忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[38]  [41]  [40]  [39]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日 Sylvia Parkという大きなショッピングモールに行ってきました。
最近できたばかりのニュージーランド最大級の国内最大モール

そこの授乳室

theotheo4.jpgtheotheo3.jpg
立地のエリアが子どものいる家族が多いことも関係しているのでしょうか?

とにかく完備されておりました。

3つのセクションに分かれた授乳エリア、カーテンがあって、ソファがあって
1つ1つに時計がついていて、バギーまで授乳エリアに入れるほど
1つ1つが広い!!

オムツ代え台が4つ、これまた1人分のスペースが広くて
おしりふきとして使えそうな柔らかいペーパータオルと
流しと1つの台につき1つのゴミ箱。

お兄ちゃんやお姉ちゃんが待っている間に安全に遊べるプレイエリア
にはDVDが流れていました。

ボトルをあっためるようの電子レンジ
搾乳をあっためるようのボトルウォーマー

併設されているお母さんお父さんようのトイレはバギーごと入れる広さ

今、日本の授乳室もこんな感じなのでしょうか?

こんなParent Roomがあるなら、お出かけも苦ではないな・・・と
安心したのでした。

theotheo1.jpg
SATOKO
PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すげーーーー
Sylvia Park???何それ?オークランドにできちゃったわけ???
NZもゆっくり進化してるんだねぇ・・・
日本の授乳室・・・どーなってるんだろーね?まだ行ったことないや。

さっき、うちのがあまりにも寝ないので、スリング&バランスボール攻撃してました。それでも寝なかったけど・・・
くま 2007/11/14(Wed)11:33:30 edit
イオンは広いよ
イオンの授乳室は結構広いんだよね~。
だから、私も一緒に個室にずんずん入って休憩したりしてるよ(^^;)
でも、NZの方がなんだかスタイリッシュな感じでオサレだと思う。
やっぱり、おベビとお出かけする場合、授乳室の設備がより整っている方に行ってしまうよね~。
都会のデパートの授乳室は狭い所が多いけど、
その点郊外にあるイオンの授乳室は広々~だからね。
だんご 2007/11/14(Wed)11:45:40 edit
ふむふむ・・・
だんちゃん
そっか、ニュージーランドも日本の郊外みたいなもんだから、やっぱり広いのかな。
便利なものができたもんですな~

くま
できましたよ、ショッピングモール。
歩いてるとオーストラリア?みたいな感覚に少し陥ります。
子育てはトライ&エラーでございますな~・・・私なんかエラーばっかりでトライしたくないよ、もう(笑)
DAISUKE・SATOKO 2007/11/14(Wed)12:29:12 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.