忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[39]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんのことはない、バウンサーなんですが・・・・・

我家ではこのバウンサーがぶっちぎりで役に立ったで賞受賞候補です。

しかもおととい購入した新参者のくせに、
軍を抜いて使える。
できるやつです。
theotheo6.jpg
といっても、セオにとってですが・・・・

セオのReflux(胃食道逆流)はもうほどんどいいのですが、
それでもやっぱり体を起こしていたほうがラクなようで、
フラットに寝かせられるより、体を起こすほうを好むセオ。

バシネットを高くしてみたりしましたが、やっぱり抱っこぐらい傾斜のあるほうがいいみたい。

そこでこのバウンサーの登場です。

弾みますからね、バウンサーですから(笑)
それが夢見心地にするらしく、
そのまま眠ってしまったり(寝たらベットにうつします・ベットにも傾斜をつけました)
さらにプレイマットを引いて、
一人でゆらゆらゆれるおもちゃを見ている時間も前より長くなりました。

このたった50ドルのバウンサー
やっぱりぶっちぎりです。

ただ1つ心配は・・・・
制限体重9キロ
theotheo7.jpg
セオ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在6キロ


このバウンサーあと、どのくらいの命でしょう、
でも、私たち、あなたの働きに感謝します(って、誰に話してるんでしょ?)

SATOKO
PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
誠央くんの可愛い写真、届きました☆
どうもありがとう♪

うちの子も縦に抱っこされるのが好きだった。横に寝かせるとすごーく怒ってた。あれはRefluxだったのかな???

我が家でもベビービヨルンのバウンサーが大活躍でした。
最近もお友達の家で活用してもらってた。ちょうど使い終わったとの連絡あったから・・・近所だったら貸しに行くんだけど(笑)。
ベビービヨルンのものは、確か2歳まで使用可だったよ。

自分の子って、本当になぞだらけです。特に乳児期って、いまだに何だったのかよく分からないこともいっぱいあった。
我が家もおっぱい飲みすぎ傾向があり、お腹がカエルのように張ったり、寝付くのに苦しいらしくそっくり返ったり。
睡眠に至っては、本当になぞだらけ。
最後はこっちが根負けして、「どうして?」と原因を考えるより、もう「そういうものだ・・・」とあきらめていたような。。。
でも、そういう時期は、本当に長くても半年とか1年とか、3歳になった今振り返ると、もうかなり前のちょっと懐かしい出来事です。

ま、その渦中は確かに大変だった。
さとこもだいすけさんも、今まさに大変だと思う。
新米ママは手を抜けるところはすべて抜き、お昼寝もいっぱいして、体力で乗り切ってね~~
ヨーコ 2007/11/11(Sun)17:20:08 edit
無題
洋子ちゃん
子育ては思うようにいかない、自分が母の思うように育ったとは到底思えないのと同じで(笑)期待すると自分が苦しくなっちゃうから・・・見守るのが適してるんだな~って最近思う。
家の中が多少汚くても死なないから、
家事はしないで子どもと一緒に休む・・・休みたいけど、これまた家の中がちらかってる事実が私のストレスになっていたりもするのです・・・
庭の芝が伸び放題なのを見るたびに
物がやりっぱなしになっているのを見るたびにイラっとするのです(笑)
DAISUKE・SATOKO 2007/11/12(Mon)09:57:35 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.