忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまにはPOを思いっきり走らせてあげようと、
大きな大きなオフリード公園にやってきました。

すると、
かいちゃんからお電話で、
『あ~そ~ぼ』

車の中で
『セオ・セオ』言ってくれてたらしい。
なんとも嬉しいお話。

1ddd1c8f.jpeg  2歳児2人・ぶつかって・取り合って・笑いあう

かいちゃんにも合流してもらってPOのお散歩を終えました。

POKEY、水に飛び込みびっしょびしょ。
セオっちの靴・じゃりで遊んでまっしろ。

ま、たまにはそんなお散歩がいいよね。


*セオが1人で
ぶつぶつ言ってたので、聞き耳をたてると
『おにくーたべるとー』と聞こえる。
クッキングセットで遊んでるのかと思ったら、
トーマスとくっつく貨車・アニーとクララベルで遊んでる。
???
よくよく聞いてみると
『あにーとくららべるとー』でした。

まっかちん、耳遠いのかな~・・・(笑)


SATOKO



PR
今日は暑かった・・・

プレイセンターでも、氷を出して遊びました。

まっかちんがセッションリーダーだった今日、
またもや小えびほったらかしの日(笑)でしたが、

みんなでなにかをやるとき、
パラシュートを使って遊んだり、
ビスケットにアイシングとデコレーションをしたりするときには、
ひょっこり参加していたセオです。

今までは、
Going My way・わが道を行くだった小えび、
どんなに楽しそうなことがやってても、
入ってこようとしなかったのですが、
最近、誰かがやっていること→真似をする
みんながやってること→やりたがる
ようになってきているところに成長を感じます。

さて、
夕方4時でも、充分暑かった午後は、

da424ff6.jpeg  もっぱらこれ・・・

『せおくんおさかなさんとあそぶ』
の声とともに、
『これぬいでください(脱がせて下さい)』
で、はだかになり、
『だでぃーぶくぶくってするよ』
と、ぎりっぎり顔だけだしてぶくぶくし続ける。

これ、楽しいんだろうか??

9d7feba5.jpeg  まったり~な顔

水中に耳が入っているとなんだか不思議な空間になりますよね~
そんな、ぼやーんとした顔。

たまーに鼻に水が入って、大慌てで
立ち上がってます(笑)
なんせ、ぎりっぎりのとこで楽しんでますから(笑)


SATOKO

今日は、土曜日、

ざりがにダディーが、お友達と日帰り旅行のため
時間をもてあました甲殻類親子を、
お友達に救ってもらいました。

お弁当持参で、半日公園づくし

8c82d828.jpeg  『びよーんびよーんてぃがーみたいよー』

340ee083.jpeg  男三人衆・旅に出た?

毎度のことながら、お友達と一緒だと、時間が過ぎるのが早いな~。

そして、1人がいたずらをし出すと、
迎えにいった1人も、それに巻かれていたずらを始める(笑)
おかしなもんです。

さてさて、
午後・お昼寝の後は、水遊び。

c48837c0.jpeg  夢中になって、バケツに入ったらしい・・・

見つめるPO・・・
いつもこのポジションで水遊びをするセオを眺めるPOさんです。

そろそろ夏が終わりそうな予感
日が若干短くなって、風がちょっとだけ肌寒くなってきたオークランドです。

あとどのくらい水遊びができるかな~。


SATOKO



1日の大事な大事なおさんぽが・・・
ギャングに支配された~!!

2a05b3ed.jpeg  我が家の長男・次男

THEOっちの顔が曇っているのは・・・
自分の思い通りにPOが動いてくれないから(笑)

見よ、このPOの勝ち誇ったような表情。

そして、やっと動き出してくれました。
POにしてみれば、仕方ねーなー的な感じかな。

053de381.jpeg  『せおくんもったよ』

7ec6c47d.jpeg  『せおくんこれももつ』

最近、次男坊セオは、真似っこ+じぶんが強く出てきているので、
できないことでもとりあえず、なんでもチャレンジ。

今日は、かばんとPOのリードを自分で持ちたい気分だったんだね。

『せおくん、だいじもの』 というのも口癖
大事なものだから返して、って言うんだよって言ってたら、
POに対しても、
『せおくん、だいじもの、だめよー!!』なんて言うようになっちゃった。

長男POさん、わかってるんだかどうなんだか・・・・

きっと、1日に1回の大事なお散歩時間が、
邪魔されないことだけど願っているに違いありません。


SATOKO



ここはプールでしょうか?

1d2f9fe3.jpeg  『かーいちーおいでー』

いいえ、
噴水です・・・

噴水がプールになるNZです。

c0fb07ae.jpeg  こんな具合に・・・

今日は朝10時からここのプレイグラウンドで遊び、
噴水につかり、ランチを食べてまた
プレイグラウンドで遊び、

という具合に、
遊びほうけたセオっち。

a1bba0a7.jpeg  2人で水の中をぐるぐる回ってなにやら・・・

これでもかってくらい外にいたので、
車に乗ったとたんに眠りに落ちられました。

朝、マミィーが待ち合わせ場所を間違えたために、なかなかかいちゃんFamilyに会えず、

『はぁーかいちどこ~??』なんて言ってたセオ、
会った時には、
『はぁーよかったねー』・・・だそう。
すんません、わたくし、おっちょこちょいなもんで。

3bd123c5.jpeg  『ばーがーたべる』

ランチのハンバーガーにうきうきな2人。
あれこれ考えずに、
思うように自由に楽しいことに突き進む、この2人のすごく似ているところ。

お友だちと一緒って楽しいね、セオくん。


SATOKO




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.