忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電車セットを使ってイマジネーションPlayで遊ぶセオ

c5d008e0.jpeg  超リラックス~ 8a291722.jpeg

特に、ふみきり(実際、あがったりさがったりする)がお気に入りで、

『ふみきりあがりまーす』
『とおりますよーわたってくださーい』
『おともだちどーぞー』
『あれ、でんしゃわたっちゃったよ』
『あれ、はやいな』
『おともだちおくつはいてるの』
『あ、かもめみた』


と、人型や標識も使って、いろいろと話を作りながら楽しみ始めました。

17ab205f.jpeg  おんなのこ☆かわい☆

時々、おっかしなこと言ったりして、
子どもの想像遊びって見てて楽しい~。

以前、おままごとを使って、
『さめのすーぷです、どーぞ』と言われたときにはびっくりしましたけど(笑)
ふかひれのこと?


SATOKO







PR
7時前に起きた小えびさんによって、
今日は1日がとても長く感じました。

今日の1日

パンの耳をあげにDuckのいる池に行き、
運よく、魚とPukekoまでみることができてセオっち興奮。

『だっくとぴゅけことしましまのおさかながいたのー』
『せおくんのぱんぱんたべてた』
『もっとたべたいよっていってたかな』

戻って、庭でしゃぼんだまをやっているうちに水遊びがしたくなり、
またも始まった裸でお湯プール。

3f4dbb83.jpeg  証拠写真・・・

『まみぃーみてみて、しゃしんとって』
『2ほんでさわって(2本指でさわって)』


えいになっているつもりらしく、以前自分がえいを触ったときみたいに2本指で触ってくれという
ことらしいです。

それから、はさみ・・・

02080733.jpeg   ba0b9184.jpeg

プレイセンターで覚えたらしく、はさみでちょきちょきがちょい流行のセオ
正しい持ち方だと切りづらいみたいで逆手に持っていますが、
結構器用にやるもんです。
子ども用はさみ買わなくちゃだめだな、こりゃ。

8c9ffa7b.jpeg  作品その1『せおくんのかみのけ』

『せおくんのかみのけ、ちょきんすとんぱちんってきってるよ』
(絵本・がらがらどんのフレーズの真似)

91378fc1.jpeg  作品その2『おもちだよ』

『まみぃーのおもちどうぞ』といって渡してくれました。

いろんなことができるようになりましたねぇ。

そして、夕方もまたはさみ・・・

『まみぃーしゃしんとって』コールつき。

f228e1bc.jpeg    8394268c.jpeg


SATOKO








『わぁー、こんなのある~、すてき~』
『こっちも、こっちも』

起きぬけ、電車セットを見たセオっちの第一声☆

まったく、与えがいのある子です(笑)

3db7b69c.jpeg  『ねぇ、ねぇ、みてみて~』

今朝も、
『ねぇ、まみぃーこれであそぼっか』
『なにつくる~??』


7時半から誘われました。





SATOKO 








いつもいくショッピングセンターがSALEらしい・・・

ちょっと目をつけていた電車セットが、40ドルOFF、
と、チラシにあったので・・・

まんまとはまってきました。

53a2bf5d.jpeg

全てセットで59ドル・日本円で約4000円、一応木製です。

あまりいい木じゃないと思いますが(笑)それでも木製、
これでも充分楽しめること間違いなし。
99ドルだとちょっとだけど59ドルならって思わせちゃうところが、
バーゲンの怖いところなのかな・・・

それはおいておいて、
セオっちはお昼寝中なので、見てないうちに設定してみました。
どんな顔するかな~(わくわく)

お給料が出たので懐のひもがゆるくなっちゃった。


SATOKO


朝、早起きした小えびがなんだか叫んでる・・・

『ぽーぎーぃぃ、だでぃーのだいじもの!!』
『だでぃーのめがね、おにくいっぱいたべたから!!おなかいっぱい』
『おなかいっぱいだから!!』

どうやら・・・
ダディーのめがねを持ち逃げしたいたずらPOさんに気付き、
注意していた模様。

さっき肉をあげたばっかりでお腹はすいてないでしょう、
おなかいっぱいでしょ?って言いたかったようです(笑)

このあと、ダディーに電話報告し、ありがとうと言われると、
『ありがとうって、だでぃーくん』
と言っておりました。

いっちょまぇ~!!

fc585fb0.jpeg  無事、確保いたしました!!

*POのえさが、いわしだった時のこと、
セオ『なんだこれ?』マミィー『いわしだよ』セオ『いわし・いわし』
覚えたての言葉をもってちえちゃんのおうちへ出向き、とかげをみつけました。
マミィー『とかげだ』
セオ『なんだこれ?あ、いわしだ』
とかげといわし・・・同じ3文字、似てたのかも?!


SATOKO







カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.