忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[687]  [686]  [685]  [684]  [682]  [683]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家にはね、ジブリ14作品が入っているDVDセットがあるんですよ。

海賊版なので要はコピーなんですけど、どれもちゃんと見れます。
と、まぁそれはおいておいて。

この14作品の中には、
歴代トップに躍り出るであろう、ラピュタやナウシカ
子どもがすきそうな、トトロや魔女の宅急便、千と千尋
まっかちんは結構好きな、紅の豚、耳をすませば

なんかが勢ぞろいなんですよ。
他にも、海が聞こえる、おもひでぽろぽろ、もののけ、ほたるの墓、猫の恩返し、ハウルの城、
が入ってる。ほぼ、全作品ですよ。
うちにはぽにょだってあるし。


でもね、うちのセオっち、


それらの名作には目もくれず、、、


夢中になってみてるのは・・・???

129.jpg  ←これ    127.jpg

『くまちゃん(なぜかくまちゃんって言ったりする)みたい』
『ぽんぽこたぬきみたい』


と、毎日せがまれます。
ニモに続くヒットのようです。


いや、いいよいいよ、楽しいのかもしれないよ、そのくまちゃんも。


でもさ、数々の名作を差し置いて選ぶのが、平成ぽんぽこって・・・
マミィーもダディーもびっくりだよ。

『ととろこわい』
と、まさかのトトロ拒否をしたくせに、二本足で歩くたぬきは怖くないのかい!!って
突っ込みたくなりますが、それもまた味ってことでね。

どこまでもわが道を行く、セオっち。

128.jpg  『ちかいよ』と、自分で自分をさとす。

テレビに近づくと消されてしまうので、自分で気をつけてるようです。


SATOKO




PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.