忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月生まれたセオっちのいとこ、
りょうちゃんの弟くんの名前は、

しゅんすけ(しゅんちゃん)。

もうすでにすくすくと大きくなってます。

セオは写真を見るたびに、
『しゅんちゃんかわいーねー』
の繰り返し。

その場にいたら、間違いなくうえから馬乗りしてかわいがることだと思います(笑)。

669b29bf.jpeg  『しゅんちゃんわらったねー』
セオが言っていました。ホント、笑ってるみたいだね。


e3b058e4.jpeg  しむけん食い  7cc4a08e.jpeg

カブトムシみたいに食べてました。
夏の風物詩~スイカ。

最近庭にいるこおろぎがリンリンうるさい我が家
夏の終わりだな~。

(どうしてこおろぎってあんなに気持ち悪いんだろ・・・)




SATOKO







PR
日本から帰国してから、
Wiiのシェイプボクシングでダイエット慣行中の
甲殻類夫婦

ざりがにくんはと言えば、なんと、7キロ減
まっかちんは、5キロ減、
ま、わたくしの場合、日本から戻ってきた時点ですでに3キロ増だったため
もとの体重に戻ったようなもんですが・・・

そんな様子を見ていたらしい、小えび

こんなんやり始めました(笑)
(ビデオアップができるようになりました)



SATOKO


基本、車で30分以上のところにはあまり出て行かない甲殻類家族

これといった理由はないのですが、

車の中にセオを縛り付けておくのがかわいそう、
遠出するほど楽しそうなところがあまりない(笑)

というのが、理由といえば理由。

ところが今日は違った。

801df639.jpeg     5827b078.jpeg

普段は蒸気機関車に乗せてくれるという、
Glenbrook Vintage Railway
が、トーマスの日を開催していたんです。

いまやセオっちのトーマス好きは結構なもの。
心配していた車中も、
『まみぃーとーだでぃーとせおくんとー、とーますのりいこー』と、
すごく楽しみにすごせたようです。

e1b43070.jpeg  『れっつごー』

トーマスの車内はこんな感じ、古きよき時代の機関車風?

e4a9478d.jpeg  そして、Daniel登場

Danielだってわかるところが、マニアっぽいところ(笑)
このDaniel、45分ほど乗車して1周してくれるんです。

今まで何度となく裏切られてきたNZのアクティビティー、
どーせたいしたことないんだよ・・・というのが、
情けないかな口癖になりそうでしたが、

ここは結構おすすめ☆
車窓からの風景もすごくNZらしいし、黒い煙をあげて走ったり、
途中水を補給する蒸気機関車に子どもも喜ぶし、

3e9b7d41.jpeg  まんなかに、ちびっこセオの背中が見えます。

Workshop(整備場) の中も見学できるし。

遠出する価値あるんじゃないかな~。

274df9d0.jpeg  再び、『れっつごー』『ふぃっふぃー』

今日のセオっちは何回、れっつごーを言ったことでしょう(笑)

8c354d35.jpeg  『にこにこ~』

たぶん、NZらしからぬ人の多さに驚いたんだろうと思います、
はじめのうちは、笑顔でなく渋い表情でいろいろ見ていたセオっちですが、
次第に本領発揮。
最後は、『いやだ、とーますもっとみる』『かえんない』
が、始まりました。

5ac07811.jpeg  しかし、カキ氷で、つられる・・・

NZでのふわふわドーナツデビューも果たしました。
2歳児が誰よりも食べました。

あげたてのドーナツがとってもおいしくて、2回も買った甲殻類家族、
再び買いに行ったダディーは、
『たりなかったの?』って言われたそうです(ぷぷぷ)

そして、本日の戦利品はこちら↓

c7704358.jpeg  ちがうタイプのドーナツ(トーマスの浮き輪)

8fc3d80e.jpeg    03bde547.jpeg

インターネットやらで目をつけていた浮き輪が、今日売っていました。
小えびさんは、年中水の子どもですから・・・年間仕様です。

トーマス三昧、楽しい1日だったね。
また行こうね、セオくん。


SATOKO













今月からまた始まったまっかちんのお仕事。

去年までとちょっと違うのは、
まっかちんがお仕事に出るとき、
セオっちが、ぎゃん泣きすること(涙)

知らない間に黙って行くのは、
嫌なので、言っておかなくちゃと思って
『マミィーは今日お仕事だから、ダディーと仲良ししてね』
と言おうもんなら、

その時点から、
『まみぃーいっしょにごはんたべる』
『せおくんおしごといっしょいく』
と、ぴったりくっついてくるわけです。

というわけで、伝えるタイミングが難しかったりします。

しかも、
出かける時には、おお泣き。

ま、よくあるように、出かけてしまえば、すぐに復活するみたいですが、
ざりがにダディーといい感じで寝かかってたのに、
ガレージが開き、車が入ってくる音がすると、むくっと起き上がり、テンションがあがり、

『やったーやったーまみぃーかえってきたよー』
『たのしーねー』
『よかったねー、まみぃーきたねー』
と、ジャンプして喜ぶ。

今日なんて、それが夜10時の出来事。

慣れですね、きっと。
これを乗り越えて、大きくなっていくんでしょうきっと。
それか、マミィーの帰る時間をもっと遅くするか・・・かな。

喜ばれて、
『まみぃーぎゅー』とされるので、まったくもって悪い気はしないですが(笑)
夜10時はね~・・・


SATOKO


セオっちのNZでの散髪屋さんは、
オラちゃんのおうち(笑)

70da7e23.jpeg  我が物顔で遊ぶ、セオとカイチ

オラちゃんのおうちなのに、オラちゃんがうつってなかった・・・

あきさんが、セオっちの髪を切ってくれます。
マミィーにはもう無理だとわかったので(涙)
(勝手に)お願いすることに決めました。

a726d745.jpeg  あきさん作

ね、上手でしょ~。

次回、もしダディーがいいよって言ってくれたら、バリカンで短くしてみちゃおうかと
たくらんでるまっかちんです。
(あ、もちろん手をかけるのは、あきさんです(笑))


SATOKO







カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.