忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[143]  [142]  [140]  [141]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月11日

日本でもNZでも母の日(Mother's Day)でした。

ま、私は、ざりがにくんの母ではないので、
いいんですけどね・・・別に・・・
この記念すべき日を、
ざりがにダディー、午前中いっぱい、すっかり忘れていたようでした(笑)

どうやって知ったかというと(私はあえてだまっておりました)
Coffee Group(マミーグループ)のSara(セーラ)が

『Happy Mother's Day!!』
って、電話をかけてきたからなんです。
彼女のだんなさんも気づいてないみたいで・・・
私、まだだまっておこうと思って・・・って言ってましたけど、気づいてもらえたのかなぁ。

セオには、まだ母の日なんてわからないし、期待はしておりませんでしたが、
ちょうどこの日、

私の唯一の日本人のお友達(唯一かい!!)
大友一家(あやちゃん、いいよね?名前だして)
と一緒に、念願の飲茶ランチに行く予定だったので、

それが、結構うれしいプレゼント。

いつも行っているところとは違うレストランで、飲茶ランチ

ここが、すごくヒット!!!
さんまとかえびとかを使った、いつもはないメニューに、
大感激!!!

そして、ひさしぶりの大友家とのランチ、あやちゃんとのおしゃべりも、私の活力のもとになりました。



あやちゃんは、今月が予定日の妊婦さん
どうか、母子ともに健康で終えられますように・・・

出産って今のこの時代、そんなに大変なことじゃないように思えてしまいがちですけど、
本当にリスクと隣り合わせ、満身創痍の大変なお仕事です。
こんなに医療が発達している現在でも、命を落としてしまうことだってある。

無事に赤ちゃんと対面できることってホント奇跡です。

だから、
夜、寝ない・・・・とかって、文句を言うもんじゃないんです(ドキ・ドキ)
無事に生まれてきてくれたことを感謝しないといけないんだけど・・・

人間っていうのは欲が出るんですねぇ・・・

いかんいかん

f9dd5303.jpeg

*バラをいただきました。
ざりがにくんが、母の日のためにレストランEijiが用意していたものをいただいてきました。

Happy Mother's Day!!

SATOKO

PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Happy Mother's Day!
もう過ぎてしまったけど、、、
(お互い)母の日おめでとう〜

飲茶、とってもおいしかったね!
わたしもあのサンマとエビの唐揚げには感動しました。ほんとにおいしかった〜。出産前にどうしても行きたかった飲茶にSatokoちゃんファミリーと行けて、これでもう思い残すことはないよ!いろいろ話せてわたしも元気になりました。&エビのタウリン効果で出産もがんばります。

本当に、無事に五体満足で赤ちゃんが出てきてくれるだけで幸せなことだよね。でも、生まれた後に子どものことでいろいろと悩んでしまうのも、親として当たり前のことだものね・・・
こうやって、たまに元気でいてくれることに感謝できる瞬間があって、少し広い目で子どものことを振り返れるんだね。。。育児は育自、だね。。。(→最近の私の座右の名、です。)
次は出産後となってるかもしれないけど、またゆっくりお話しようね!
(名前は全然出してもらって構わないよ〜)

来年の母の日は、お互い忘れられてないといいね^^

Dai URL 2008/05/14(Wed)19:09:23 edit
あやちゃん
思い残すことないとか言わないでぇ~(笑)タウリンの力(えびの力で)水中出産がんばってね!!大丈夫、えびは水がダイスキだから(我家の小えびしかり)
無事生まれたよの連絡待ってるね。
DAISUKE・SATOKO 2008/05/15(Thu)05:39:33 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 SATOKO]
[06/01 まっきんりー]
[05/28 SATOKO]
[05/28 SATOKO]
[05/27 まっきんりー]
プロフィール
HN:
SATOKO
性別:
女性
職業:
日本でもNZでももと保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、2歳の小えびと3歳のかに座のPOと、アラフォーのざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の私の生活、人生なるようになる、そしてなるようになった人生も楽しいもんだと感じています。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
すくパラもやってるよ☆
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.