩返し、ハウルの城、
が入ってる。ほぼ、全作品ですよ。
うちにはぽにょだってあるし。


でもね、うちのセオっち、


それらの名作には目もくれず、、、


夢中になってみてるのは・・・???

129.jpg  ←これ    127.jpg

『くまちゃん(なぜかくまちゃんって言ったりする)みたい』
『ぽんぽこたぬきみたい』


と、毎日せがまれます。
ニモに続くヒットのようです。


いや、いいよいいよ、楽しいのかもしれないよ、そのくまちゃんも。


でもさ、数々の名作を差し置いて選ぶのが、平成ぽんぽこって・・・
マミィーもダディーもびっくりだよ。

『ととろこわい』
と、まさかのトトロ拒否をしたくせに、二本足で歩くたぬきは怖くないのかい!!って
突っ込みたくなりますが、それもまた味ってことでね。

どこまでもわが道を行く、セオっち。

128.jpg  『ちかいよ』と、自分で自分をさとす。

テレビに近づくと消されてしまうので、自分で気をつけてるようです。


SATOKO




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.