忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[144]  [145]  [143]  [142]  [140]  [141]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯が生えてくることは、大変喜ばしいことですが・・・

セオの歯は

凶器です!!

♪くわえるもの皆、傷つけたぁ~・あぁわかってくれとは言わないがぁ~
なにがそんなに、旨いのかぁ♪
(チェッカーズ風)

私たちの指はもちろん、あご、耳、ひいては、髪の毛まで

『がしっ(掴む)ぱくっ(口に入れる)がりっ(噛む)』のフルコース

セオの歯は、てっぺんがぎざぎざしているんですよ。
だから、指をかまれても、相当痛い!!


そんなぎざぎざに、
さらにさらに、
被害にあってるのが、


私の乳首

友人が言ってた様な、出血こそしないまでも、

『相当、いたいっす!!』

真剣に、突き飛ばしたいぐらい、強力です(涙)

おっぱいを飲んで、もういいやって合図だったり、
おっぱいからっぽだよ~、もうあんま入ってないよ~ってサインだったりするようです。

やられたときは、もう飲ませず、その場にドンっと座らせて、
『だめ!!』
と言いますが、

にったぁ~って笑うんですよねぇ・・・・・・・・・・・・
小えびの巧妙な手口です。
これにかかると、強くしかれません・・・(まっかちん撃沈)


というか、言葉で強くしかったところで、まだわからないとは思いますが、
そこらへんはメリハリをつけて、
怖い顔と優しい顔の区別くらいは
しっかり覚えてもらわないとね。


993bf677.jpeg
マミィー・ごめんねぇ~・悪気はないんだ

SATOKO



PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
Mixiから来ました
私も6ヶ月くらいの時よくやられました
激痛ですよね・・・
でも大きな声で「いったーい!こらーーっ!」と大げさに怒鳴りつけて、しばらくあげない攻撃ですぐに納まりました。
やはり「噛んだら乳抜き」を徹底させた方がいいようです(笑)


それにしても痛いですよね(涙)
ぱおぱお 2008/05/14(Wed)10:40:25 edit
コメントありがとうございます。
ぱおぱおさん、はじめまして、こんにちは。
メッセージとコメント、両方いただけて、光栄です。
みなさん経験されてるんですね。『いったいよ!!!(怒)』って素で言っちゃいますよねぇ。
DAISUKE・SATOKO 2008/05/14(Wed)11:43:11 edit
やっぱり
痛かったでしょ?(笑)
離乳させるまで続くんだよね。
だんだん気をつけて飲むようになるんだけど(最初だけ)
眠くなってくると気をつけるの忘れるみたいでガリッ!とか・・・
これ本気で泣ける痛さよね (´・ω・`)
BANA 2008/05/14(Wed)14:53:05 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.