忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[46]  [45]  [44]  [42]  [43]  [38]  [41]  [40]  [39]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝 7時間睡眠☆

昨晩、日本からNZにこられた知り合いのお2人とディナーに出かけるため、
少し早めにお風呂に入り、
授乳をすませたセオ。
家から3分のレストラン(ざりがにくんの夜のお仕事はここのお手伝いです)
2時間だけの予約だったし、いざとなったら私とセオだけ家に帰ってもいいと思ったので、
久しぶりのディナーに出かけました。

約2時間の半分は騒がしい中でもバク睡していたセオ。
残り1時間はだましだまし(笑)でしたが、
それでも
抱っこしてれば満足みたいで、静かにしていました。

帰宅後、9時あたりに授乳してベットに入ったのですが、
ぐずぐず言いながら眠ったのは、10時半。
お出かけしちゃったからリズムが壊れたかなぁぁ・・・と思って、夜の睡眠不足覚悟で望んだ夜
でしたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10時半~朝5時半まで、
テレリレッテレ~ン(どらえもん風)



7時間睡眠!!



初めて見ました、明るくなり始めてから起きたセオを!!


ここ数日、割といい調子だったセオの睡眠
(睡眠の悩みばっかりです、セオは)

それでも、夜8時あたりから、夜中の1-2時まで5時間ぶっ通しで眠りzzzz
そのあとは、3時間眠り、授乳、3時間眠り、朝を迎えるという感じが、
最大限のいい調子でした。


それが7時間なんて、
私もざりがにくんも一緒に10時半に眠ったので、
甲殻類家族そろって、7時間睡眠

あぁ~なんて、ステキなんでしょう☆ビバ・ビバ


と思うのもつかの間・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でしょうね。

ぬか喜びは、よろしくありません。痛い目にあっちゃいます。

昨晩は夢のよう、いや夢だったんだと思うことにいたしましょう(笑)


そんな夢から覚めた現実をも楽しみましょうということで
天気のよい今日は、
甲殻類家族で、ちょっと遠くの公園へ散歩にでかけることにします。

今日はざりがにくんの夜の仕事(レストラン)
もないので、時間を気にすることもないし、
夏時間になって日が伸びたニュージーランドでは8時半くらいまでまだ明るいので
ゆったりと楽しめます。


02393bef.jpeg
ときどき、こういうしら~っとしたシリアス顔を
私に向けるんです。
笑えるの知ってるんだぞ~笑えってばぁ!!

SATOKO
PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.