忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気の悪いオークランド、
風が強くて肌寒いのに、雨が降っているという最悪の組み合わせ。

こんな日は、やっぱり引きこもり・・・

昨晩から、まっかちんの老体(腰)がちょいと痛むモンで、
今日は完全に引きこもりました。

なにをしていたかって?

セオっちと2人でラベンダー風呂に入りました(笑)

腰痛にはお風呂でしょう~。
セオっちと引きこもるときにはお湯遊びでしょう~。
ということで、今日はラベンダーの香りのするお風呂です。

このラベンダー風呂を作るときに、
『むぎちゃなの?』
ってセオに聞かれました(笑)

ラベンダーが袋に入っている入浴剤だったもんで・・・
麦茶の袋に見えたみたいね。

そして紫色のお風呂に入ること30分くらいたったかしら・・・??
って、出てみたら、

ほぼ1時間経過してた・・・

セオっちの指がしわっしわのうめぼしみたいに、
ほっぺがほんのりピンクになってました。

おかげで、
まっかちんの腰痛も少しよくなったようだし、
セオっちもすんなりお昼寝に入りました。

ホントは、クッキーも作ったんですけど(市販の生地使用)
型抜きよりも生生地を食べることに必死なセオにギブアップ。
混ぜることは好きだけど、
型抜くことはまだあんまり興味がないみたい。
というか、焼いてから食べていただきたい(笑)

こんな日中を過ごしてると、
昼間働いているざりがにくんに、
大変申し訳ない気持ち。


SATOKO








PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
腰大丈夫??
腰痛は長引いたら後が大変だから...
大事にして下さい。

オランドも入浴剤大好きで、私とお風呂に入るときはいつも使っております。

私は一人でゆっくり楽しもうと思っているのに...(苦笑)

寒くなってきたみたいなので、セオ君もさと子ちゃんも風邪には気をつけてください。

あき 2010/05/14(Fri)23:46:07 edit
あきさん
腰は・・・万年です。職業病+太りすぎ+歳・・・(笑)
日本はどうですか?
おらちゃん幼稚園行き始めたんですね~。楽しそうだ。
おらちゃんが幼稚園に行ってる間のあき時間
(あきさんの時間と、空き時間をかけて)がまた楽しそうだ~。
いいな~。
日本でめいっぱい楽しんできてくださいね~。
SATOKO 2010/05/15(Sat)10:49:33 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.