忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[42]  [43]  [38]  [41]  [40]  [39]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに笑ったぁぁぁ~!!

セオ生後9週間目にして、やっと
ほほ笑むのをきちんと確認することができました。

1.jpg

ここのところずっと心配してたんです、私。
目線が合うのはわかってたし、物を目で追いかけているのもわかる

でも、笑わないぃぃぃ・・・

セオより遅く生まれたお友達も笑ってるし、
検診のナースにも笑う?と確認されるし、
母子手帳にも笑いますか?っていう欄がある。
何より、妹のところの遼太郎(セオのいとこ)みたいに
早く笑ってほしい(5ヶ月の子と比べるのもどうかと思いますが(笑))
そんな思いで、内心結構ひやひやしていました。

1週間くらい前から、なんとなく笑った?
っていうのはあったのですが、どれもなんとなくというところ。
笑いにナーバスになっているから、笑っているように見えるのかも・・・
(笑いにナーバスってなんなんだ??)
って思ってみたり・・・

でも昨日とうとうシャッターチャンスに恵まれました。

が、どれも、ぴんぼけ。

慌てたんですね、わたくし。
情けなし・・・

でも、記念なんで、載せちゃいます。

2.jpg

しかし

昔、子どもたちの成長に関して、親御さんから相談されたとき、

『お母さん、子どもはそれぞれ成長の仕方が違うんだから、大丈夫、
慌てないでゆっくりいきましょう』

なんて、のたまわっていた、なんとも、くそ生意気な若造保育士の私

お前、めちゃくちゃ翻弄されているではないか!!

あぁ、なんて恥ずかしい。
なんにもわかってないくせに、わかったようなことを・・・

子育ては、本当に難しいし、大変です。

SATOKO

PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
セオくん、かわいい!親も子供と一緒に成長していくものです。私は母子家庭のような生活でしたが、子育ては本当に楽しかったですよ。サトコさんもあせらず、ゆっくり、子育てを楽しんでください。
minamizato 2007/11/22(Thu)10:45:04 edit
やった!
笑った笑った~わーい!
サトコも笑えた???

うちは昨日訪問助産師さんが来てくれて、いろんなアドバイスしてくれたよ~
体重も量ってくれて、出生時から1kg近く増えてるって!母乳だけでいいんじゃない?って言われました!
わーい!

次は微笑みかぁ~次から次へと心配事がつきないのね・・・
くま 2007/11/22(Thu)11:33:51 edit
みなさんへ
BANAちゃん
チビタみたいに大きくなるのか~セオも。
いいね、大きくて動けるスポーツ選手はいいそうです(ざりがに談)

Motokoさん
お待ちしています。そして、ざりがにくんがしっかりお役目を果たしてくれることを祈っています。

Minamizatoさん
早く子育てを楽しめるようになりたいです。まだ翻弄されていますので・・・

くま
そうそう、笑ったの~、これで1つの心配から解放されたぁ・・・
こぐまもすくすく育ってるみたいでよかった。お互い初心者、助け合っていこうねぇ。
DAISUKE・SATOKO 2007/11/22(Thu)15:32:12 edit
チビタ
身長は平均よりかなり低いよ?(笑)
3歳までほとんどとゆうかまったく?話さなかったし。保健婦さんとかにも呼び出されたり…
周囲の人も気を遣ってくれてるのか「男の子は遅いから心配ないよ」とか言われたり…
とうの本人あたしは…
【聞こえてるからそのうち話すだろう】としか思ってなかったからさ…
保健婦さんの再診は怒りながら断るし…周囲の人には「心配しなきゃいけないの?」と言い張ってました。
理由はわからないけど…
聞こえてれば話すんだよね。
話せないとは全く思ってなかったから実母にも「どこからくるの?その自信」言われてたけど…
こうゆう類似事件はずっと続くのよっ!(´・ω・`)
焦りすぎないで何が起きたって自分の子供じゃない。
大丈夫!安心して ちゃんと自分の子の異変には気がつくように本能がそうしてくれてるから考えるより自分の子供を感じた方がいいよ~♪たぶんねっ!

Poちゃん深爪しちゃったんだね…
灰塗ると止血になるってワン美容院ではそうしてるらしいけど…
真実はどうだろう…┐(´∀`)┌
BANA 2007/11/22(Thu)15:53:44 edit
なるほどねぇ
BANAちゃん
私もナースに会いたくないって思っちゃってた。というかそれもさ、私の考えすぎっていうか、思い込みなのよね。自分で自分の首をしめてるのねぇ。
そうなの、POさん深爪、ざりがに大失敗の巻きです。アクシデントでセオをひっかいちゃったりしたらいやだなって思って切ったんだけど、高くついたし、かわいそうなことをしてしまった・・・
DAISUKE・SATOKO 2007/11/22(Thu)16:16:55 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.