忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩・14歩歩くことに成功したセオ

週末だったこともあって、ダディーとマミィーの連係プレーで、
ビデオ撮影にも成功☆
ae9037f2.jpeg  → 051c684f.jpeg これは、自ら立って歩いたショット

マミィー1人撮影部隊だと、立たせてもはいはいでビデオやカメラに寄ってこようとするので、
今までほとんど撮れなかったのでした。

歩き始めたセオですが、
立ち上がりがなかなか難しい様子・・・

立たせれば歩こうとするけれど、
自ら選ぶとしたら、まだ、はいはい。

それでも、ぽっぽ(かたかた)を手にすれば、高速で歩いていってしまうし、

最近は、こんな遊びもあみ出した様子・・・

d48fb7dd.jpeg   f0e02081.jpeg


cfdca15c.jpeg   b71064a7.jpeg   5ad4c308.jpeg


椅子によじ登り、普通に頭から降りようとするので、あぶなっかしい・・・ので、
倒しておいたんです椅子を。

そしたら、自分で遊びをあみだしたようで・・・

押しながら、くるくるくるくる、飽きもせず遊んでます。

この椅子、脚が軸になるみたいで、セオが押すとカーペットをすべって進みながら回転するんですね。

前に進むことには意欲まんまん、
本人同じ場所を回転してることに気付いてないんじゃないかな~。
ただ進めることが嬉しい。
子どもってなんてポジティブ、進むこと、前しか見てません☆

どこかにつっかかると、

これをどかしてくれ、前に進ませてくれと、泣きます・・・

つっかかられて、1番泣きたいのはPOだと思いますが。。。

SATOKO

PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もぅ~♪
またちょこっと見逃した間にスクスク成長してるんだから~♪
すごいなぁo(^-^)o
早いなぁ
日々成長しちゃうねぇ♪

祝☆ひとり歩き~!!

昨日
セオっちにお顔が似てる赤ちゃんがいて
超かわいぃ~♪って気持ちになってニッコリ見ちゃった!

今日もお仕事上がりにセオっちスマイル☆
癒されたわ~(*^0^*)
クロ 2008/09/08(Mon)22:10:37 edit
無題
クロ先輩
いやされちゃった?いやしちゃった?
成長早いです・・・ついこの間歩いたと思ったら、昨日は20歩歩き・・・
あっというまに私は年をとるんだろうなぁ・・・としみじみしたのでした(しみじみするところが違う?)
DAISUKE・SATOKO URL 2008/09/10(Wed)06:47:30 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.