忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[52]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [42]  [43]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、セオが起きている時間が長くなってきたので、

おもちゃを渡してみたり、
顔遊びをしてみたり、
手遊びをやって見せてみたり
歌をエンドレスで歌ったり、
絵本を読んだりしている
私。

まぁ、大概は、私の一人舞台なんですけどねぇ・・・・
でも、セオはご機嫌だし、目で追ってるし、
この時期、脳がめざましい勢いで活性化しているらしいので、
少しでもそれの助けになればな~と思って。


それに、私のストレス発散にもなるし(笑)


そんな遊びの時間の中で
セオが、これを見せると
笑みを見せるもの。

d62ff99d.jpeg
これ、
絵本なんですけど、
すごくカラフルな絵なんですよね。

英語の絵本ですが、私が適当に日本語で読んでいるので、
毎回、微妙に選ぶ言葉が違うんですけど(笑)

ページをめくるたびに、
にっこりするんです。
aabfdc22.jpeg
好きみたい。


そんなセオを見ていて、思い出しました。
子どもの頃のこと。


私が行っていた学童保育所は、大きな図書館が2階にあるところでした。

学校が終わると学童に行き、まっすぐに図書館会へ。
おやつの時間も忘れて、
いろんな本を読みふけっていた
私の子ども時代。

あのころ読んだ本の中で、今でも大好きな本が、たくさんたくさんあります。


セオにも、たくさん本を読んでもらいたい。
好きな本を持ってもらいたい。
私の希望です。

1月の帰国の際には、買って帰りたい絵本がたくさんあるな~。

SATOKO
PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.