忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[47]  [46]  [45]  [44]  [42]  [43]  [38]  [41]  [40]  [39]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セオはおしゃぶりを使っています。

自分1人で眠るとき
(わたしたちの腕の中で眠りにつくときはいりません)

どうしても静かにしていてほしいときにぐずりだしたとき
(抱っこができない場合)

に使います。

実は、わたくし、アンチおしゃぶり派でございました。
日本でもニュージーランドでも、様々な理由で自分の子どもには使いたくないと思っていました。

で・も

使い方によっては、そんなに悪いものでもないから、
売られているんですよねぇ・・・

自分をかばっているわけではなく・・・(笑)


その子ども1人1人、落ち着くアイテムが違うわけで、
大人の都合だけで子どもには必要ないのに使うとなればこれはちょっと・・・ですが

あれ、上に静かにしていてほしいときって書きました??私(笑)

セオの場合、早いうちから、眠るときに自分の腕を吸い始めたんです。
吸う力が強いのか、ほら、よくありますよね、
赤いマークになっちゃうの。
自分で自分にキスマークつけてるようなもんです。
それが腕についたりしていました。

吸う力の強い赤ちゃんは、そのうち自分の指を吸い始めるようになると聞きました。
(セオの場合、腕ですが・・・)
指吸いよりもおしゃぶりを使っていたほうが、
やめるときに、スムーズにいくらしい。

そして、なぜかNZでは、指吸いがでっぱを引き起こし、
おしゃぶりは大丈夫ということで、推進されているんですよ。

びみょ~なところですけれど・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなわけで、(どんなわけ?)
まぁ、セオが落ち着けるアイテムとあらば、仕方ないかな・・・
と、あっさりとアンチおしゃぶりの意見を捨てました(笑)


必要の無いときにくわえさせようとは思わないし、抱っこで落ち着けるときには抱っこをします。
いらないときには、
セオも自分ではきだすので、

ま、いっか、となるわけでございますね。


自分で自分にちょっとびっくりすることがあります。
ま、いっかって思うことが少しずつできてきた自分に(笑)

頑固ですからねぇ、まっかちんは。

22b78573.jpeg
最近POさんは、セオにもなめたり、くっついたりの
スキンコンタクトを求めるようになりました。
さびしいのかなぁ・・・


SATOKO
PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あ~分かるぅ
「ま、いっか」分かるわぁ~
私も、助産師さんが来たとき、「ミルク足さなくていい」って言われたけど、1時間おきにおっぱい吸ってもなかなか寝てくれないとき、「ま、いいや。ミルクあげちゃおうーっと」と思うもん。

しかし、セオ君はだい君にますます似てくるねぇ。そしてこのむっちり感・・・あっぱれ!
最近、うちのかんたは顔にブツブツが大量発生し、ちとかわいそうな顔なってます・・・
くま 2007/11/27(Tue)13:28:34 edit
きっと
「まっいっか」な心が大事なんだよ~(笑)
↑自分の都合がいいように正当化

あたしはおしゃぶりさせたかったのに
「こんな子供騙しいるか!ケッ!」
とチビタに全面拒否されたので…
(´・ω・`)
おしゃぶりだと「鼻呼吸になって風邪ひきにくい子になる」って聞いたんだもん。あたしが貰いやすい体質だからなって欲しくなかったのよ(笑)
でも指しゃぶりもしなかったんだわさ

きっとチビタは中身の出るものしか興味なかったんですね (´・ω・`)
BANA 2007/11/27(Tue)17:08:14 edit
それぞれ
くま、BANAちゃん
子育てって、子どもそれぞれが違って、それぞれのお母さんが頑張ってその子のために考えたやり方があって、それが全部正解なんだって誰かが言ってた。
お母さんがいろいろ考えて試して、子どもがそれを心地よく感じて受け入れたら、それが子育てなんだろうねぇ。
顔のぶつぶつはみんな通る道だねぇ。
セオは、ちょびっとしかできなかったけど、でもぽつぽつも皮膚が乾燥するのも、そのたび不安になったよ~。
DAISUKE・SATOKO 2007/11/28(Wed)04:40:01 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.