忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[631]  [630]  [628]  [629]  [627]  [625]  [624]  [626]  [623]  [622]  [621
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

基本、車で30分以上のところにはあまり出て行かない甲殻類家族

これといった理由はないのですが、

車の中にセオを縛り付けておくのがかわいそう、
遠出するほど楽しそうなところがあまりない(笑)

というのが、理由といえば理由。

ところが今日は違った。

801df639.jpeg     5827b078.jpeg

普段は蒸気機関車に乗せてくれるという、
Glenbrook Vintage Railway
が、トーマスの日を開催していたんです。

いまやセオっちのトーマス好きは結構なもの。
心配していた車中も、
『まみぃーとーだでぃーとせおくんとー、とーますのりいこー』と、
すごく楽しみにすごせたようです。

e1b43070.jpeg  『れっつごー』

トーマスの車内はこんな感じ、古きよき時代の機関車風?

e4a9478d.jpeg  そして、Daniel登場

Danielだってわかるところが、マニアっぽいところ(笑)
このDaniel、45分ほど乗車して1周してくれるんです。

今まで何度となく裏切られてきたNZのアクティビティー、
どーせたいしたことないんだよ・・・というのが、
情けないかな口癖になりそうでしたが、

ここは結構おすすめ☆
車窓からの風景もすごくNZらしいし、黒い煙をあげて走ったり、
途中水を補給する蒸気機関車に子どもも喜ぶし、

3e9b7d41.jpeg  まんなかに、ちびっこセオの背中が見えます。

Workshop(整備場) の中も見学できるし。

遠出する価値あるんじゃないかな~。

274df9d0.jpeg  再び、『れっつごー』『ふぃっふぃー』

今日のセオっちは何回、れっつごーを言ったことでしょう(笑)

8c354d35.jpeg  『にこにこ~』

たぶん、NZらしからぬ人の多さに驚いたんだろうと思います、
はじめのうちは、笑顔でなく渋い表情でいろいろ見ていたセオっちですが、
次第に本領発揮。
最後は、『いやだ、とーますもっとみる』『かえんない』
が、始まりました。

5ac07811.jpeg  しかし、カキ氷で、つられる・・・

NZでのふわふわドーナツデビューも果たしました。
2歳児が誰よりも食べました。

あげたてのドーナツがとってもおいしくて、2回も買った甲殻類家族、
再び買いに行ったダディーは、
『たりなかったの?』って言われたそうです(ぷぷぷ)

そして、本日の戦利品はこちら↓

c7704358.jpeg  ちがうタイプのドーナツ(トーマスの浮き輪)

8fc3d80e.jpeg    03bde547.jpeg

インターネットやらで目をつけていた浮き輪が、今日売っていました。
小えびさんは、年中水の子どもですから・・・年間仕様です。

トーマス三昧、楽しい1日だったね。
また行こうね、セオくん。


SATOKO













PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.