忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セオのおもちゃのひとつに、アンパンマンのピアノがあるのですが、

これ、ピアノ、オルガン、木琴・・・バイオリンだったかな?って感じに音を変える事ができます。

ある日、セオが
自分の指で鍵盤を押し、
♪ ぷわぁ~~~~ん ♪

と、オルガンの1音だけがなっていました。

すると・・・・

f1b9366a.jpeg    1772ef47.jpeg    950d4ae9.jpeg


段々、顔が変わっていき・・・

最後は、くしゃおじさん みたいになってました(笑)


もしかして、これが怖いの?? 飛び出てきてる、ジャムおじさんがきらいなの?
(鍵盤を押すと、キャラクターが飛び出してきます)
でも今までも遊んでたし・・・

ひょっとして、音?

音が単体でなるのがいやなのか?
そういえば、最近指を使って1鍵盤だけをおさえられるようになってきた・・・
今までは曲が流れるボタンばっかり押したり、
鍵盤に乗っかって、ミックスされた音ばかりでてた・・・


泣き顔フェチなまっかちんは、その日にも何度も(笑)
違う日にも試しちゃいましたよ~(笑)


dc594595.jpeg    67321b52.jpeg  →  b7f4b374.jpeg


はい、ビンゴ~!!


どうやら、オルガンの音が単体でなるとイヤなようです。


パイプオルガンっぽい音、ディズニーランドのホーンテットマンションみたいな音が
苦手みたい。
他の音のときはニコリとしてるので、
いい耳持ってるってことなのかも、絶対音感とか??将来は音楽家?


なんて、またまた夢が膨らむまっかちんでした。
どんだけ、ポジティブ思考なんだろ・・・


SATOKO

PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ニコニコじゃなくてくしゃくしゃは珍しかったね!

オルガン単体がNGってすごい不思議で面白いね~
ほんと
絶対音感だったりして♪

赤ちゃんが感じやすい何かがあるのかな!?

アンパンマンは海の向こうでも愛されてるんだね~
ず~っと赤ちゃん人気ナンバーワンだし
すごいね!やなせたかし☆

くろ 2008/09/11(Thu)17:57:21 edit
無題
セオくんのくしゃおじさん、これまたかわいい!
わたしもこれは何度も見たいかも!
そっか、単体の音がきらいなんだ・・・
おもしろいね。
そうよそうよ、将来有望な音楽家かもよ!?
楽しみだね^^

↓そしてとうとう歩き始めたんだね。オメデトウ!!
歩けるようになると楽しくて楽しくて仕方ないだろうね。これからまたさらに行動範囲が広がってセオくんの世界も広がるね〜
今度かわいいよちよち歩きをぜひ披露してね☆
Dai URL 2008/09/13(Sat)22:20:38 edit
くしゃおじさん
くろ先輩
アンパンマンは日本から送ってもらったおもちゃで、NZではないんです・・・
このキャラクターはなに?って聞かれて、
あんこが入ってるパンが困っている人に自分の顔を食べさせて、悪者と戦うとストレートに説明すると、NZ人は苦笑いしてます(笑)

あやちゃん
歩いたセオもくしゃおじさんのセオも今度見にきてね~。
最近朝寝の時間が遅くなってきてるから、午前中でもセカンドハンドショップいけそうだよ。
DAISUKE・SATOKO URL 2008/09/15(Mon)14:13:41 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.