忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のプレイセンターは遠足(Trip)の日、
みんなでGrey Lynn Paddling Poolへ出かけました。

絶好のお出かけ日和
外遊び日和でございました。

214ee949.jpeg   fd63d11f.jpeg

セオっち、 『たのしーねー!!』連発

ここ、市で運営している小さい子用のプールなんですが、
プレイセンターの遠足ってことで通常11時オープンを、
10時にあけてくれたり、
ライフガード常駐、(親は水着を着ないでもいい)
水遊びおもちゃも貸してくれる、かなり融通の利く施設。

しかも、
周りは柵で囲まれて、隣にプレイグラウンドがあり、広い芝生スペースありで
1日中遊べそう。
ちょっと遠出したかいがあるってなもんです。

4c94440b.jpeg  こんな感じ。

セオっちは、トーマスの貸し出し浮き輪とあひるのおもちゃをみつけ、
ずーっと占領(笑)
浮き輪はまだだめかなって思っていたけど、
ぜんっぜん、いけました。
買ってもいいですか?ってダディーに聞いてみたら?と言ったら、
『だでぃーかってくーだーさい、いーですよ』
と自問自答してました。どうでしょうか?

あひるの底にあいている穴から水が出てくるのを見て、
『あ、ほら、だっくおしっこじゃーってしてる』
って言ってました。そう、セオくんのようにね。

『おともだちどうぞする』
と、あひるのおもちゃを貸してあげたり、
『おともだちいっしょすわる』
と、一緒にモーニングティーを食べたり、
お友だちと何かを一緒にしたいという気持ちが、出てきているセオっちにとって、
こういう遠足で、
楽しい時間を共有できるってすごくありがたいなって思いました。

いつもこういう新しい開拓アイディアを持ってきてくれる
プレイセンターのお母さんたちには頭がさがります。


SATOKO








PR
われらがPOさん、
最近すっかり落ち着き、
悟りを開いているんじゃないかとすら思ってしまいます。

以前は、セオのおもちゃやほったらかしの服なんかを
奪って逃げて・・・
なんてやってましたが、

最近はおもちゃが落っこちていても、噛めそうなものが脱ぎ捨てられていても
食べ物以外素通り・・・

今日だって、
片方は水遊び、片方は専用木片をがじがじ。

4bc260ca.jpeg    07d0b94e.jpeg

それぞれの道にまい進しておりました。
ちょっと前までは、セオの水・おもちゃとかが気になってうろちょろしてたのに、
専用のもの以外もとにかくがじっがじしてたのに、
最近では
ほぼシカト状態(笑)

もうすぐ4歳、
(人間で言えばアラサー?)
『ちっ、水遊びなんてしてられっかよ・・・』
みたいな心境なんでしょうかね。


SATOKO
今日は、オラちゃんのお誕生日、
オラちゃん、3歳です。

仲良くしてもらっているBoys3人組・3家族が終結して、
夕方からお誕生日会。

feb40f49.jpeg  『かーんぱーい』

430fd911.jpeg  男子3人写真撮るの大変だよ・・・

ダディーたちも一緒に、NZの夏の風物・BBQにビールで、お誕生日おめでとう~。

9a06bdd4.jpeg  恒例・・・の

誕生日じゃない人も、ふーをする。
なんてったって、2歳と3歳児ですから・・・(笑)

2dc851c7.jpeg  プレゼントオープン!!3人で・・・(涙)

自分であげたプレゼントを自分であけてたセオ・・・おいおい。

9b3431c9.jpeg  『わぁ、わぁ、けーきだよ』

あきさんの手作りケーキを、うまいうまいと平らげたセオ、
このあと、1つ残っていたケーキを食べさせてくれと、
泣きました・・・(お恥ずかしい) マミィーが食べたかったのに(なんちゃって)

この後は、

0de9f20b.jpeg  裸の付き合い

ほぼ、プールですね、こうなると。

誰かの誕生日に家族で集まって夕ご飯なんていうシチュエーション、
まっかちん、子どものころを思い出して、
えらく楽しかったです。

夏っていうのも開放感、9時くらいまで明るいし。

オラちゃん、お誕生日おめでとう~。
いつもセオと遊んでくれてどうもありがとう。
これからもよろしくね。


SATOKO




NaNaのおうちで、
卵わりに目覚めたらしいセオ。

『あかちゃんでてくるよ』
と言いながら、
卵を意気込んで割ろうとしてくれます。

そんなわけで今日のランチは、ホットケーキ

16e4101f.jpeg  6fbaa58e.jpeg

NZの卵は、殻が固いので、
結構むずかしいんですよ~。

それでも、『じぶんじぶん』と、殻をボールの中に落としながらも(笑)
頑張ってくれました。

これからはもっとお手伝いしてもらえるかしら?


SATOKO

本日、
日本時間午前5:45に
3054㌘&49㌢のべびちゃんが、
まっかちんの妹、まっきんりーに生まれました。

そう、りょうちゃんの弟くん・セオのいとこくんです。

cd73c92e.jpeg  カジーズが3人組になりました。

りょうちゃんの時には、
陣痛が始まりました・・・
とかいろいろ順をおって報告があったんだけど、

今回は、
いきなり、
『生まれました~』
どうやら、陣痛から4時間の、スピード出産だったようです。

さすが2人目、生まれたときから手がかからない?

まだ名前は決まってないみたいですが、
あだ名は、とこちゃん

とこちゃん、これからよろしくね~。


SATOKO




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.