忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [42]  [43]  [38]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、会う人会う人に、

『Oh My God 
(オーマイゴーには大した意味はないと思われますが)
ダディーにそっくりね~』


と言われるセオ。

327a0327.jpeg

じゃん!!どうでしょう?

うん、確かにダディーに似ている。
でも、どこが似ているかといわれると、わかんないのよねぇ・・・
まだまだこれからどんどん変わっていくのかな。


まだまだ、ピーピー・フニェ~と泣きますが(笑)
顔がだんだんお兄さんぽくなってきました。
クビもコントロールができるようになり、
ざりがにダディーいわく・・・・

『一人で立った!!』
『言葉を話してるんだよ!!』

だとか。


足の力は強そうですけど・・・・
立ってますかねぇ?

なにかごもごも言ってますけど、
話してらっしゃいます??


セオの成長っぷりも見ていて楽しいですが、
ざりがにくんの親ばかっぷりも、見ていてそれはそれは楽しいです。


という私も、セオの泣き声が
『マ~ム、マ~ム(お母さん)』
と言っているように聞こえるのは、親ばかニュージーランド代表だからでしょうか?

1ecc3f3f.jpeg

生後2ヶ月、ダディーの上にのってると、
まだまだ、ちびサルくんです。


fd2a66be.jpeg

帰宅したダディーのとりあいです。
甲殻類兄弟。



SATOKO
PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいね~、いいね~、いいカンジだね(*^-^*)v
睡眠に一喜一憂し、まっいっか、がいっぱい増え、仲のよいママグループがいて、外にもディナー食べに行ってみたりして。
子どもは父似で。(女は自分で産んだから体の一部のような感じけど、男の人ってある意味実感ない分、似てるとすごーく喜ぶよね)
すごーくうまくいってるね!!
もう今しか味わえない、なんていうか「青春(恥ずかしいコトバだが)」みたいなこの瞬間を、味わい尽くしている感じがいつも伝わってきて、読んでいてうふふと微笑んでいるよ。

我が家は3歳になりました。で、やっとオムツが取れて、ほっと一息。女の子だから、先日七五三もしました。

お互い、母業も楽しんで行こうねー☆☆☆
ヨーコ 2007/12/02(Sun)15:19:15 edit
いいじゃん
おでこ?似てるッ!ヾ(´Д`;●) ォィォィ
パパに似てていいじゃん♪
うちのチビタ…パパ見る影もないよ?(笑)
自分でも自覚してるようで…
アタシとチビタが並んで座ってた時…
「似すぎだ」と呟いてた一言がなんだかかわいそうだったよ?
そんなうちのチビタでも
「パパそっくりー」とゆうお姑さんがおりますけど…
その人としかパパに似てると言わない。パパ自身さえも…(笑)
BANA 2007/12/03(Mon)01:47:24 edit
無題
Mixiばっかり気にしていてこっちがこんなに更新されていてびっくりしました。大きくなったねー。それからPOさんとのショットがたくさんあって嬉しい。そして、前の記事だけど、日本とNZのいいとこどりの保育園の話、本当に実現させてくれませんか~?私も働きたいし、もしくは融合小学校作りたい!きっといろんなSATOKOさんは現場を見てるから愛する我が子には一番いい教育を受けさせたいでしょう!自分が親になっても絶対そうだと思うなー。親ばかという言葉は大好き!ばかになるほど、子を想い愛するということですものね。
Yuko 2007/12/03(Mon)17:00:47 edit
☆☆☆
Minamizatoさん
ママ友だち(日本、NZとも)って、本当にありがたい、頼もしい存在ですよね。

BANAちゃん
チビタはほんっと、BANAちゃんそっくりだよねぇ~。してやったり?(笑)
ダディー似は、髪の毛がちょっとあぶないんじゃない?みたいなところは似ないでほしいな~(笑)あと、目だけは、私のほうを死守したい。

ヨーコちゃん
ここに書く記事は、若干抑えてます(笑)ので、実際は、もうちょっと格闘しておりますよん。
やっぱりいい日と悪い日があって、どうして悪い日といい日が引き起こされるのか、理由がさっぱりわからず読めず・・・
でも、セオが笑うようになって、まいっかが増えて楽しめるようになってきたのかな。ヨーコちゃんにはホント、助けられてます(メッセージ読むだけでもすごい息抜き)
女の子の七五三、私もやってみたかったよ~

Yuko
いやいや、相変わらずPOにもセオにも振り回されていて、
あ~こりゃ、反省反省
ってこともたくさんしてしまってます(笑)
日本人幼稚園のことはね、ちょっと真剣、でも今は目先のことで精一杯でねぇ・・・余裕がほしいよ。
DAISUKE・SATOKO 2007/12/04(Tue)07:26:13 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.